FXトレーダー あっき~の波乗り日記

大阪発 専業トレーダーの独り言です
あくまで独り言です(笑)
チャンネルライン・値幅観測論・チャートパターン観測を
用いたスタイルで 日々相場と戯れてます(笑)
取引通貨は 米ドル円・ポンド円・ユロ円・・・
とにかく やり易い通貨ペアを取引しています

NEW !
テーマ:


トレードに役立つ 情報コーナー



リアルタイム世界の株価と個人投資家ニュース


OANDA 外国為替注文書


MT4でFX 無料インディケーター集


TRADER-FAN 投資情報サイト



今週の経済指標発表予定表



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



こんちわ~ あっき~っすにひひ


今日は 久しぶりに 真面目な記事ですよ~w



最近 よく言われることですが


なんで そんなに チャネルラインが機能するのですか?


水平ラインは 使わないのですか?


なんてことを 言われます



相場って 時間の経過と共に 上下にレートを 動かしています


なので チャートは 斜めに 上下してる訳です



俺が 水平ラインを 使わないのは


この時間の経過を 無視してるからです


そして 1番大事な「波長」を正確に 掴む事が 出来にくいからです



相場では 同じ値幅の波長が よく出てきます


そして この波長は


一定のリズム(時間軸)で かもし出す事が 多々あります



先程も言ったように 相場は 斜めに上下しています


なので 相場の流れ(波長・時間・流れの角度)を 見るには


チャネルラインが もっとも 最適だと 俺は 思ってる訳です



でも このチャネルライン 最強アイテムの1つですが


使い方を 間違えると まったく 機能しなくなります


やみくもに ローソクとローソクを 結んでも うまく機能しません



では チャネルラインを 使うにあたって 何が 大切なのか?



それには 相場の流れの根本を知る必要があります


相場の流れが 形成される上で


必ず 節目・節目で 基本の値幅が 存在します


そして この基本の値幅で


そのあとの 相場の値幅も ほぼ決まってきます


もう少し 細かく言うと・・・


相場の流れる角度によっても 値幅の長短って 決まってきます


こういったことを 理解していないと


チャネルラインを 使いこなすのは 難しいと思います



んじゃ~ 相場の流れを 知るためには どうしたらええねん?


って 話になりますが


まず チャートを見るに当たって 図形を見る感覚で 見てください


これは めっちゃ大事なことです


そうすることにより 今まで見えなかった 形やラインが見えてきます


N波動なんか 特に見えやすくなってきます


俺は日頃 相場はパズルや!って 言ってますが


本当に そうだと 思っています


んで 直接チャートにラインを引く前に


必ず 目で引くクセを つけてください


目で引く時に チャネルラインだけを 引くのではなく


ローソクとローソクを結んで 三角形を 作ったり


平行四辺形を 作ったり 色んな引き方を 目でするのです



これを 日々続けると いろんな発見が 出来るはずです


そして かなり 鍛えられます


俺は 今まで ずっと やってきましたし 今でも やってます


騙されたと思って 日々続けてみて下さい


今までより 相場の流れが 明確に見えてきますからにひひ



あっ! 最後に ひとこと言っておきますが


チャネルラインを 引いて 相場の流れを 見るのではなく


相場の流れを より見やすくするために


補足で チャネルラインを 引くのです


ここを 間違って 捉えてる人が ほんと多いので


これを 意識するだけでも かなりの違いは あるはずですにひひ












━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




最近 個別メッセージを たくさん頂いておりますが


アメブロから 数ヶ月前に ペナルティを受けてから


未だに こちらから 誰に対しても 送信が出来ない状況です


なので 質問や 問い合わせを頂いても


すぐに 対応出来ないので ご理解頂ければ 幸いです


決して 無視してる訳では ありませんので・・・にひひ



あっそれと アメンバー申請は 申請時に メッセージが無い場合


基本 承認いたしませんので よろしくお願い致します<(_ _)>




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─







NEW あっき~の波乗り日記(FC2版)は こちらを クリック~してね







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村





為替・FX ブログランキングへ








AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード