1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年11月30日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0150.JPG

今日は能登朝奈さんの作品をご紹介しましょう。能登さんは現在いわき市にお住まいで震災にあいました。幸いご家族は皆さん無事だったとの事で良かったです!
能登さんがパートドヴェールの技法で作家活動して二十年になります。
不思議な質感の作品は何か引きつけるものがありますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年11月29日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0149.JPG

今日は大西千穂さんの作品をご紹介しましょう。大西さんは武蔵美のガラス科を卒業後自由ヶ丘の由水さんが経営するハリーズのガラス工房で現在講師として活躍していらっしゃいます。年々腕を上げて今回も素敵な作品を制作してくださいました。紅葉した落ち葉のようなイメージのお皿も彩りを加えて素敵な食卓になりますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年11月28日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0148.JPG

今日は大西千穂さん能登朝奈さんガラスの二人展の初日です。二人のガラスの技法はパートドヴェールです。落ち着いた雰囲気の素敵な二人展になりました。皆さんお待ちしてまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月27日

今日は搬入日

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0147.JPG

今日は大西千穂さん能登朝奈さんパートドヴェールの二人展の搬入日です。なかなか良い感じに展示できました。皆さんお楽しみに!明日からです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月24日

今日は最終日

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0146.JPG

今日は伊藤かおりさんガラスの個展の最終日です。いきなり冬になりました。寒くなりました。そんな中お越しいただきましたお客様ありがとうございました。また毎日ギャラリーでハープを演奏してくださったり作品の説明をしてくださった作家の伊藤さんお疲れ様でした。今後の益々のご活躍を期待しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月23日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0144.JPG

今日は素敵なワイングラスをご紹介しましょう。サンドブラストで赤い花模様が彫られそしてキラキラ輝くカットが施されています。これからクリスマス、お正月と出番の多いグラスです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月22日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0143.JPG

今日は花瓶をご紹介しましょう。サンドブラストでバラの花を彫りました。デザインもバランスも素敵です。が、残念ながら非売品なのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月21日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0141.JPG

ラティチェロという技法で制作した器をサンドブラストとカットで仕上げました。色と模様のバランスもすごくいいですね。残念ながらこの器はすでに売約済です。
皆さんお早めにお越しください。お待ちしてまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月20日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0139.JPG

今日は螺鈿を組み込んだぐいのみをご紹介しましょう。ぐいのみの底には金粉がちりばめてあります。豪華です。お酒を飲む時覗くと一人月見が楽しめます! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月19日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-NCM_0138.JPG

多才な作家伊藤さんがフュージングという電気炉でガラスを制作する技法をマスターしました。今回の新作のお皿です。菊つなぎでカットした部分はゴールドに輝いています。ちょっと豪華ですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。