makoto's blog-Fashion-SHOW「グラサンガール」ROCK・PUNK・GOTHIC・ARMY・CLASSIC

ファッションフォトブログです。ロック、パンク、ゴシック、ミリタリー、クラシカル
性別問わず見ていただけるかと思います!
たまにアナログイラストもあり。筋トレが日課です(^^)

ファッションフォトブログです!
性別、年齢問わず、服好きな方、是非見てってください^^
筋トレも頑張ってます!たまーにアナログイラストも。
コメントなどは、お気軽にぜひ~!

テーマ:


私はループが大嫌い
ずっとおんなじことくり返しってのが、
気持ち悪くて仕方がない
つまりそれって「変わらない」ってこと
嫌な意味の「変わらない」



ループは
曲の練習、
同じフレーズを、何度もくり返すのとは違う
弾くたびに、どんどん上手になっていくから
ならばそれは
転がりながら前進する車輪のよう
まわりの風景も変わってく
自分自身も変わってく



人は、変わることが自然だと思う
美しく、価値があると思う
不変を願ったその時から、腐り始める
精神も肉体も
人間は人形になれはしない、
だから美しく朽ちはしない
ゆっくりと確実に
ただの堕落した精神と肉体になる、
ぶよぶよと



この世界に不変などないでしょう
もし不変に見えて素晴らしいものがあるとしたら、
それは、気の遠くなるような手間をかけられていながらも
けろっとした表情をして、そこにあるもの
学者の知識と職人の技術を
惜しみなくくり返し与えられてこそ、可能
それが「不変に見える」ということ



不幸や破滅や死を願う、多くの人は
変わることが怖くて、面倒で、自信がなくて
逃げたいのだと思う
でも残念ながら、彼らの願う美しいそれらは
車輪が高い高い山の頂に辿り着いたとき
はじめてもたらされる
平地で一体どこに堕ちるつもりなのか
ただ腐るだけ、ぶよぶよと





さ、
美しくありたいのなら、
変わりましょう
精神も肉体も、
古いものは惜しみなく捨てましょう


それから、
あなたを人形扱いする人には注意しなさい
ループから抜け出す意志のない人とは離れなさい
人の車輪は意外と大きく力強いもの
いつしかきっと、あなたをも腐らせる





変わることは怖くないでしょう
軽やかで自然で、とても美しい


それに比べて醜く退屈でつまらないあのループときたら














AD
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:



窓の向こうの緑の葉っぱのそばに緑のやもりがいた。
届かなくて触れなかったからずっと見ていた。
やもりはずっとそこにいて、とても可愛かった。
その時思った、触らなかったからやもりはずっとそこにいてくれたんだと。




makoto's blog-Fashion-SHOW「グラサンガール」ROCK・PUNK・GOTHIC・ARMY・CLASSIC-130909_222421.jpg












AD

テーマ:


makoto's blog-Fashion-SHOW「グラサンガール」ROCK・PUNK・GOTHIC・ARMY・CLASSIC-Image087.jpg


私は勝手なもので、
失って欲しくない要素を
その人の本質と呼ぶ。
友人は年月を経て
より美しくなっていた。
私の友人は皆美しい、
美しさは愛しい。






AD

テーマ:


$makoto's blog-Fashion-SHOW「グラサンガール」ROCK・PUNK・GOTHIC・ARMY・CLASSIC-Image082.jpg



私は美しいものが好き
美しさとは快楽、快楽は私の指針、正義
世界を美という銃で撃ちのめしたい
醜いものの中に反逆者を作り寝返らせたい
産み、戦い、そして勝利したい



I like a beautiful thing.
Beauty is pleasure,
Pleasure is my indicator and justice.
I would like to shoot the world with gun called beauty.
I would like to make a traitor, inside of ugly things.
I create and fight and desire the victory.












テーマ:

makoto's blog-Fashion-SHOW「グラサンガール」ROCK・PUNK・GOTHIC・ARMY・CLASSIC-130711_024150.jpg


makoto's blog-Fashion-SHOW「グラサンガール」ROCK・PUNK・GOTHIC・ARMY・CLASSIC-Image072.jpg


人間の顔を描くために
頭蓋骨を勉強しているが

どこがどうなっているのか分からない


何でこんな形なのか分からない


何でこんな形になったのか分からない


複雑過ぎて訳が分からない




訳が分からないと人間は
神のような超越した存在の力が働いたと考えるのだろうか
そう思って良しとしたくなるのだろうか

訳が分からな過ぎて




この頭蓋骨に脳が詰まって
目玉が入って
肉が付いて
皮膚が張られて
体毛が生えて
なんか見えたり聞こえたり考えたり食べたり喋ったり


こんな凄い事、神が出来るのか?

知らん





生きるための工夫
生きたかったから
じりじりと、そうならずにはおれなかった


生きたいという意志があって、じゃあどうしたら生きられるのか、もっと生きられるか、自分がしたいようになりたいようになれるのか




その、結果、今こんな感じの頭蓋骨



まだ変化していく





こんな凄まじい、面白いもの
おいそれと理解できる訳がない
だから勉強するのさ



訳分からんと言いながら


しつっこく










AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。