present

テーマ:
神戸 一日キレイカフェ



ジュメルさんの

シュシュのイベントに参加してきました

神戸の元町にある、とってもお洒落なビルの中の

お茶とハーブティーの専門店 Tea’s Labo


ヘアアクセサリーは こちらのお店のものになります

親子お揃いシュシュ(ペアヘアアクセサリー)専門店 ジュメル【jumelle】

http://chouchou-de-jumelles.com/
ジュメル Facebookページ

事前に好きな シュシュを選ぶのですが

どれもとても可愛いシュシュで迷ってしまいます

ピンクも可愛い~ グリーンも可愛い~

選ぶのに とても悩んでしまいましたが

娘には ミントグリーンの可愛いシュシュを頂きました

皆さんとってもお洒落なママばかりで


少し気後れしてしまいましたが、

Hair Studio HA・NA・KO オーナースタイリスト 井上 舞


先生指導のもと、何とか 上手できるように教えて頂きました

お団子のヘアアレンジを 習っているところです


2段にわけてしっかり髪を結んだ後

お団子にしていきます

そして シュシュをかぶせて 完成~



これはパレッタを前に止めて

その上に シュシュを引っ掛けています!

クセ毛で絡まりやすい娘の髪の毛は

常に編みこんでいないと 夕方にはダラ~ンとなります



これは我が家の 娘が好きなヘアスタイルですが

髪が柔らかくて 細い為に

大ぶりのゴムをつけると 重さに耐えられません^^;

今回は ピンの留め方や、パレッタを使ってシュシュを固定する事で

大ぶりアクセにも チャレンジする事が出来ました


シュシュ一つで 華やかになりましたよ

シュシュというと わりと柔らかいイメージだったのですが、

今回使用したものは ゴムがとてもしっかりしていて

娘の少ない髪の毛にも 結びやすかったです。


国産の良質なゴムをしっかり生地に縫い付けているそうで、

可愛いだけではなく 機能性もバッチリです

子供は良く動くので とても助かります


忙しい朝にも シュシュ一つでさっと可愛く!


お友達の出産祝いなどにも 可愛い~なんて思っていたら、

パパからママと娘にプレゼントされる事もあるそうです♪

とっても素敵!

最後に美味しいお茶を頂きました



Tea's Laboの「ラボティー」
黒豆、クコの実など24種類の野草や穀物、果実を独自の製法で配合
天草・びわの葉・はま茶・桑の葉・おおばこ・クコの葉 どくだみ・熊笹・垣通し・イチョウ葉・大麦・クコの実 シモン・はと麦・あまちゃづる・スギナ・ハブ・とうもろこし ギムネマ・黒豆・柿の葉・アロエ・ほうじ茶・霊芝

健康にとっても良さそうですね^^

素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました


プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/


AD