いずれ家を建てるときがくる。そのときのローンをスワップ金利で返却していけたらいいなあと思ったのが、FXスワップ隊の始まりでした。目標は月10万円。

時々ブログランキングをチェックしています。

外国為替ブログランキング


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-08-05 02:02:16

ユロドルのポジを取り直しました

テーマ:FX日記

7月30日の月曜日にユロドルのポジを取り直しました。
3だけ儲けました?


そのあと上に行ってしまいましたが。

まあこんなものでしょう?

で、税金の心配をしていたらJNSの口座が非常に危ういところに
なっています。ああ税金の心配するのじゃなかった。
ロスカットが目前だって感じ。まあこのJNSの口座については特にこの

ブログで書いてなかったと思いますが。


いま取引しているのは

このブログの主テーマのCMSと

FXCMJと 外為.COMとJNSとJNB-FXです。


JNSはマイナー通貨用です。外為は毎週0.1作戦。

てな感じです。



≪現在の保有ポジション≫(決済は含まない、新ポジは含む)
通貨 平均 売買 枚数(10000)
USD/CHF 1.2410 L 6
EUR/USD 1.3647 S 8
EUR/AUD 1.6846 S 2
USD/JPY 120.20 L 1

≪前記載より後に行った決済≫


≪前記載より後に立てた新ポジション≫
EUR/USD 1.3647 S8



AD
いいね!した人  |  コメント(92)  |  リブログ(0)
2007-07-29 05:17:18

ユロドル決済してしまいました。

テーマ:ブログ

ひと月前に当分売買する気が無いなんて書いたのですが、昨日決済してしまいました。

EUR/USDを全部決済してしまいました。いわゆる損失確定です。

どう考えても評価損しまくりなのに、スワップは確定利益ですので税金がかかるのは面白く

無いので、とりあえずいったん実損にしておいて、改めてポジを取ろうと考えました。

月曜以降にポジは取り直します。

原則はユロドルを8枚 1.3644より上でショートを考えていますが、スワップで400円もらう

ってことなら他の通貨でも悪くないけど初志を貫くならユロドルってところですね。

いずれにしても続報は週明けにでも。



他の口座でもリミット入れていたらいつのまにかかかっていたっていうのもあったりして

どうも税金の心配をしないとってことで。


でも、税金の心配をすると、結局はする必要なかったってことになるのが多いのが

気になるところです。



≪現在の保有ポジション≫(決済は含まない、新ポジは含む)
通貨 平均 売買 枚数(10000)
USD/CHF 1.2410 L 6
EUR/AUD 1.6846 S 2
USD/JPY 120.20 L 1

≪前記載より後に行った決済≫

EUR/USD 1.3644 L8


≪前記載より後に立てた新ポジション≫

≪現在の口座評価額≫

784581円


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-27 10:22:36

思い出したように書きます。

テーマ:ブログ

ぜんぜんブログも更新してません。取引もしてません。放置状態。

でも口座評価額としては100万円をなんとか越えてくれています。

当分売買はするつもりはありませんのでしばらく17枚での放置が

続きます。




≪現在の保有ポジション≫(決済は含まない、新ポジは含む)
通貨 平均 売買 枚数(10000)
USD/CHF 1.2410 L 6
EUR/USD 1.2685 S 8
EUR/AUD 1.6846 S 2
USD/JPY 120.20 L 1
≪前記載より後に行った決済≫


≪前記載より後に立てた新ポジション≫

≪現在の口座評価額≫

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-01 04:36:54

さぼっていました。

テーマ:FX日記

まったくブログを書くようなことしなかったです。
ただ、日短に作った口座は無事反対決済することが出来て10万円をCMSの口座に戻せました。
ひたすら放置あるのみと思っています。ただユロドルがこう高くなるとは・・・。



≪現在の保有ポジション≫(決済は含まない、新ポジは含む)
通貨 平均 売買 枚数(10000)
USD/CHF 1.2410 L 6
EUR/USD 1.2685 S 8
EUR/AUD 1.6846 S 2
USD/JPY 120.20 L 1
≪前記載より後に行った決済≫


≪前記載より後に立てた新ポジション≫

≪現在の口座評価額≫
595631円
 
《直近の受け取りスワップ》



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-03-25 05:00:02

薬害タミフル脳症被害者の会

テーマ:ブログ

薬害タミフルでぐぐって探した。



薬害タミフル脳症被害者の会って弁護士事務所がやってる。


弁護士事務所がやってるということで、立派な活動で社会正義のためにやってるのだと思う人はそう思えばいい。


なんか、胡散臭いぞ。金になるのかな。ハゲタカとかハイエナのイメージかもって思う人もいるだろう。


訴訟になって金になると思ったらセールスするだろうね。で相手は国とか大企業だから勝訴すれば金は取れる。




思えばほりえもんのほうがきれいごとの建前を言わないでカネにこだわったからかっこいい。



自分の不幸を金に変えようとする人がいて、その変えた金をさらっていく人がいる。よのなかいろいろだ。



今、自分の不幸を金に変えようとは思わないのは私自身がそれなりに安定している状況なのかな?


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-03-25 04:38:44

タミフルと子供の飛び降りに思う

テーマ:ブログ

「事故」という、誰のせいでもないことを認めんと、
どんなことでも誰かの責任にすることがはやっている。

で、この誰かっていうところにはお金が持っているところが入るのだ。


タミフルで飛び降りも、実際は高熱で意識が混濁状態になって飛び降りたケース

だと思うのだ。でもそれはそれで認めたくない。誰かのせいにする。

タミフルのせいだ。タミフルを作ったメーカーだ。許可した国だ。


タミフルで助かった人もいるぞ。タミフル禁止になったらタミフルを投薬してたら助かってた人に

対しての責任は誰が取るのだ。

結局、タミフル何たらの会も無責任なんだよね。そこまで責任とってほしいが金がほしい口かな?


自己責任とリスクを考えてほしい。


FXはずっとホールド状態。ポジは変わらず。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-11 05:03:26

確定申告

テーマ:FX日記

 なんか、あまりブログに書く気がしなかったです。なんか日々平穏。
確定申告書を作ったりしましたがFXについては記載無し。
そりゃそうだ・・・・。
何のために昨年領収書を集めていたのだろ・・。
今年は集めてないけど、来年の今頃集めてたらよかったと言えるように
なってほしいですね。

≪現在の保有ポジション≫(決済は含まない、新ポジは含む)
通貨 平均 売買 枚数(10000)
USD/CHF 1.2410 L 6
EUR/USD 1.2685 S 8
EUR/AUD 1.6846 S 2
USD/JPY 120.20 L 1
≪前記載より後に行った決済≫


≪前記載より後に立てた新ポジション≫

≪現在の口座評価額≫
957508円
 
《直近の受け取りスワップ》



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-04 03:57:15

リスク管理できてないコンサート

テーマ:FX日記

コンサートに行った。で前の席の方でなにか話して係員が来てる。
どうやら、席が濡れていたのだ。そのときの対応は?となると
リスク管理の問題だ。あの新幹線でも一番前の席は車掌判断の
席となっているって聞いたことがある。
 でも、どたばたしてた。リスク管理ができていないってことだ。
VTトレーダーバージョンアップしました。変な小数点以下が入っていて
注意してみないとだめなところがありますね。


≪現在の保有ポジション≫(決済は含まない、新ポジは含む)
通貨 平均 売買 枚数(10000)
USD/CHF 1.2410 L 6
EUR/USD 1.2685 S 8
EUR/AUD 1.6846 S 2
USD/JPY 120.20 L 1

≪前記載より後に行った決済≫

≪前記載より後に立てた新ポジション≫


≪現在の口座評価額≫
749648円


《直近の受け取りスワップ》


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-28 04:59:39

何が起きてるのだ 2007年2月28日

テーマ:FX日記

なにが起きてるのだ?
ドル円の新たしいポジも取れたが・・・・

≪現在の保有ポジション≫(決済は含まない、新ポジは含む)
通貨 平均 売買 枚数(10000)
USD/CHF 1.2410 L 6
EUR/USD 1.2685 S 8
EUR/AUD 1.6846 S 2
USD/JPY 120.20 L 1
≪前記載より後に行った決済≫

≪前記載より後に立てた新ポジション≫
USD/JPY 120.20 L 1 


≪現在の口座評価額≫
727508円

《直近の受け取りスワップ》
1434円



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-27 06:02:18

決済されていた 2007年2月27日

テーマ:FX日記

あれ、よく見るとポジが減ってる。
また、VTtraderの症状が出たのかと思ったのですが、決済されていました。
それも22日に・・・。リミット注文を入れようとした記憶はあるのですが・・・。
まあ先週は放置していたから・・・・と言い訳。


≪現在の保有ポジション≫(決済は含まない、新ポジは含む)
通貨 平均 売買 枚数(10000)
USD/CHF 1.2410 L 6
EUR/USD 1.2685 S 8
EUR/AUD 1.6846 S 2

≪前記載より後に行った決済≫
USD/JPY 120.40 L 1

≪前記載より後に立てた新ポジション≫

≪現在の口座評価額≫892039円
 
《直近の受け取りスワップ》


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。