げんきげんきでFX 豪ドル使いでFXと子育ての両立を♪ 

豪ドル円メインのシンプルトレードで、子育て・パートナーシップ・趣味・起業と両立しながらFXを楽しみましょう。セミナーや気楽な交流会を開催しています。


テーマ:
最近頻繁にメールを頂きます。ありがとうございます音譜
いつも嬉しく読ませて頂いております^^
母や娘の用事で、お返事遅れがちでごめんなさい土下座あせる

その中で、FX取り引きは未経験だけど、
何から始めれば?という内容のメールも頂くのですが・・・

のりたま、ちょっと自分の初取り引きの頃を思い出してみました。

FXを始めるにあたって、
最初にぶつかる壁はなんでしょうか?

おそらく用語、かな。

難しいですよね~~あせる
読み方も意味もわからない物だらけ。

そして用語がわからないものだから、
取り引き方法もおっかなびっくり。

そんでもって、意味もよくわからないままポジを持ち、含み損・・・
下手をしたらそれを補おうとしてまたポジを持ち、証拠金維持率がカツカツ・・・
そんな人が多いのではないかと思います。
(のりたまも始めはそんな感じでした。)

でも、

やってみる、ということはいいことだと思うんですよね。

ポジを持てば本気になります。
ならざるを得ませんからね。
必死で頭を使います。

そこがデモと違う所です。
デモは取り引きに慣れてからの検証に使った方が有益だと私は思っています。

でも最初から損をするのは悲しいですね。

初取り引きは、プラス300円でもいいから、
是非勝って終了したい所です。

私は口座の使い方がわからない時、
師匠に泣きついて教えてもらいました。
キャッシュバックを貰う為の安全な取引方法もこっそり教えてもらいましたしー

そんな話をこの間師匠として、
FXを始めようと思っていて、
何から手をつけていいかわからない人の為の、
今から始める人限定・FXってどうやるの?FX勉強会(なが!)
をしたらいいんじゃない?という話になりました。

ロングって何?いざ入金したら次にする事は?
チャートの見方、最低限のテクニカル、
キャッシュバックを安全に貰う為に・・・ etc.

少人数でみっちりお教えします。
ご夫婦やお友達同士の参加でももちろん大丈夫です。

動いているチャートをリアルタイムで見ながらしたいので、
平日の開催にする予定ですが、
ご希望者がいらっしゃれば、土日の開催も可能です。


ご興味のある方は、

fxstudy2011@gmail.com

まで、お気軽にお問い合わせくださいね。



師匠とのりたま、
FXの事だと喋る喋る喋る。
いくらでも喋ります(笑) FXが好きなんです。
覚悟して聞きに来て下さい(笑)



ピン! にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

増田悦子(のりたま)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります