A beautifle life

コスメやイベントブロガーです  世の中の素敵なコスメやイベントを紹介しています☆ 海外に行く機会があり、現地のコスメ等の紹介をしていきたいです♪ 


テーマ:
ミツカン すし酢



ミツカン すし酢で簡単 すしケーキ

丁度娘の誕生日も重なり、以前 料理上手な叔母のすしケーキを見て・・

作ってみたいとおもっていたんです~



私は こんな感じで作ってみました~

☆ごはんお茶碗1杯強
☆すし酢  大1
☆砂糖   小1
☆だしの素 小1

☆たまご 1つ ⇒ 薄焼き2枚
☆のり2枚
☆飾り野菜 人参(塩茹で) きゅうり  
☆エビ3匹  ⇒ 塩茹でにする

☆飾り用の お花 ⇒ 家に咲いているお花をつんできました

☆お好みで チーズや桜でんぶも入れると綺麗で美味しそうです
 

ご飯を セルクルの中に広げて 薄焼きたまごをのせました

その上に更に ご飯を広げて ノリをパラパラ~るんるん


そして薄焼きたまごをのせて 飾りつけです~ キラキラ

分量も手順も何も無いのです^^; とにかく好きな具を乗せて 重ねていくだけ
という 即席ケーキです

セルクルを使えば簡単に丸く出来てしまいます

押しすしにすれば わりとボリュームもあるので これくらいのサイズでも
食べ応えがあるとおもいます




SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+










ご飯スキだから~ 気になっちゃいますね 忙しい朝に便利 アレンジもききそうです
<栃木県>「ご飯にかけるシリーズセット」モニター10名様募集!
玄米大好き~ 味が色々違うんです 炊き方でも変わる奥深さが魅力ですね
<埼玉県>「本庄早稲田米ソフトスチーム玄米「極」 2㎏」モニター10名様募集!
貧血アンケートやってます~
貧血に関するアンケート!10名様にクオカード500円が当たる!
セイカモン 一度だけどうしてもほしいアンティークなものを購入しました
【I LOVE BABY~激可愛ベビー&キッズ商品を探せ!】QUOカード30名様
憧れちゃいます 一度は揃えてみたいな
年末・年始のご挨拶、お歳暮におススメ【今治謹製】ギフト 購入体験モニター募集 ←参加中
暖房節約 肌着はとても重要なのです~
肌触りと暖かさ、どちらも叶う!シャルレの「あったか綿インナー」(10名様)
友達にお菓子の家が作れる 型をプレゼントした事があります~
【アンデルセン】お菓子の家☆ヘクセンハウスキット☆ 5名様モニター募集!

AD

mizutamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。