積みゲー増加日記

ゲーム、アニメ、マンガ、食べ物などを中心とした日記


テーマ:
本日配信された『絆の夏』をダウンロードしてみました^^
以下はその個人的なまとめとなっています。


積みゲー増加日記

異伝 『絆の夏』 勝利条件:敵全滅
出撃可能:クロム+9人

マップBGM:今日はもう休みましょう(覚醒より)
戦闘BGM:新規BGM(覚醒より)


敵:傭兵(盗賊×2、トリックスター×2、ダークマージ×2、ソーサラー×2
蛮族×6、ウォーリアー×3、バーサーカー×3、ドラゴンナイト×3
グリフォンナイト×2、ドラゴンマスター×1、アサシン[敵将]×1)


積みゲー増加日記
積みゲー増加日記

敵、味方共に「ソーサラー」の兵種が一時的に水着になっている。
ただ、男性も女性も基本的には使いまわしています。
(ソーサラーの兵種になれるユニットが該当する。当然マイユニも変わる)

「絆の種」を確定で3つ手に入るマップ。そして前回の「絆の収穫祭」と同様に
『イベントマス』も大量にあり、一気に支援埋めをしたい方にオススメです。

ここの会話の発生法則は『親世代の支援会話が無い同性の組み合わせの
一部で会話発生』
となります。
(子供たちは一切発生しない)

積みゲー増加日記

マイユニットと人気投票で上位になったユニット(クロム、ガイア、サーリャ、ティアモ)
は、特別な会話として発生する。ここでマイユニットと婚約しているか
会話の内容が変わってきます。

積みゲー増加日記
積みゲー増加日記

また、
この4名のユニットは特定のマスに待機すると、一時的に水着に着替える
イベントがあり、水着に着替えた一枚絵のCGが見られる。

積みゲー増加日記
積みゲー増加日記
積みゲー増加日記
積みゲー増加日記

今回も相変わらず、フラヴィア、バジーリオ、ギャンレルといったキャラの会話
存在していません。

【追記補足】

積みゲー増加日記

会話発生対応表を追加。「【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第571章 」より転載。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

結局水着になるキャラは4名+ソーサラーと限られたユニットしかなりませんでした(´・ω・`)
PVでルキナの水着姿が確認でき、楽しみにしていたのにな~(´;ω;`)

見事なPV詐欺でしたね^^; 人気投票に連動したイベントがあるのはGJ( ´∀`)bグッ!
これだけの為にわざわざ新たな一枚絵を用意する等、相変わらず力に入れる方向が可笑しいですねw だが、そこが色んな意味でまた『覚醒』なんだろうなぁw

そして戦闘BGMがクロムのボイスを編集したBGMになっており、非常にシュールに出来上がったマップでしたw
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード