自己満足のFXブログだ~~プッ(^▽^)/

FXについて自己満足で、いつ更新するか分からない気まぐれなブログです。
自己満足の為、トレード内容を載せてます・・プッ!
ヘッポコトレーダーですが、宜しくお願い致します(^▽^)/


テーマ:

2017.04.28のトレードノートです。

4月度、皆様の応援や、いいね、コメントなどのお陰で、

自分なりには、納得の行く結果がでました。

有難う御座いますm(_ _"m)

 

トレード内容に関しまして、ダメトレードが目立つ月であると感じました(;^_^A

ルール通りのトレードをやっていれば、

もう少し利益を伸ばせたと感じております。

ルール通りにやるって、案外難しいですね(>_<)

 

5月度は、前半GWと言う事で、どうなる事やら・・・・

控えめに1500pipsを目標にトレードをしたいと思います。

 

 

今日の結果は、8回のトレードで、230.5pipsでした。

4月度累計:4201.7pips

損切累計:9回(-58.6pips)

累計トレード回数:91回(損切含む)

 

4月度のトレードは、終了します(_´Д`)ノ~~オツカレサマ~~

 

【トレード内容】
①EUR/JPY 15万通貨 ショート 29.9pips
②EUR/GBP 15万通貨 ショート 14.5pips
③AUD/JPY 15万通貨 ショート 20.0pips
④GBP/AUD 15万通貨 ショート 33.4pips
⑤EUR/USD 15万通貨 ロング  -7.5pips
⑥EUR/USD 15万通貨 ロング  81.1pips
⑦USD/JPY 15万通貨 ロング  40.9pips
⑧EUR/USD 15万通貨 ショート 17.5pips


【トレード根拠】
①:チャネルラインと200EMAからの下落をにらんだエントリーですが、75EMAが抜けて来来る気配がなかったので利確しました。
②:25EMAに頭を押さえられてのエントリーでチャネルラインの真中で利確しました。
③:75EMA抜けのお試しエントリーです。
 下がりそうになかったのでりかくしました。
④:値幅到達後の戻り売りを狙いました。
 利確は、75EMAで利確しました。
⑤:400EMAに支えられると思いエントリーしましたが、
400EMAを抜けてしまいましたので-7.5pipsで損切しました。
※チャネルラインの真中まで下落しました。
⑥:チャネルラインの真中タッチでエントリーで、上段のチャネルラインに値幅が到達しましたので、利確しました
⑦:75EMA抜けから戻って来た所でロングエントリー
チャネルラインには、届いておりませんが、値幅到達で利確です。
⑧:⑥の利確後ドテンを入れたつもりが入っておらず、慌ててエントリー揉み合い出したので利確・・・・と言うより、疲れたので利確しました。

 

【画像】

①EUR/JPY 15万通貨 ショート 29.9pips

 

②EUR/GBP 15万通貨 ショート 14.5pips

 

③AUD/JPY 15万通貨 ショート 20.0pips

 

④GBP/AUD 15万通貨 ショート 33.4pips

 

⑤EUR/USD 15万通貨 ロング  -7.5pips
(画像無し)

 

⑥EUR/USD 15万通貨 ロング  81.1pips

 

⑦USD/JPY 15万通貨 ロング  40.9pips

 

⑧EUR/USD 15万通貨 ショート 17.5pips

 

 

------------------------------------------

 

使用しているチャート(トレーディングビューの無料版です)

※とても観やすいです(ダウンリンク先ダウン
TradingView(トレーディングビュー)
WEB上の無料チャートです。(有料版も有り)

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。
https://jp.tradingview.com/


 

使用している証券会社
【GMOクリック証券】FXネオ
注文ツールは、はっちゅう君プラスです。(すごく便利です(^▽^)/)
ダウン証券会社リンク先ダウン

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC2TO+3ENCXU+YX8+TSJ43 

こんな感じで、チャートの前画面に固定できます。
 
ダウンポチっとお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人

FX_Takeshi v(o^―^o)vさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。