2006年01月28日

「愛しさとせつなさと心強さと」

テーマ:ポジション情報

「愛しさと、切なさと、心強さと」

これが私の気持ちです。

このブログを見てくださっているということは、

きっと、テツ and トモ ぐらい暇な人なんでしょう。

ではなくて、きっと、FXや資産運用にただならぬ興味を

持っている人達だと思います。

では一体あなたは、どういった気持ちでFXや投資に取り組んで

いるのでしょうか。

私は、「愛しさとせつなさと心強さと」これに尽きますな。

「愛しさ」

ポジションを持って、利益がのったら、ちょー愛しい♪

何かの間違いで利食いが出来た日にはもうこりゃやばい。

ドルがえびちゃんのように愛しく感じます。

「せつなさ」

ポジション持って、損がでたら、ちょーせつない。。

いつものように、損切りをしたらもうこりゃやばい。

この世の終わりのようにせつなくなっちゃう。

だって、三十路前だもん・・・

「心強さ」

ポジション持って、利食っても損切ってもFXをやっていれば

儲かる可能性があるさ!ちょー心強い!

不景気?定率減税の縮小?

大丈夫!ぼくにはFXがあるさ!FXで儲けるのさ!

こんなすさんだ世の中でもオレってがんばってる!

投資でがんばっているオレってオダギリジョーぐらいかっこいい。

うん。これは心強い。

まあ、なんのこっちゃかわかりませんが1番言いたかったことは

久しぶりに、ユーロちゃんがショートしろニャンって鳴いたから

ユーロを142円あたりでショートしたってこと。

やっぱり、儲かる可能性があるっていうのは、ちょー心強い。

出来れば、このユーロのショートで愛しさを感じたいものですY

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月15日

「ECB」と「CCB」と・・・

テーマ:FX-基本用語集!

「ECB」

為替に携わっている人ならば、一度は聞いた事があるでしょう。

しかし、私は「ECB」がなんのこっちゃわからない・・・

そこで、無知な自分のために「ECB」を調べてみた!

「ECB」とは?

■European Central Bankの略らしい、日本語に直すと

「欧州中央銀行」だそうだ。

なるほど、ようはヨーロッパの中央の銀行なんですね。

日本でいうと日本銀行みたいなものなんでしょう。

本部はフランクフルトにあり、ヨーロッパの統一通貨であるユーロの

発行権もっており、管理も行っているらしい。

このECB、1998年の6月に出来たらしいです。

なるほどけっこう、若造なんだね。

でも、この若造の総裁であるトリシェ君がなんだか金利に関する

発言をするとけっこう為替動くんだよね~

これで、私は苦い思いをしましたY

ホント、腹が立ちますY!!

みなさんに言いたいことは、この「ECB」が決して「ECC」じゃない!

と言うことです。

英語は教えてくれません!

さらに、「CCB」でもありません。

ロマンテッィックを止まらせないことは出来ません!

当たり前ですが、

この「ECB」は、よく漫画とかである超能力の「ESP」でもありません!

まあ、為替を動かすっていうことからしたらある意味、超能力・・・?


エスパー伊藤だ。


うん。いまいち。


※FXの業者を比較するなら!

為替会社45社を徹底比較!一括資料請求!!

比較.COMのオンライン外国為替取引比較



※ここで口座を持っていなかったら今すぐ口座を開くべし!
チャートの使いやすさは、天下一品!もち、無料!

FXの基本中の基本「外為どっとコム」口座開設



あのGFTで取引をしよう!もちろん手数料は無料だぜ!

【外国為替】AFT-FXであなたも在宅ディーラー



※お得に取引しましょう!

スプレッド込みの往復コストがたったの5銭!

片道手数料1銭!122の通貨ペアを実現!



※日本中でも数少ない短資系のFXの取引業者さん。
スワップが高い!!

スワップはならココ!信用と実績のセントラル短資!!



※FXのマニアを目指すなら!

為替のマーケットで一発逆転!!



※本気で10万が100円に!

最初はウソかと思った・・・・
10万円を100万円にするシナリオを公開中!!
為替でらくらく資産10倍計画!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月08日

見切り千両

テーマ:ポジション情報

本年度の初取引であるドルロングは昨日の米雇用統計の

予想を大幅に上回る悪い数字によって見事に114円台で

損切りとなりました。

これは悔しい・・・

というのも熱心なFXトレーダーの私としては、もちろん雇用統計発表

の時PCの前にいたのですが、雇用統計が発表され悪い数字だとわかった

時に損切りすべきでした。

ちょっとばかり含み損が出ていたので、もしかしたらまた戻すかな~

なんて甘い考えをもってしまい損切りを躊躇しているうちに「あっ!」

ちゅうまに大きな損に・・・

雇用統計の結果をうけてドルが下がるだろうことはある程度予想できたのに・・・

昨日ほど「見切り千両」の大切さを実感した事はありません。

次こういった状況になった時は鉄の意志をもって迷わず損切りします!

ホントこれは自分との戦いですな。

もし、自分に勝つ事ができたらFXでも勝てるかも~

でも、他人に厳しく自分にやさしいfx-story的にはこれが難しいんだわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月04日

起きろ!ボルニカ!!

テーマ:ポジション情報

本年一発目!!

ドル買い参戦!!

116円フラット!

損切りは115円割れ、利食いは117円すぎに設定。

利食いはケースバイケースで臨機応変にがめつくいきたい感じ。

お正月に初詣に行ってきて、「しこたま儲かるように!!」

と信貴山毘沙門天でお祈りしてきたからドル爆発は間違いないでしょう。

この信貴山毘沙門天は日本で始めて毘沙門天が現れたという由緒

あるお寺だ。

真っ暗闇の中をまわるかいだんめぐりはおすすめだ!!


暗闇の中であんなこともこんなことも出来ちゃうよ。


グフッ♪

もし、知っている人がいるなら行ってみましょう(^o^)丿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月02日

■ワンダフルデイ

テーマ:ブログっぽく

新年明けましておめでとうございます!!

あけおめ♪

ことよろ♪

よろよろ♪

12月はブログを更新しないぞと決めて1ヶ月、今年はモリモリと

ブログなども更新していくかもしれません。

さて、12月の為替は乱高下。

たくさんの人が一喜一憂、阿鼻叫喚をしたのではないでしょうか。

その中で私は、淡白にフツー。

びみょーに+で一年を終えました。

今年こそは、1年で1億円!!!を達成するぞぉぉぉぉ~!!!

と言うのはタダだから宣言しておきま~す♪

そんな感じで、2006年が皆様にとってワンダフルな年

になりますように!

うん。

犬年だからね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。