1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年03月29日

今日は最終日

テーマ:今日の作品
展覧会-110329_130329.jpg

今日は秋谷茂郎さん陶展の最終日です。まだまだ不安が残る毎日です。ある人のブログに被災した仙台で美味しいコーヒーと音楽の店を再開したという友人の事を書いていました。今、不要不急のものだけどその中に希望があると。私のギャラリーも全くその通りですが来て下さったお客様に何か暖かいものを感じていただければ幸いに思います そんな中お越しいただきましたお客様ありがとうございました また作家の秋谷さん大変な中一生懸命作品を制作して下さってありがとうございました。明日が普通でありますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月28日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110328_144140.jpg

今日はこの季節人気の耐熱のプレートをご紹介しましょう。グラタンやパイ、パエリアいろいろ焼けます。取手がついているので出し入れ簡単スグレモノですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月27日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110327_114026.jpg

今日はめし椀をご紹介しましょう。女性には少し大きいんじゃない?と言われますがご飯大好き人間の私は丁度いい大きさだと思うのだけれど。お茶漬け茶碗としても良いしね。素敵ですよね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月26日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110326_122227.jpg

今日は今回の新作丸い掛け花をご紹介しましょう。下の黒くなったところはコーヒーかすをいっしょに焼いて燻しました。丸い掛け花も可愛いですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月25日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110325_140134.jpg

今日はちょっと素敵な花器をご紹介しましょう。この花器も穴窯で焼きました。アンティークな雰囲気で渋いです。中を仕切っているので使い易くもあります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月24日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110324_121158.jpg

今日は一見蛙の模様に見えるお皿をご紹介しましょう。穴窯で焼いたそうです。電気炉とは違う味わいがあります。まきを焼べるのでその灰や炎で一味違う作品になりました。蛙のように見える模様も自然に出来たものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月23日

今日は初日

テーマ:今日の作品
展覧会-110323_125714.jpg

今日は秋谷茂郎さんの陶展の初日です。秋谷さんの陶器はいつも落ち着いた色合いや形で安心感があります。お客様も秋谷さんとは顔なじみの方が多く毎年好きな物を買っていかれるかたがほとんどですね。秋谷さんの人柄もありますねきっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月22日

今日は搬入日

テーマ:今日の作品
展覧会-110322_154152.jpg

今日は秋谷茂郎さん陶の個展の搬入日です。余震の続く中不安は拭い切れないけどがんばっていきたいと思います。皆さん和みに是非お越しください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月18日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110318_114231.jpg

今日は作品をご紹介する前にお知らせです。計画停電のためもありますが何より節電のため本日の営業は午後5時までとさせていただきます。ご了承ご理解お願いします。 作品はわたしの好きな白木蓮のトンボ玉です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年03月17日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-110317_124019.jpg

今日は蓮の帯留めをご紹介しましょう。蓮が満開の時期をやや過ぎた頃の様子が良くでていますね。蓮の葉に滴までついています。感動です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。