Dモーダル(2)マイケルヘッジス/ラガマフィン

やはり、Dモーダルと言えばこの曲。この曲はYoutubeなどでも世界中の人が挑戦してるね。自分も、楽譜とみなさんのカバーなどなど見ながら練習しました。発表当時は、どうやって弾いているかわからなかったようです。

この曲は南澤大介さんの「ソロギターのしらべ 法悦のスタンダード篇」にタブ譜が収録されていますね。自分もこれを購入させていただきました。ただ、やはりどうしてもYoutubeなどのビデオで研究しないと奏法自体がわからないので心してかかる必要はあるかと思います。こういったハイテクギターの曲としてははじめて挑戦した曲で半年ぐらいどうやってやっているのかわからず半信半疑で試行錯誤。(笑)物理的に無理というところはないと思うのですが、どうやって弾いているかがなかなかわからない。もう、何度も見るしかないですね。ま、それでも何か違うけど。(笑)



スロー

こんなの無かったけどな


このおっちゃんの超スロー再生も参考になった


あとは、いろいろちょっと違うなと思ったところを修正みたいな感じで。それにしても知らない間にずいぶん新しい投稿が増えていますね。

タブ譜
CD付 ソロギターのしらべ 法悦のスタンダード篇 名曲で綴るフィンガーエクスタシー
南澤 大介
リットーミュージック
売り上げランキング: 150677


やっぱりこの曲はCDで聴いて欲しい
Aerial Boundaries
Aerial Boundaries
posted with amazlet at 11.05.14
Michael Hedges
Sbme Special Mkts. (1987-07-07)
売り上げランキング: 6543
AD
先日、世界一おしゃべりな男Mから、木村の神様の話を聞いたと書いたが、この男、連日パソコンがどうとかでやってきたので、「昨日の話、奥さんに話してないだろうな」とふってみたところ、「話したらびびってたよ」だって。(笑)

で、木村の神様の話、全然普通なので期待しないでね。

相談者は、Mのお店のお客さん。相談時期は1年半ぐらい前。

このころ、木村の神様は大変忙しかったようで、なかなか予約が取れなかったらしい。それでも、ようやく予約が取れ、朝の8時半に来てくれということになった。ものすごく交通の便が悪いらしく前日から泊まり込みで秋田へ。

2時間ほど待たされ通された部屋はTVで見るままだったらしい。

相談内容は、経営している会社の整理などなどだったらしいが、木村の神様は整理して裸一貫やりなおしたほうがいいという話だったようだ。

相談者も、悩んだあげく木村の神様の言うとおりにしたらしい。


で、この相談者のその後。

M曰く、当時は相当やつれていたらしいが、全て整理してとても幸せそうらしい。

木村の神様はこういったらしい、これ以上相談料とかがかかることは一切ないから心配しないでねと。

うーん、この人は本物なのだろうか。こういうのってどうなのだろうか。

人生相談なのか特殊能力なのか…。






AD
昨日は、友人の会社設立がらみでいただいたお仕事の打ち合わせと世界一おしゃべりな男のパソコントラブルで忙殺。と言っても3人とも友人同士なので、笑ってる時間の方が長かった。(笑)たまたま同じ日だったので3人で集まることにして仕事はさっさと済ませ、四方山話。

で、会社設立がらみのTと自分は、世界一おしゃべりなMに、「絶対人に言うなよ」と念を押しながらいろいろと秘密話をしていたのだが、そのMから、知り合いが木村の神様のところへ行ってきたという話が出た。

自分 「お前それブログに書いていい?」
M「全然OK」
自分「まじで?」
M「別にいいんじゃない」

こいつにだけはほんと秘密は話せない。(笑)

で、木村の神様ってほんと凄い感じがするじゃない。新聞にも逃げた大蛇の居場所を透視とか載っていたし。なので興味津々。TVでもたまに見るしね。

Mの知り合いが、木村の神様に相談へ行ったのは1年半ぐらい前。経営していた会社が行き詰まり、いろいろどうすればいいのか悩んだ末のことだったらしい。しかし、ビデオを貼ったら恐い話より何か恐くなってきた。

続く…(笑)

木村の神様の半生



AD