1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110531_144539.jpg

今日は近岡さんがポジというブランドを作って制作した作品をご紹介しましょう。今後はポジブランドとして商品化していきたいと考えておられるようです。使い易く幅広く使用できるお皿です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月30日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110530_142548.jpg

今日はガラス絵をご紹介しましょう。実は裏側に水が入るようになっていて花掛けにもなりますがこれは一枚の絵として飾っていただきたい。絵筆は用いていません。ガラスのパウダーとサンドブラスト等駆使して制作しました。近岡さんの新作です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月29日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110529_123811.jpg

今日は花器をご紹介しましょう。近岡さんは本来キルンワーカーでした。最近吹きガラスもきわめボール状の花器を制作しました。素材はフュージングのブルザイです。おまけに吹きガラスの技法でも難しいとされるインカルモです。ちょっと目を引きますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月28日

今日は初日

テーマ:今日の作品
展覧会-110528_120815.jpg

今日は近岡令さんガラスの個展の初日です。今年の近岡さんの作品には吹きガラスの技法が加わりました。アートなのに日常使えるものなんとオシャレではありませんか。東京は梅雨入りしました。小雨が降っていますが皆さんお待ちしてまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月26日

今日は搬入日

テーマ:今日の作品
展覧会-110526_130158.jpg

今日は近岡令さんガラスの個展の搬入日です。明後日28日土曜日から始まります。新作続々です!皆さんお楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月24日

今日は最終日

テーマ:今日の作品
展覧会-110524_123136.jpg

今日は北村妙子さんガラスの個展の最終日です。天候不順で風邪を引かれた方も多いかと。そんな中お越しいただきましたお客様ありがとうございました。また作家の北村さん京都からお越しいただきました。お疲れ様でした。今後の活躍を期待しています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月23日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110523_121347.jpg

今日は夏茶碗をご紹介しましょう。紫陽花の模様が入ったお抹茶茶碗です。耐熱ガラスなので熱いお湯を注いでも大丈夫です。見た目にも涼しいお茶碗これからの季節に是非!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月22日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110522_134258.jpg

今日はお酒のセットをご紹介しましょう。徳利や片口ではなくちろりです。耐熱ガラスなので熱燗もOKです。この季節やはり冷酒でしょう。模様も紫陽花ですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月21日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110521_123326.jpg

今日は今回の主役のぐいのみをご紹介しましょう。グラスの底にいろいろな花があります。お酒や水が入ると底の花の色が側面に写りこみます。なかなか洒落たぐいのみですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月20日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110520_121945.jpg

今日はアンバーのグラスをご紹介しましょう。もちろん耐熱ガラスです。冬は熱いカフェオレなど熱いものも大丈夫夏は冷たいビールなんかいかがでしょうか。上下違うペアグラスちょっといいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。