FX検証ブログキング-ナオトの日記-

FXトレーダーナオトのアメブロ日記です。


テーマ:

いやー、ついに明日からゴールデンウィークですね。

 

僕自身はしがない自営業者なので、特別変わりなく日々を過ごしていきますが、

家族は嫁さんが仕事休みで遊びに行く予定多々、

子供たちも学校と保育園休みでガンガンみたいです。

 

で、

 

僕も3日から5日にかけて家族とご近所家族友達でキャンプにいきます。

今回は秩父ですね。

 

行楽日和のGWシーズンになりそうで、楽しみではあります。

 

そんな状況の春うららではありますが、

やっぱり気になるのは日本の諸外国問題ですね。

 

朝鮮半島は緊迫してる状況ですし。

 

なんと、個人宅向けの核シェルターがこれまでで一番売れているそうです。

すごいですね。

 

都内だと地下鉄に逃げ込めばいいと思いますが、

地方だと確かに地下とかの施設もないですからね。

 

僕は相変わらずFXトレードで日々を過ごしていますが、

この日本近隣諸外国問題は、為替市場にも影響を与えています。

 

有事の円買いということもあるんですが、

今回は日本も当事者国になりそうな可能性むんむん。

 

何か動きがあったときに、どう動くかわからないのが現状です。

 

ただ、直近にあった大きな為替市場に影響あるイベントでは、

アメリカの大統領選挙(トランプ氏が勝った時の選挙)がありました。

 

でもまぁ、ブログ記事でも書いたんですが、

この時もなんだかんだでわかりやすい円高になったのち、材料出尽くしで反転円売りでした。

 

今回の日本近隣諸外国問題も、こういう感じの定番相場になる可能性があると思います。

それを想定したうえで、じっくりとチャートをみていくわけですね。

 

大きく動き出したらスキャルピングのつもりでちょちょっと入っても、

気が付いたらすぐに大きく値動きして30-50pipsとれた!なんて可能性もある相場が予感されます。

 

まぁ、いつ何があって、どう動いていくかは、予想するんじゃなくて、

大きな動きについていくのが本来のfxトレード手法です。

 

地道にチャート見ながらやっていく感じですね。

 

キャンプいきながら、国内も国際ニュースもちょいちょい見ながら気分転換していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016年もクリスマスが終わり、あと5日となりました。

 

クリスマスシーズンはどうしても家族へのサービス週間となるので、

僕自身もトレードあまりしないで、自宅にかえって家事担当の主夫状態でした。

 

我が家にはサンタクロースは、二人の子供には来ましたが、

嫁さんへのクリスマスプレゼントとして、炊飯ジャーの新しいのを買うことを約束。

 

確かに結婚前から使ってる炊飯ジャーだったので、13年以上の年季もの。

当時は5合炊きのけっこう立派な炊飯ジャーを買ったんですが、

まぁ確かに季節は君だけを変える。

 

タイミング的にはいいかもしれないですね。

とかなんとか言ってると、洗濯機も微妙とのこと。

 

家電製品は、本当にキリがないですね… 汗汗汗
 

 

そんな中、2016年の年の瀬に興味深いFX商材を手に入れました。

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)というものです。

 

前作はプラチナターボFXという商材を発売されてた石塚さんという方の新作商材。

 

グランドセオリーFXの作者であるFXトレーダーらいくさんと話してる時に、

このプラチナターボFXを高評価されてたので注目してました。

 

で、今回のプラチナクベーラFXも、なかなか興味深い内容。

FX検証ブログの方でレビューしたので、よかったらチェックを。

 

 

あと、FXアダムセオリーマスタースクール(マックス岩本塾)というのもでてるんですが、
価格が高いので、なかなかアレな部分もあるんですよね。

内容はすごく素敵なんですが!!


というわけで…
 

年末ということで、何かとバタついている感じですが、

トレードも欧米はクリスマス休暇シーズンでユルイ感じになってくると思います。

 

個人的には、こういう明確な方向性出にくいときは、レンジロジックが活きるとなんとなく。

 

そんな雰囲気で年末年始もやっていきます。

 

ラーメンひむろ味噌ラーメン

画像は、近所の味噌ラーメン屋で北海道味噌ラーメン。

 

この時期は、とにかく居酒屋からのラーメン屋ですね。

 

明後日家族が実家に帰省するのですが、僕は東京に残ってトレードしていきます。

 

年末年始は、

大晦日に渋い駅前のジーさんがやってる居酒屋で飲んで、

格闘技RIZIN見て、

年こして、

正月は二日事務所に籠ってトレードしながら2017年のプランを考えていきます。

 

よいお年を!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいと久しぶりの更新です。

通常のメインFXブログの方は、チョイチョイ更新していますので!

 

「みんなでFX」っていうFX商材が凄く売れてるみたいです。

 

僕のブログにも、「みんなでFXどうなんですか?」って結構問い合わせいただきました。

 

実は僕も、このみんなでFXをすでに手に入れてて、

いろいろ試してみたりもしたんです。

 

グランドセオリーFXのらいくさんもメルマガとかで絶賛されてて、

そんなこともあっていきなり人気が爆発したんだと思います。

 

朝に、みんなでFXのサインツールみてエントリーしておけば、

自動で勝率高く利益が残るトレードができる、っていう部分が特に受けてると思います。

 

僕もやってみたんですが、確かに勝率高くなるし、

結果的に利益が残る仕組みのトレードができると思いました。

 

じゃあ、なぜ僕自身がブログメルマガで紹介しなかったかというと…

 

単に、他のことをやってて手がまわらなかったからですねwwww



自分で実際に検証してみて思ったのは、

特殊なオリジナルチャート(商材独自のチャート画面など)を使うトレードロジックって、

どうしても僕自身が普段やってるトレードに反映させづらいので、

ちょっと導入に萎える部分があるなぁ、ということです。

 

いつも使っているMT4チャート画面の中で、

いつも表示させているインジケーターの中で、トレードしていくことが、

僕自身のトレードスタイルにあってるんですね。

 

だから、

オリジナルチャートや、オリジナルインジケーターを使うFX商材は、

試して検証してみても、実践してみても、

その裏側にあるトレードロジックを理解して、

通常のMT4チャート設定で応用できないか試していくわけですね。

 

まぁ、全然応用できなくて、どうしてもってときは、
そのトレードロジック専用のMT4を設定したりもしますが…

 

 

みんなでFXは、オリジナルインジケーター商材なので、ちょっとおっくうになってたのと、

できればそのトレードロジックを、トレーダー自身が自分で判断して、

自分でラインを引いてトレードするのがいいと思ったので。

 

っていう部分もありました。

 

FX商材FX塾って、安くない金額で売られていることが多いです。

 

数万円から、数十万円。

 

僕もこれまでけっこうな数のFX商材とFX塾に自己投資してきました。

 

強烈に役に立ったものもあれば、

経験として記憶に残っているものもあります。

 

やっぱり、自分のお金を払って購入した商材や塾は、

自分の意志で、自分の意識でとにかく役に立てる必要があります。

 

みんなでFXも、そのほかの商材も、

自分が買うと決めて買ったのであれば、

金額以上の何かを必ずつかみ取ることが重要です。

 

それくらいの意識が無いと、何事も成果でないと思います。

 

と、思ったわけです。

 

2016年も残り1カ月くらいなので、

すっきりと年越しできるように残ったやるべきことをやっていきます。

 

取り急ぎ、家族が風邪ひいてるんで大変です汗汗汗

お大事にしますww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。アメブロに投稿した日記が2回連続で不適切非表示になったトレーダーのオガタナオトです。

 

ちょっと理由がわからないけれども、僕の日頃の行いがよくないのかもしれません… 汗

 

まぁシーサーブログに避難ブログがあるので、そっちに投稿は引っ越しました。

 

 

最近は、日々地道にトレードしながら、

相変わらず家事と育児に追われている状況の日々。

 

うちは嫁さんも仕事しているので、
(ずっとやってる仕事で、もう中堅)

必然的に時間が自由な僕に家事やら子供の世話がまわってきます。

 

これがけっこう大変なわけです。

 

僕の日々の暮らしを簡単にスケジュール公開すると…

 

朝7時くらいに、事務所(トレーディングルーム)から自宅マンションに帰ります。

そこから、延々家事。洗い物と洗濯がメイン。

朝8時過ぎくらいに、嫁さんと上の子供が出かけます。(仕事と学校へ)

朝8時半くらいに、下の子供を保育園に送ります。

朝9時くらいに自宅に帰ってきます。

で、チョロット仮眠をとること多し。

寝ないときは、そのまま事務所に移動。

 

仮眠とったときは、大体午後2時くらいまでに起きて、事務所に移動します。

 

事務所ついたら、

パソコン開いて、MT4開いて、チャートみて、相場状況のチェック。

 

為替ニュースサイトとか見て、今日の指標発表状況とかチェック。

(僕がみてるのは、この記事にまとめてます)

 

で、状況見ながらトレードしていくと。

 

事務所でトレード… トレード… FXをやっていくための事務所部屋なので。

 

日付かわって、午前1時過ぎたら相場が落ち着いてくるので、
酒のみに居酒屋いったり、近所の24時間やってるジムいったり、チョロッと仮眠とったりします。

 

で、また朝がやってくるわけです。

 

 

ここに、たまに夕方子供の保育園お迎えとかが入ってきます。

そしたら、お迎えして、子供に夕食たべさせて、もろもろ家事やって。

後片付けもして、お風呂も入れて。

と、超ハード。

それが週2回くらい。

 

そうなると、夕方から21時くらいまではトレードどころじゃないです。

 

で、終わったらまた事務所に戻ると。

 

 

そんな感じの日々。

 

でもまー、それでもなんとかやれてるのはいいかもしれないですね。

 

昔は勤め仕事しながらやってたわけだし。

 

僕のメインブログの方では、新しく発売されたFXスキャルピング革命の記事も書いて紹介してます。

こういう作業も合間にチョイチョイやってる感じで。

 

男は、つらいよ…

でも引き続き頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのアメブロ更新となります。

ユルユル更新しようと思っても、意外とあいちゃうこの感じ。
日々のトレードにいそしんでいると思ってください… (汗)


FXトレードにまつわることで日々を過ごしている僕ですが、

まぁ、基本的にトレードする時は全力トレード。

他の事に目もくれないでチャートみてる感じになるんですよね。


そんなにスキャるピングとかはしないのですが、
それでもデイトレでも充分神経を使ってトレードするわけです。


まぁ、最近はトレードルール以外の場所で殆どトレードしないので、
(実験的な短期トレードはたまにやりますが)
チャート監視しながら、相場状況があったときにエントリーしていって、
プラスに動いてストップを建値に入れるところまでが神経の使いどころです。(笑)


そんな感じの夏を過ごしていましたが、

今月、トレーディングルームを新しく引っ越しました。

これまで自宅兼オフィス的な感じで、自宅マンションの一室をトレーディングルームにしてたんですが、
家族と同居しながらなのでひとりになって集中できる環境がほしかったんです。

で、以下の感じの事務所を借りました。

トレーディングルーム

わかりづらいですが、けっこう広いです。
12畳くらい。


事務所

パソコン正面、左右と3台。
これにノートパソコンが更に1台手元用に。


こんな感じのトレーディングルームにしました。

けっこう一人になれるのっていいですね。
精神的にかなり楽です。


そんなわけで、更に環境をつくった僕の夏でした。


FX商材も面白いものがでてきました。

クロスリテイリング社から発売のThe Secret FXです。


FX仙人須藤一寿氏という方が教材を監修されていて、
ロウソク足のプライスアクショントレード手法を解説した教材になります。



裁量トレード色が強い教材なんですが、
プライスアクショントレードは僕もいつも実践してる手法の感じ。

なかなか興味深いところです。


巷の商材レビューサイトも、(裁量トレード教材だけあって)概ね好印象な評判が多いように感じました。

ちなみに僕のレビューは、以下の動画等で。



The Secret FXのサインツールは、なかなか興味深いです。

ただ、ツールに頼りまくるのではなく、それは勉強素材として活用して、
しっかりと自身で相場分析できるようになるのがいいと思います。


こういった参考になると思えるFX商材情報は、以下の記事にまとめています。


参照:fx商材レビューまとめ



まぁ、今回のThe Secret FXは、FX仙人というキャッチコピーにやられましたww

こりゃいいです。


そんな感じですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。