今週のトレードの成績と反省(9/21~9/25) | FX投資家のトレードならく書き

今週のトレードの成績と反省(9/21~9/25)

シルバーウィーク明け以降、やっとポンド/円らしい動きになってきましたね。売り派の方はかなり大きく取れたのではないでしょうか?


■ランキング参加中です。■
プロトレーダー達のポジションは?
 専業投資家ランキング   にほんブログ村



【今週の結果】
21(月) +20pips
22(火) +20pips
23(水) +14pips
24(木) +289pips
25(金) +37pips  
合計  +380pips

※実際には小数点3ケタの業者でトレードしているため、若干数値はずれてきます。
※とれた「値幅」のみを記録したものです。




そんな中、私自身のトレードは24日以外はあっさりとした「省エネトレード」に終始しました。成績を見ても下手をしたら利小損大なトレードになりかねないものです。

が、これはあらかじめ今週はFOMC明けの24日を狙っていた上でのものですので、自分としてはコントロールした結果だと考えています。事実、24日は早朝からばっちり構えてのトレードになりました。そういう意味でここ最近課題としてきたメリハリのあるトレードは実現出来たのではないでしょうか?

トレード回数も今週は5回のみで勝率100%と「省エネ」ぶりは見て取れます。(とはいえこれはあくまでも「ポジションを持ったあと」の話です。それまでは当然、それなりの準備はしています。)

ただし、これはあくまでも今週は想定通りの動きだったからということであり、FOMC後の動きが想定外だった場合はまた違った評価になっていたかもしれません。


今週はその他の通貨でも上手く取れたため、昨日はきっぱりとトレードを終了することが出来ました。金曜の夜をのんびり過ごせるのはやはり良いものです^^ 金曜日の夜から土曜日の昼までがトレーダにとっては休日だと思っていますので。
(本当は出先でもちょくちょく携帯からチャートをのぞいていましたが。。。)


それでは来週もがんばりましょう!



あの投資家さんの今週の成績は?
トラコミュ デイトレード本日の収支勝敗結果報告


 ランキングに参加しました。
 未熟なブログですが応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ FX投資家のトレードならく書き-ランキング
専業投資家ランキング   FX投資ランキング

 ありがとうございました!



【関連記事】
過去のトレード成績