1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年06月30日

今日は最終日

テーマ:今日の作品
080630_122149.jpg
今日はとうとう最終日になりました。今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。今大活躍中の「羞恥心」の上地さんのお母様がおみえになり楽しいお話をしてくださったこともいい思い出になりました。ほとんど毎日ギャラリーに来てがんばってくださった作家の漆山みさきさんお疲れ様てした。福井の工房でもがんばってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月29日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080629_122625.jpg
今日は人気のグイノミをご紹介しましょう。丸みをおびた使いやすいグイノミです。街モヨウと題して作家のこだわりも感じられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月28日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080628_134535.jpg
今日は街並をイメージして描いた花瓶をご紹介しましょう。絵はその時に浮かんできた絵柄を下書きなしでリューターで削るそうです。なかなか出来る技ではありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月27日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080627_145421.jpg
今日は今回のメインでもあるオブジェをご紹介しましょう。タイトルも「どんぐり」一見花瓶にも見えますが塊のガラスです。色も素敵です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月26日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080626_115025.jpg
今日はペーパーウェイトにもなるオブジェをご紹介しましょう。描かれた絵の面白さにガラスの塊の美しさをプラスしたすばらしい作品です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月25日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080625_132028.jpg
今日は新作をご紹介しましょう。作家の漆山さんの技法は吹きガラスです。最近ソリッドワーク(塊のガラス)にはまっているそうです。形も透明感も申しぶんない作品です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月24日

今日は初日

テーマ:今日の作品
080624_115232.jpg
今日は漆山みさきさんガラスの個展の初日です。いいお天気になりました。漆山さんは東京ガラスを卒業後金津のガラス塾を経て潮工房で働いた後現在金津のエズラグラススタジオに勤務されています。ガラスを手掛けて10年年齢は若いですがキャリアはベテランです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月23日

今日は搬入日

テーマ:今日の作品
080623_150417.jpg
今日は漆山みさきさんガラスの個展の搬入日です。昨日も一日中雨でした。今日も曇りですがギャラリーは楽しい雰囲気がいっぱいです。お楽しみに!明日からですよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月21日

今日は最終日

テーマ:今日の作品
080621_152135.jpg
今日は藪内由紀子さんガラスの個展の最終日になりました。今回もお忙しい中お越しくださいましたお客様ありがとうございました。また大阪から来てくださった作家の藪内さんお疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月20日

今日の感想

テーマ:今日の作品
080620_121901.jpg
最近特に思うことがあるのですがガラスに限らずいわゆるアーティストに文章の上手い方々が多いと思われます。藪内さんもその中のお一人です。彼女がランプワークというたしか季刊紙にご自分の留学体験記を書いてらしたのを拝見しました。実に面白くおもわず我を忘れて読み耽りました。文章を書く事もまた創作ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。