2010年02月28日 01時47分30秒

BIGBANG 聞きまつがいw

テーマ:BIGBANG
あ~~ イルコン終わってから予想どうりすっかり灰になってた私。
ここまできちんと想定内の行動取るだなんて、意外に律儀なヤツだったんだな私ってなんて思いつつも
このまま灰になってちゃいか~~ん泣 と自分を励まして皆さんのブログを徘徊。

やっぱりジヨンちゃんかわい~~よ~~~ハートぃっぱぃ

ていう事でいきなり復活しました胸キュン
ジヨンちゃんのかわいさは世界を救うかもしんないw

色んなジヨンちゃんが好きだけど、私はやっぱサラ毛 愛してますラブ

★:*・゜BIG BANG [ G-DRAGON ] メモ ゜・*:★-G-DRAGON




灰になってた間も時間は流れるワケでして、
以前から韓国語を習いたいな~と思っていた話がトントン拍子に進み
3月から同僚に教えてもらうことになりました~~~きゃー

いつか道でジヨンちゃんに偶然出くわして、「あら、こんにちは」
「アナタ韓国語じょうずですね」「日本あんないしてください」
的な事にならないとも言い切れないもんね!!
その時のためにちょっとでも話せるようにならないと~~ハート


で、その予習として以前から気になっていた歌詞の意味でも教えてもらおうかなと、
聞いてみることにしました。

そう!あの「タナカ」から始まる曲(←まつがい)「コジマ」から始まる曲
「ブス顔(がお)って」って歌詞がどうしても気になってたんです~~星

ジヨンちゃんが「ブス顔って」だなんて・・・
「ブス顔」・・・ ぷぷ( ´艸`)
まあ、ジヨンちゃんはたまにブス顔のときあるけどさ。。。まさかそのことじゃないよね~
なんておふざけはそこそこに。

私にはこう聴こえる歌詞が
ボゴシプって

ブス顔って

本当はこう歌ってたらしい!
 ↓↓
ボゴシプンデ

プルスガオプテ
 (おしい!!)

意味は「会いたくって」でも「会えなくって」なんだそう。
勉強になる~

しかし、私のボゴシプって ブス顔って っていうヒントだけで
元の言葉がわかった同僚ってほんとすごい。。。

問題の曲はこちら
 ↓
Lie(1:20あたりからお楽しみください)


これからも習った韓国語をちょいちょいアップしていきますね~ハート
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

韓国語ありがとうございます(*^▽^*)
haruharuびみょーにうたえますよ★+。

韓国語の勉強お互いがんばりましょう!

2 ■Re:無題

>まなちい☆ちゃん
言葉がわからなくてもナゼか歌えますよね~
どんだけ聞きこんでるんだか( ´艸`)

まなちい☆ちゃんも韓国語勉強してるんですね☆
一緒にがんばりましょ~~

3 ■こんばんわ~!

私も!
田中って聞こえてます、いつも・・・(・・;)
言葉がわからないのに、メロディーだけで
感動してます、いつも・・・
ちょっと情けないですね(ノ_・。)

4 ■Re:こんばんわ~!

>akemiさん
私もぜんぜん何言ってるか分からないです(///∇//)
でも、わからないからこそ聞きまつがいできるし
楽しいですよね~♪

5 ■はじめまして。

私も 『タナカ』って聞こえました。(^O^)

6 ■Re:はじめまして。

>りょんりょんさん
コメントありがとうございます♪
聞こえますよね~「タナカ」( ´艸`)

7 ■こんにちは。

>aquapさん

今日は5歳の息子も『タナカってゆってる~』って
うちの子はハルハルの事を『あの毛の抜けるやつやって(パソコンでみるときの暗号ですわ)』
息子までBIGBANGのファンになって『大きくなったらBIGBANGになるしBIGBANGみたいに応援してやって』可愛いでしょっ

おっと 『タナカ』から長々と…失礼しましたm(_ _)m

コメント投稿

[PR]気になるキーワード