1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月31日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080531_123732.jpg
今日はガラスのスプーンをご紹介しましょう。コーヒーの豆用です。立派な木箱に入るとスプーンもオブジェになります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年05月30日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080530_123621.jpg
今日は蓋付きの器をご紹介しましょう。白のラインがほとんど流れないできれいに延びています。さすがです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月29日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080529_150213.jpg
今日はかわいいピッチアーをご紹介しましょう。吹きガラスの中でも技術を要するラティチェロと呼ばれる技法です。線と線の間に気泡が入るのが特徴です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月28日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080528_140210.jpg
今日は作家の一押しの花器をご紹介しましょう。水風船のような軽やかで涼しそうな花瓶です。表面はカットの機械で削りました。 これからの季節にとてもいいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月27日

今日は初日

テーマ:今日の作品
080527_130045.jpg
今日は加倉井秀昭さんガラスの個展の初日です。日本の夏の食卓風景をイメージしたさわやかないい展示になりました。加倉井さんは東京ガラスを卒業して10年位になります。立派な中堅層として活躍中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月26日

今日は搬入日

テーマ:今日の作品
080526_144131.jpg
今日は加倉井秀昭さんガラスの個展の搬入日です明日から始まります。ちょっといい感じですよ お楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月24日

今日は最終日

テーマ:今日の作品
080524_125802.jpg
今日はとうとう最終日になりました。華道家の加藤さんはさすがに花にはこだわりを持ってられます。初日のカラーを再現してくださいました。今回はお花とのコラボということもありいろんな方がみえて充分楽しんでいただきました。楽しい1週間でした。皆さまありがとうございました。そして作家の近岡さん加藤さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月23日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080523_133145.jpg
今日は一番人気の壁掛けの花器をご紹介しましょう。お花は黒百合です。これくらいあると壮観ですね。後に穴が開いているので壁にも柱にも掛けられます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月22日

今日の作品

テーマ:今日の作品
080522_123931.jpg
会期が半ば過ぎて今更ながらなんですが作家さんの簡単なプロフィールです。近岡さんと加藤さんは武蔵美の同級生で卒業後近岡さんはガラス作家に加藤さんはJAに勤めながら華道家として活躍中です。加藤さんは13歳から日本古流に入門され20有余年がんばってこられました。二人の呼吸がピッタリあったいい展示会です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月21日

2008/05/21

テーマ:今日の作品
080521_132332.jpg
初日に来られて後半来られない方々のために!カラーからイチゴに替わりました。お花が違うと花器も新たに変身します。まさに加藤マジックです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。