後出し・・・

後出しですが・・・ポンド/円を203円台半ばで損切りしました。どれくらい損したかは非公開でよろしくお願いします。それにしても、やっぱり損切りは気分が悪い・・・損しやがったと笑ってください!!

ポジションを持つときに注意しなければいけないことは何か?相場というのは客観的に見て判断しないといけないということです。しかし、いざ自分がポジションを持った瞬間に客観的な判断ができなくなって自分の都合のいい方へいい方へ主観的な考えになってしまいがち・・・つまり、いつも冷静に判断をし例えポジションと持ったとしてもいつも客観的に相場を見れるようにしておかなければならないということです。

うん。そんなことはわかっている。でも、無理!!ポジション持った瞬間絶対下がる!必ず下がる!下がらないわけがない!!なんならわたしが下げる!!ぐらいめっちゃ主観的になっちゃうもんね。わかっちゃいるけど止まらないそんな感じ。

108円半ば

ドルがサイヤ人のごとく強い動きを見せております。この1ドル108円の半ばというのは5ヵ月半ぶりという高い水準です。それにしても、個人的にもこのあげは急激過ぎる感がします。どうしてこんなことになっているのだろうかと考えてみると・・・きっとアメリカがめっちゃがんばっているんだろう!ドルは強いんだ!!って

だから、アジアの中央銀行の皆さん外貨準備率をドルから他の通過にシフトするのはやめてよ。赤字があってもアメリカは強いから!

ということを演出しているのではないのかな?と思ったりしているわけです。だから、このドル高ももうしばらくしたらおさまるに違いない!!というか、おさまれ!!だって、どんどん損していっちゃってるからね・・・ 

近頃ドルが強いですね!モリモリとあげて只今お久しぶりの108円台に突入です。109円ぐらいまでいっちゃうのかなぁ・・・?予定ではドルが強くなっても109円台までそこからまた円高になるはず!・・・とミスター円さんが言ってました。それでは。1番台予想でした!

4月1日

昨日で今年度も終わり今日から新しい年の始まりです。心機一転して、1億円を目指していきたいと思います。昨日の3月31日は年度末ということで為替がいつもの3倍動くのだ!という情報を聞きました。

それはいいなぁ!ということで201.10で5番台のポンド/円を売りチャレンジ!ポンドは下がると思っているので。利上げ観測?気にしない気にしないです。。

それで、今日は起きたら3倍儲かっているなぁ、と気持ちよく快眠したのに起きてみたら見事に202円台でした。ありえへんわ・・・でも、ポジション持った瞬間に自分は天才かと思うほど逆に向くということはよくあることです。それに、今日は4月1日ですしこの202円台はきっとウソに違いない。