切迫早産で入院→2017.3.14(35w5d)出産♡Fuyu

結婚7年目 30才♡
多嚢胞性卵胞症候群。右側卵管閉塞。
2015.10 不妊クリニック通院開始
2016.5 体外受精へステップアップ
6 採卵
7 移植
8 陽性判定♡
2017.3.14 娘ちゃん出産♡
可愛いうさーずも登場します♪


テーマ:
こんばんはニコニコ

今日は娘ちゃんの3.4ヶ月健診でした!

健診会場は自宅から15分くらい。
先輩ママさんに受付10分前に着いて20番目だったよ〜!と聞いていたので、30分前に着くように家を出ました!笑
そしたら5番目でした〜ニコニコ

オリエンテーション→離乳食の話→助産師・保健師による問診→測定→医師による健診→読み聞かせという流れだったのですが。

ロビーで待っている時から娘ちゃん少しグズグズ…。
ちょうどお昼寝タイムだったのを連れ出しちゃったから滝汗
で、時間が経つにつれて…眠いし、ちょっと暑いし、お腹も減ってきて…離乳食の話の時点でミャー!
立ってあやしながらだったので、全くお話聞けませんでしたアセアセ
まぁいいや…本買って勉強します。

問診では、早産とは思えないくらいになってるね!と言われました爆笑
気になっていた発達も、今はゆっくりかもしれない。周りをみると差が開いていて気になるかもしれないけど、これからは40週位で産まれた子達の発達の差も広くなっていく。そのうち追いつくし、追い越すかもしれないし、大丈夫!とのことでしたニコニコ

もう気にしませんよん爆笑


測定結果は
出産日→1ヶ月健診→4ヶ月健診
体重…2290→3360→6030
身長…45.0→49.4→60.6
胸囲…28.0→31.5→42.0
頭囲…32.5→35.0→40.7

と、しっかり成長していますおねがい
身長は育児相談で測ってもらった時より縮んでますが、誤差の範囲ですよね。

測定中もギャーン!
健診待ちの時は疲れてウトウト…。
健診中はギャーン!

健診は、サクッと終わりました。
特に問題なしらしいです。
首座りも月齢相当。とのこと。なんだそりゃ。よくわからん。あ、まだ縦抱っこ不安定です。

母子手帳受け取って、読み聞かせ(1対1)の時には娘ちゃん限界でギャースカギャースカ怒ってたので、先に授乳をさせてもらいましたアセアセ
そしたらケロッとご機嫌さんにニコニコ
ギャースカ言ってたの娘ちゃんだけでしたよ…滝汗
今日は授乳時間上手くあわせれませんでしたもやもや
(あわせるために朝一の授乳を少し早めにしたのが仇になりました…私が寝ちゃったw)

気を取り直して読み聞かせ。
5冊読んでいただき、そのうちの2冊をいただいて、終了!

外は雨チーン
ベビーカーで行ったので、レインカバーかけて帰りました〜。


なんだかめちゃくちゃ疲れました。。
娘ちゃんも疲れたのか、帰りのベビーカーからぐっすりでしたzzz

次の市の健診は8ヶ月です。
その前に、NICUに入っていたので、フォローアップ健診として、入院していた病院で6ヶ月健診をしていただくことになってますニコニコ

やれやれ。今日は早く寝ますニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。