エステ男爵による『俺のアンチエイジング』

エステ専門の機器や化粧品の営業をしてます。
職業がらいろんな先生やメーカーとお話します。
今後のエステ業界にはアンチエイジングなどちょいとした医療系や介護系の考えが必要と思い抗加齢医学指導士の資格を取得いたしました。

NEW !
テーマ:
まぁ

これが正解ってな親子関係はありませんよ!

ただね

『親孝行したい時に親は無し』

ってな言葉があるように、

なんだかんだ

後悔している男性は多いものです。


個人的は話で行くと、

いろんな理由あれ、頻繁に会うor話す機会を作れば良いんじゃないかと思います。

お金をもらいに!
OK
子供の面倒を見てもらいに!
OK
ご飯をつくってもらう!
OK



まぁ中にはそれが嫌な方もおられると思いますし、

親を思わなければいけない生物ってのは人間だけなので、

嫌いな親はなら無視し続けるのもアリやと思います。




ただね

忙しい
とか
めんどくさい

とか
後から考えればなんとでもできた

話しだと後悔しますし、

例えば私の親が私の子供(孫)と触れ合う時期なんてのは

子供の成長
親の病気を考えれば

ほんと

『ごく僅か(数年)』

でしかありません。

出来る事はしといた方が

その後は楽になるんじゃなかろうか??

と思います。

アンチエイジングな親子関係でした!

{89265391-C8B2-4D01-B72B-FFB256F65E71}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
60歳の男性に40代の生活を振り返って後悔していることは?

と確認した所、

ダントツなのが

『運動しときゃよかった』

という事なんです。

次が飲酒、喫煙をやめときゃ良かったですが、

ほぼ倍近くの人が運動不足を後悔しているんですね。


運動は

なにも身体づくりのみならず、

脳にも多大な影響を与えている事をお忘れなく、、


鬱や認知症など脳に関する病気は運動によって改善される事が分かっており、

男性においては
やる気をみなぎさせる
『男性ホルモン』は運動によってたくさん分泌されます。

60代
70代になって始めるのも悪くありませんが、

骨も筋肉も高負荷には耐えられません。

つまり

楽しむ運動よりも

怪我しない運動しか出来ません。

40代
50代であればまだある程度の負荷までなら耐えれます。


その時に

楽しい運動
運動って楽しいんだ

と思う事が大切なんじゃないかと思います。

{610C401D-B233-4B3B-8D1B-6E455411D421}
↑↑
こんな運動も悪くないですが、

{97E45203-B759-49F7-A9FA-F49ACE8E84B6}
↑↑
どうせならゲーム感覚で楽しめるといいですね。

40代からの運動!

後悔しないためにも身体動かしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BCB0960C-06AC-4308-B509-1663E7EB3C26}

安くて良い油

といえば、キャノーラ油(菜種油)です。


天ぷら
からあげ
とんかつ
エビフライ

特に、揚げ物となれば量も使いますので、どうしてもキャノーラオイルをつかってしまいます。


でも

試しに

『キャノーラオイル』で検索してみると、、、


『ギャーってな内容』

の記事がとても多いです。

特に、先日発表されたのが

キャノーラオイルをとっていると認知機能が落ちる

と言うもの。


なんでも脳を守るタンパク質をキャノーラオイルは減らしてしまうんだそうで、そのせいで脳がダメージを受けて、認知機能の低下となるんだそうです。


とは言うものの

キャノーラオイルの代わりとなれば、

オリーブオイル
アボガドオイル

なんだそうですが、

値段、味、それぞれに問題がありそうです。

そこで注目されそうなのが

『コメ油』

です。

学校給食の約6割がコメ油みたいですので、抵抗感なく使えそうです。


あとは、

天ぷらは仕方ないにしても、それ以外はオリーブオイルなどで作ったりとキャノーラオイルを使いすぎない食事にしましょう!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。