auじぶんcard

テーマ:
jibun

今日2008年11月10日新しいゴールドカードが誕生しました。
auじぶんcard

まだあまりなじみないかもしれませんが
auと三菱東京UFJ銀行が作った「じぶん銀行」
携帯に銀行を入れてしまいました。
こちら自分もauを使っていることもあり
便利そうな気配はしているのですが、そもそも携帯をうまく使えないので
なかなか手が出ていません。
ちょっと試してみないとはと思っています。

この株式会社じぶん銀行とクレジットカード会社各社が提携しまして
できたのが今回のカード
提携先は以下の4社。すごい顔ぶれです。

株式会社クレディセゾン
株式会社ジェーシービー
トヨタファイナンス株式会社
三菱UFJニコス株式会社

いままでKDDIがJCBを除く上記3社と提携して作っていた
「KDDI THE CARD」は、今日2008年11月10日 (月) より
「auじぶんcard」に移行することになります。

いよいよauのクレジットカードが誕生というわけです。
これは気になります。

このカードの特徴はカード名にauと付いているということが
そもそも特徴な気がしていますが、
特徴を一つあげるとすると
ポイント制度ということになるかと思います。

「auじぶんcard」は毎月のカードご利用料金に応じて
「じぶんポイント」って名前のポイントが貯まります。
100円=1ポイント 1%で貯まります。

ポイントの使い道はいくつかあります。

1,じぶん銀行口座へのキャッシュバック
1ポイントからじぶん銀行口座へのキャッシュバックが可能です。
条件として「auじぶんcard」利用代金の支払いを
じぶん銀行口座の自動引落としに指定する必要があります。
更にキャッシュバック手数料に100ポイントかかります。。。

2,auポイントへの移行
「じぶんポイント」を「auポイント」に移行できます。1ポイントから可能です。

3,au携帯電話料金を支払う (KDDIご利用料金への充当)
「じぶんポイント」を「auじぶんcard」で支払う
au携帯電話料金として使うことができます。

4,auショッピングモールポイントへの移行
「じぶんポイント」を「auショッピングモールポイント」に移行できます。

5,KDDIポイント大作戦のポイントへの移行
「じぶんポイント」を「KDDIポイント大作戦」のポイントに移行できます。

6,ポイントを贈る
「じぶんポイント」を「auじぶんcard」をお持ちのお友達などに贈ることができます。
贈答のお申込みは「1ポイント」から可能です。

auとの連携はかなり面白いです。
携帯料金としても使えるので、auを普段から使っている人には
お得なカードでしょう。
ポイントを譲渡できるというのも気になる点です。
ほとんどのポイントが1ポイント単位で利用できるので
譲渡せずにそのまま使ってしまっても良さそうですが
譲渡できるって事になると何か面白い使い方ができそうです。

ゴールドカードは年会費10,500円
保険関連が充実していますが、その他にも各ブランド独自の
ゴールドカードのサービスが付帯するのではと思っていますが
詳細はまだ良くわかりません。
AD