バンドリアニメを見ていて気が狂いそうになるのはなぜか?いやヤンデレという時点でまともではない。

吹雪 あ(自販機でミネラルウォーターを買おうとして小銭を落とす)

千雨(きゅぴーん)

しゃがんで小銭を拾う吹雪

千雨 吹雪様!スカートでしゃがんだらパンチラします!

吹雪 千雨先輩、前に自販機があるのにどうやって覗くんですか?

粉雪 気にし過ぎなのでう

盗撮大魔王(北条吹雪、SSのセンターとしての君を撮りたい。今の君は単なる無防備な少女で、撮る気にならない…そんな簡単にパンチラ見せられると興ざめだ)

七瀬 …







上の2曲はCD買ったぜ!
しかしアニメは2期1話で挫折した。少なくともハロハピは1期に全く認識できなかった(あの着ぐるみでハロハピいると認識してるからか?)。

バンドリアニメは

日常ネタとしてゆるく見るのか

ガチアマなのか

テンションがよくわからない。


前に見たときは

蔵でライブしたのと

ライブハウス閉店するのと

さあや絡みは重くなるのしか

覚えてなかった。


ゲームしてないと

「誰これ?」多発する。

中二病いた、ヨハネか?


まずZ会のこれ見た


ソック・リー(笑)
これ絶対落ちるやつwww

ん?
バカドリ(上のMAD)2期だと?キズナミュージックか…(一応曲は知ってた)


↑イマイチだた。そこからキズナミュージックの動画見た。で、そこのコメントがめっちゃ熱量ある(語彙力)。え、バンドリそんな熱いストーリーだったか?
1期の12話13話を見直した。うん、誰これが多発。りみ姉いたのか。オーナー、どのテンションなのかイマイチわからんです!バンドリってガチアマ!?2ヶ月3ヶ月の素人女子高生(言い方)…

バンドリはストーリーわからんが、曲は時々好きなのある。もうそのスタンスで見よう。何枚かCD買った程度のライトユーザーです。

剣豪 ゼル殿の力量、剣士としては悪いが二流三流でござる。

魔法剣士 だろうな

剣豪 しかるに魔術師としては手練れ、魔法剣士としては世界屈指と思うでござるよ。

ジョーカー 親父が…あんな弱い奴が…神器で魔王をやっつけただと?

リバイア お父上は立派だぉ。真の勇者として敬意を。

ジョーカー 炎の神器はシャチさんですら使えなかったんだぞ、素人の親父がどうやって使うんだよ!

リバイア 天に選ばれは生まれながらのゴッドハンドなら自由に使える。あるいは神器の性格にあった使い方をする。勇者テイトーとシャチさんで魔法剣士としての資質は同等だとしたら

ジョーカー あ?

リバイア テイトーは無名の労働者だったときから炎の神器を使えた。負担を減らすよう魔法剣士としてのアレンジが完成しなかっただけだぉ。

ジョーカー なら、自爆が神器の使い方だってのか!?

リバイア おそらく、セリオスのような天才が使うのが基本なんだぉ。

ジョーカー 親父…


ユーザイ ジョーカー、リバイアと火の神器の話をしただろう。

ジョーカー ああ

ユーザイ あんたは自分がゴッドハンドじゃないと言うが、父親は神器を使えたんだろう?

ジョーカー あんな下手な使い方があるか…

ユーザイ 体を張り神器の真実に触れた、勇者テイトーの願いを継いだとも言えるねぇ、イッヒッヒ。

ジョーカー 何が言いてぇ?

ユーザイ あんたと勇者テイトーの縁は深い。そして父親は神器を使った。あんたもできるんじゃないのかい?水の神器…勇者テイトーが後世に託した思いを継ぐんだよ。

ジョーカー こうなる前ならできたかもしれねぇ、でも今は這うことしかできねぇんだぞ!

ユーザイ だからさ。今までの方法を全て捨てられる。あいつは言ったんだよ、最後の神器はジョーカーが使うと!

ジョーカー リバイア…

ユーザイ リバイアはあんたが負傷した後にその話をした。あいつの残した資料を読み確信したよ。あんたが水の神器を使い、かつて覇王カエサリオンや勇者テイトーが探し求めた答えを出してくれる。5人のゴッドハンドがどうやって6つの神器を使うかの答えをね。

盗撮大魔王(当時中学1年生)やっべぇ、あの小沢って子綺麗過ぎる…雑誌モデルだと!?だからガード固いのか。ぜんぜんパンチラしない。

男子 ヒロシ、お前なら撮れる

男子 小沢のパンチラ見てぇ!

七瀬(バカだ)


恵に面倒ごとを押し付ける小沢と取り巻き

盗撮大魔王(おいおい、嫌がってないか?それ見て笑うなよ…)

七瀬 自分で宿題や当番もできないの?

恵 七瀬さん、これは…

取り巻き はぁ?うるさいガリガリ、ひ弱が口出しすんな!

七瀬 それ、関係ない。委員長も嫌なら嫌とはっきり言う。

恵 私は…

小沢 恵、それやっといて。みんな行くよ。

取り巻き 覚えてろガリガリ

取り巻き ユーレイ女!

七瀬 うるさい


小沢 私よ

前科者(このガキ、美人だからって…)何だ?

小沢 あんたの客に子ども好きの変態いるでしょ、中学1年生のガリガリが好きないかれた奴呼んで。

前科者 いや、そんな特殊性癖持ち…いるな。

小沢 今夜7時にモールに集めて

前科者(ガキの頃からこれか…)


取り巻き あのガリガリ、しめてやる

取り巻き ひ弱のくせに。そうだ委員長、宿題のプリントあいつにだけ渡さないでよ。

取り巻き そうね、でないと壱乃じゃなくて七瀬の味方ってことになるよね。

取り巻き ね、壱乃

小沢(くっだらない)そうね



取り巻き おい委員長、七瀬に宿題わたすなって言ったよな?

取り巻き 壱乃、こいつ裏切った!

小沢 恵、こっち

恵 …

盗撮大魔王(やべぇぞレげふんげふん)


屋上で恵に蹴りを入れる小沢、最初は盛り上がっていた取り巻きがだんだん引いてくる

取り巻き あの…壱乃、やりすぎてない?

小沢 私に口出し?

取り巻き いや…

盗撮大魔王(やっと小沢のパンチラ撮れたけど…いや委員長が蹴られてるの見ながら抜けるほど異常じゃないし…どうする)


七瀬 ただいま

結賀 ねーねーおかえりなの!

ほのか おかえり

七瀬 買い物行く

結賀 モール行くの

ほのか 遅くならないようにするんだよ

七瀬 うん

結賀 モール…

七瀬 モールいく

結賀 やったぁ!


前科者 集めたぞ

小沢 あいつヤッて

変態 いや、それ犯罪…

変態 ガリガリって、あの子ども細すぎるだろ

変態 そりゃ罪悪感が…

指名手配犯 へへっ、折っちゃおうかな。

変態(あいつ、性犯罪で指名手配されてるやつだ!)

変態(冗談じゃねぇ、こっちまで捕まる)

背後から七瀬に近づき、首に腕を巻きつける指名手配犯

七瀬 うぐっ

結賀 ねーねー!何をするの!

指名手配犯 へっへっへ、ヤッてから折るか、折ってからヤるか。

店員 ちょ!警察!

前科者 まずい逃げろ!

変態 やっちまいやがった!逃げろ俺達まで捕まる!

七瀬を持ち上げる指名手配犯 軽いなぁ、体重30キロもないかな、へへっ。

結賀 ねーねー!

指名手配犯 お前はねぇちゃんの次にヤッてやる

たんたんたん(強化エアガン)BB弾が鼻に入り咳き込む指名手配犯、七瀬がするりと首のロックを外す。

ほのか させるわけないだろ。

店員 すげぇ…

ほのか 店で撃って悪いね、緊急避難ってことで大目に見てくれんかね?

店員 そりゃもう

警察官 あいつだ!連続わいせつ致傷の色魔だ!

現行犯逮捕される指名手配犯

警察官 手引は違法売春業者のもよう

警察官 よし、令状とれ

小沢 なんだ、失敗か

警察官 君は手引犯と知り合いのようだね。署までいいかな?

小沢 それ、嫌と言ったら?

警察官 重要参考人として呼ぶ

小沢 何それ?

警察官 親御さんの連絡先を教えてくれ


男子 小沢補導されたってよ!

盗撮大魔王 そうか(僕のせいか…いや、ほのかさんに言わなきゃ七瀬が…)

七瀬 ヒロシ

盗撮大魔王 ん?

七瀬 ほのかさんに伝えてくれてありがとう

盗撮大魔王 あぁ…

取り巻き 七瀬!

取り巻き あの、ウチら…

七瀬 小沢みたいなバカとつるむから

取り巻き 悪かった

恵 七瀬さん!大丈夫だったの

七瀬 犯罪者に襲われた

恵 えええ!




貯金20万円、手取りが19万円くらい。これで43歳の正社員て、普通に考えたらアウトな気がする。

宅建の聖衣を使ってこれだもんにゃー。


(聖衣なかったら確実にフリーターだがwww)


何をするかと言うと

①ペイペイ投資

②闇市(インボイスは出せません、商品はお茶やコーヒー飲料)


せどりやブログ収入は挫折した!

dポイントからペイペイポイントに切り替え、ポイント収入を狙う。ペイペイカード導入した。これでペイペイポイントが1パーセントつく!先月はノルマ達成したから(笑)プラス0.5パーセント!


まだまだ少ないが、これが年利50パーセント(?)程度ならとんでもないことになる。


ポップ 残りの人生が5分でも50年でも同じ、一瞬だけど閃光のように!それが俺達人間の生き方だ、よく目に刻んどけよ!この大魔王!


しがない労働者を何年続けてもしょうがない!(だからといってやけになるな43歳)


魔法剣士 俺は魔道の名門一族に生まれた長男だ。だが魔道の素質は素人レベル、才能がある弟と残念な兄貴だったよ。ケンカは強かったが王国騎士としては平凡、嫌気がさして流れもんになり、海賊の用心棒になり、副長に拾ってもらい今に至るってとこだな。

剣豪 才能があれば、ゼル殿は家督を継いで満足な人生でござるか?

魔法剣士 どうだか。魔術師として強くても、領主としての腕前は別だろう。頭よくねぇからお家取り潰しされてたかもな。

剣豪 拙者は童の頃から剣才はあった。師匠に拾われ、十には大人の弟子に圧勝でござった。

魔法剣士 そりゃすげぇな…

剣豪 職業剣闘士として勝ち続けても虚しくなり、傭兵になった。すぐに名を上げ、王侯貴族から仕官話が次々と来た。これが十五の頃か。

魔法剣士 すげぇな!俺は十五で王国騎士の登用試験に落ちて廃嫡されたぞ…

剣豪 大変でござるな。しかるにそれが人生の絶頂でござった。一番待遇のいい話を受けたら、王国への謀反で領主一族は処刑、拙者は投獄された。

魔法剣士 一気に落ちたな…

剣豪 刑期が終わる頃には三十路を過ぎていた。そこからは罪人ゆえ仕官話もなく、どこかに勤めるも続かず、山でひっそり暮らしていた。少年の頃に見下していた凡人にもなれなかった。才能だけの中身のない大人になってしまったでござるよ。団長に会わなければ、山でただ朽ち果てていたでござる。

魔法剣士 でもケンさんは偉いぜ!食い詰めて狼藉を働くでなく、世間に迷惑かけずに暮らしていたんだろ!俺は海賊だぜ。

剣豪 名はどうあれ、ゼル殿やお仲間の目は濁っておらぬ。そう卑下することはない。

魔法剣士 ありがとよ、あんたに会えて良かったぜ。

剣豪 拙者も同じでござる。

魔法剣士 最後まで副長最後の大作戦をやり遂げようぜ。俺達もゴッドハンドの使徒なんだかよ。

剣豪 うむ。

若い奴の挑戦は応援したい。

(若さを妬んだら腐ったおじさん)

しかるに一言言うなら

「夢を言い訳にするな」


仕事がきつくてやめるとか

あいつが嫌で逃げるとか

給料安くてやめるとか

それならそう言うべき。

労基署に相談せろ。


夢を建前にして逃げたら

夢を侮辱することになる!


挑戦しないまま中年になるのは痛い。

若いうちに挑もう(*´Д`)

俺も20代で資格取って独立開業したが

立ち上げ失敗した!

それでもやって実態を知ったのは

大きな価値ある経験だったよ!