Edyの収納代行中止決定

各所で噂されていました
コンビニでの収納代行時のEdyでの支払い中止ですが
ビットワレットが正式に発表してしまいました。

ここまで噂されているとほぼ確実といった感でしたが
実際に正式発表されると
がーーーんです。

ほんと、1ー2年くらい前を頂点に
どんどん状況が悪くなっていますかね
Edyを使ったコンビニでの収納代行を
前提に色々と考えていたので
大幅に計画がずれてしまいそうです。

4月1日から中止のコンビニは
・ファミマ
・ampm

サンクスやポプラは中止時期を調整中ということです。
僕がいつも行っているファミマには
中止のお知らせ書いていない気がするんですが
ここまで発表されていたら覆ることはなさそうです。

公共料金の支払いまでもが、ポイントになるという
すごい画期的な方法だったのですが
それももう過去の遺物になってしまうんでしょうね
「昔は良かった・・・」状態です。

Nikkei Trendyの記事によると

 なお、国民年金保険料は2008年3月分からクレジットカードで直接納付が可能になる予定。水道、電気、ガス料金などは2007年からクレジット払いのできる地域が拡大している。また自動車税などのクレジット払いへの対応も進んでいる。

とありますが
まだまだ対応していない地域、対応していない公金も
多いですからね
全くもって残念なことです。

それにしてもたくさんのチャージをしておかなくて助かりました。
残りのチャージ分は毎週HUBに行って、
レッドHUBカードを手に入れたいと思います。
AD