2013-04-30 19:08:57

【ぷよクエ】無限魔導石(不正)に対しての魔導石回収があったようです!

テーマ:ぷよクエ
ぷよクエでは私が始める前に無限魔導石という不正があったようで、内容は




サブ機にメイン機の招待IDを入れる→魔導石を貰う→サブ機でアプリ削除




これを繰り返して無限魔導石と呼ばれる不正を行っていた人がいるようです。




そして
photo:01






4月の26日にそれに対しての対策を終えた運営は不正を行ったアカウントに対しての対処をするとTwitterで言ってました。





私はブログを使って多くの人に招待して魔導石を貰いましたが、これって不正じゃないですよね?




だって、実際に私のページから招待してるんだから。




それに、私がブログで招待始めたのって運営が対処した後ですしね!!




それなのに






オレの魔導石まで没収とはどういうことじゃー!!!!!!




photo:02


ブログを使っての招待なんて禁止してねぇだろ!!




招待人数の上限だって決めてねぇだろ!!




っていうか、対策したんじゃねぇのかよ!!




対策後に始めたオレがどうやって不正するんだよw




運営に問い合わせ中だけど、これで魔導石帰ってこなかったら一気にやる気失せるわ・・・




SEGAの社員コラ!!




ブログで何万アクセス分ものアプリの事を宣伝してしてやった俺に対しての対応がそれか!?




このブログからの導入人数考えたら、アフィリエイト報酬としては激安だろうが!!




photo:03




ここまで偉そうに書いてんだ、オレの招待が同一アカウントからじゃないことぐらいすぐにわかるよな!?





不正してない人間から課金アイテムの没収って犯罪行為にならんのかはてなマーク





追記
photo:04


今も招待報酬来てるんだけど、これも後から没収すんのかはてなマークw




対策後に貰った石なのによw




iPhoneからの投稿
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

あらら…それはひどいですね(´Д` )

運営にしっかり調べて欲しいですね

2 ■Re:無題

>ふうたさん
やられましたよ(-。-;

招待システムにしておいて、招待だけさせて報酬没収とは詐欺ですよね(^_^;)

3 ■無題

招待詐欺ですねぇ…

なんのための対策だったのか、空いた口がふさがりません…

4 ■無題

うわー・・・。

なんか馬鹿な運営ですよね・・・。

そもそも他のゲームだとお誘い機能があって

1回やったらその端末では出来ない様な仕様なはずなのに・・・。

5 ■Re:無題

>さくらぱぱ~んさん
対策されたのをわざわざ確認してから招待ページ貼ったのに(-。-;

招待システムつかって○○万DL達成とか運営は丸儲けで、マジメに招待した人間からは石回収とはね(^_^;)

6 ■Re:無題

>モノカさん
対策後は1端末1回になってたんですよ♪

その対策後に作った招待ページからの招待で何が不正なのかさっぱりわかりませんよ(^_^;)

7 ■無題

私も運営からの告知見て
プリンスさんを少し心配になりましたが

詐欺ですねコレは

皆にブログ等で広げて貰える様に
招待があるはずなのに、、、、

8 ■無題

ギルドの長になんてことを…

9 ■Re:無題

>のぶさん
今回の対応、どうやら紹介ページをリンクした人はほとんど没収されているようですね(-。-;

純粋に楽しさを宣伝していたのに、こういう対応ではやる気失せますよね(^_^;)

10 ■Re:無題

>( ̄∇ ̄+)@パズドラというか勉強しないとやばくないか?w俺さん
やられましたね~(^_^;)
それでもギルドを引っ張っていけるように頑張ります☆

11 ■春爛漫!!・・・ o(~∇~*o)

いきなりお邪魔しました☆ふらっと寄ったらブログ読んでました笑普段では得られない物の見方の参考になればと僕は記事書いてますのでよかったら読者登録もお願いします^^

12 ■無題

うふw
実は私もこっそりFXさんの招待からちょこっとやってます。
しかし、悲惨な状況ですね…
システムそのものは面白いと思うのですが、運営さんがこれではね~(-ω-;)

13 ■Re:無題

>緑おでんさん
不正をした人間とゲームを純粋に広めた人間を同じ扱いというのは運営の能力が疑われてしまいますよね(^_^;)

アカウント消された人も多いみたいなので、ゲームの過疎化も心配です(>_<)

14 ■どうもです!

コメントさせていただきます!私は日々の出来事を書いてます!また見にきますね!

15 ■初コメです!

はじめまして!!僕もたびたびブログ更新しているので、遊びにきてくださいね!また遊びに来ます♪僕のとこにも遊びきてくださいね!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード