2006年04月22日

FXでMACD

テーマ:THE テクニカル!

★MACDとは

Moving Average Convergence/Divergence Trading Methodの略

IN 日本語

移動平均・収束・拡散手法っていう舌をかみそうな名前

す2本の移動平均線で相場の周期とタイミングを的確に捉えて

やろうっていう指標。

MACD=12日平滑移動平均-26日平滑移動平均
シグナル=MACDの9日平滑移動平均

つまり、「12、26、9」の設定で使うのが一般的¥

さて、どうやって使うといえば、

★0ラインより下のゴールデンクロスで買い!

★0ラインより上のデットクロスで売り!

これが基本♪

実は、これだけでもけっこう信頼度が高いっていうことで

一部には根強い人気を持つ指標だ。

ぶっちゃけ、この指標だけを見ていたら5割?4割?程度は

勝てるんじゃないかと思う。

しかし、そうは問屋がおろさない!!

そろそろ、クロスするんじゃないかな~☆ってとこで持っちゃうんだよね~

んで、ずっぽりと逆を向くばい。

要は、まったくだめぇ~

転じて、MACDぇ~

うん。

かなり無理がある。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

fx-storyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■My homepage

Well done!
http://yawkfybb.com/szfc/becx.html | http://rpysocfo.com/licb/prgg.html

12 ■My homepage

Thank you!
<a href="http://yawkfybb.com/szfc/becx.html">My homepage</a> | <a href="http://igqdmqlx.com/eadw/iaxl.html">Please visit</a>

11 ■My homepage

Good design!
[url=http://yawkfybb.com/szfc/becx.html]My homepage[/url] | [url=http://avtjaxfd.com/qric/eknt.html]Cool site[/url]

10 ■My homepage

Good design!
http://razaxlql.com/aksm/dnax.html | http://tgylamht.com/yxze/dlul.html

9 ■My homepage

Good design!
<a href="http://razaxlql.com/aksm/dnax.html">My homepage</a> | <a href="http://dfwypwqm.com/tsvq/nlbk.html">Please visit</a>

8 ■My homepage

Great work!
[url=http://razaxlql.com/aksm/dnax.html]My homepage[/url] | [url=http://xoiutpqe.com/krne/luku.html]Cool site[/url]

7 ■無題

いろいろ、

コメントありがとうござやーす♪

お礼にどっぷり円を買っておきました。

ロンガーの人はごめんなさい(笑)

6 ■無題

fx-storyさん、ご無沙汰です。
勉強不足のため、MACDとかよくわからない世界のまま(汗)
お互い長生き、がんばりましょう♪

5 ■リンクありがとうございます。

私、MACD派なんですけど・・・
今回のは笑えました!
確かにMACDぇ~かも・・・orz

早速リンクしていただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

4 ■どうっすか?

こんちは。久しぶりに訪問しました♪1億円までどれくらいっすか。私はまだまだ程遠いですが、少しコツってものを掴んだ気がします。
1億円。
がんばりまっしょい。

3 ■相場哲学のSHARKです。

 ※当コメントは相互リンクをされている方を対象に送っています。

 いつもお世話になります。相場哲学のSHARKです。
 この度、皆様のご支援を受けて為替売買シグナル配信サービス
 「SHARK FUND」を立ち上げる事となりました。

 相互リンクについてですが
 当方のサイトではリンクを貼らせて頂いております。

 当方のサイトでは個人投資家のサイトを応援していきます。

 リンク先は現ブログサイトでもいいのですが
 出来れば以下のサイトに変更して頂けると幸いです。

 サイト名:SHARK FUND
 URL: http://www.shark-fund.com/ 

 今後とも一層のご愛顧をお願い申し上げます。

2 ■マックD!

大スキ!(≧w≦)

ちょっと遅れてクロスするので、
他のオシレーターと組み合わせて
使ってまふ。

って、お久しぶりデス。
トラバ、ありがと~♪

1 ■こんにちわ

大為替さん久しぶりの更新ですね。
いつも遊びにきてます。

今後ともよろしく御願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。