キャンピングカー広島県ちょっと旅

テーマ:

先日いとこ37歳の結婚式に出席するため広島県へ出かけました、新郎新婦がビールサーバーを背負いビールをついで回っているのが印象的でした。img_20120403-123626.jpg

その夜、仁保にあるひろしちゃんという知る人ぞ知る広島焼きの美味しい店ですじこんねぎのせを食べて大満足


img_20120403-123937.jpg

この日は近所の平○○という温泉に入り車中泊sleepy

キャンピングカー広島県ちょっと旅2日目



img_20120424-163432.jpgimg_20120424-164125.jpg 初めて国道の宮島口側からフェリーに乗り厳島へ渡りました、私の生まれは江田島市の能美島なのでいつもは漁船で厳島の裏側へ乗り付け船の係留代金を払い参拝していました。

NHK大河ドラマ平らの清盛の影響で見た事の無い人の数でした。



img_20120424-164614.jpg

宮島水族館がリニューアルされていて綺麗でしたが大阪の海遊館を見たあとでわ料金が少し高すぎに感じました。


img_20120424-165014.jpg

水族館を出たら潮が引いていて大鳥居まで歩けました


img_20120424-165226.jpg

参拝道にあるおじぞうさん


img_20120424-165434.jpgimg_20120424-165502.jpg
AD

2012年 仕事始め

テーマ:

年末は31日迄餅を丸めて
photo:01



年が明ければ節分の厄除け饅頭の仕込みが始まります

30年間使ったボイラーのシステムが昨年壊れ、新しい釜とボイラーで仕事始めです
photo:02


410万円也

ミウラのボイラーを導入、フンッーって言ってた紳助はのんびりしてはるんかな

今年もガンバっていきましょ

あびこ餅本舗 まんじゅう屋しゅうじ

iPhoneからの投稿
AD

冬支度

テーマ:


又々生野区巽のタイヤサービスセンターです

バーストナーをスタッドレスタイヤへ履き替え

スタッドレス用のホイールが手に入らず夏タイヤと組み替えです、外車のキャンピングカーのホイールを探すのは難しいです

バーストナー純正鉄ホイールは1本¥45000です、ボッタクリ!
photo:01



iPhoneからの投稿

昨日

テーマ:

京丹後にサーフィンに行ってきました、Mポイントで波数は少なく頭オーバー

間人と書いてタイザと読む土地の昼ご飯をよく食べに行く"ひさみ"の地魚定食

アンコウの唐揚げを初めて食べました

驚き!骨まで食べれました
変わった食感サクッとでも無くグズって感じでした
photo:01



サンマとサバのへしこというモノを買って帰りました

味の感想は次回に


iPhoneからの投稿

タイヤ交換

テーマ:

今年4回目のタイヤ交換です、キャンピングカーのバーストナー、レンタルキャンピングカーのグランキャパ、ポルシェ993RS、今日はバモスターボのタイヤ交換でいつもの生野区巽のタイヤサービスセンター

ポルシェのレースでお馴染み韓国のハンコックタイヤに交換してもらいました4本で全部込みの¥21000也

ポルシェのフロントタイヤの1本の半分やん、やはり軽四は経済的やねぇ~

交換前
photo:01


交換後少し外径が大きく成りましたが
photo:02


あんまし変わらんかな


iPhoneからの投稿