1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日

レフ子の斬魄刀 悪徳業者自己責任丸

テーマ:ブログっぽく

少し前になますが、レフコが本気で破綻しましたねぇ~


あの麗しのレフ子が・・・!!

超有名な企業が・・・!!

とんでもなくでっかい会社が・・・!!


私としてもFXCMがポジションの保有期限を1年間

とかにするらしいから、保有期限のないレフコを

チェックしていたのに・・・


ちょっとショック(>_<)

ドル子じゃなくてレフ子に裏切られた気分。


さて、このレフコの破綻も大きな問題ではございますが

忘れちゃ―いけないのが国内の悪徳業者さんだ!!


※悪徳業者とは?

 http://ameblo.jp/fx-story/entry-10002446643.html


↑これも関係なく、ふつーにテレアポしてるみたい


国内では、年内に免許の問題があるからモリモリと

破綻していく事が予想されます。


まあ、破綻というよりも・・・


イケイケドンドンですな。


「お金集めるだけ集めとけぇ~!!」

こんな感じのイケイケドンドンになっている可能性が

あるので要注意!


そして、どれだけイケイケドンになっているかというと・・・


ドンドンと、取り扱う商品(?)を増やしているらしいのだ!


たしか、少し前になんだか悪徳業者さんが、海外先物

をはじめたらしいって記事を書いたような・・・

書かなかったような・・・


そして、次は未公開株を扱うようになったらしいでぇ~


つまり、今話題の、斬魄刀風にまとめると、


怪しさレベルが


FX

海外先物(始解)

未公開株(卍解)


こんなかんじでパワーアップ!!

気をつけていきましょう。


まあ、なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが

何がいいたかったかというと、


やっぱり信用リスクは大切です。


出来る限り有名な大きな企業で取引をしようってことですな。




あっ・・・!


有名な企業。。。

大きな企業。。。


そいういやぁ、レフ子つぶれたんやかぁ~

ギャハッ!


やっぱ、投資は自己責任で!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月30日

シックスセン・ふぅぅぅぅう~・・・ああぁぁぁ・・・

テーマ:ポジション情報

FX-大為替物語がなによりも大切だと思っている

fx-storyがここ数日間ブログを更新しませんでした。


ホント、ブログを更新しないなんてありえない・・・(>_<)


実は、すごく凹んでいたのです。


なぜならば、先日の記事で持ったと書いた、ポンドのショート

が損切られたから・・・


しかも、損切りするつもりなんて、さらさらなかったのにぃ~


どうも、赤ワインをたしなみながらポジションを立てたから

知らないうちに、ストップをかけてたみたいなんだよねぇ~


ふと気づいていみると、206円の30銭程度で損切り!!


おおー!

見事に最高値付近で損切りじゃん!!


さすが、逆シックスセ・フー!


フー!!!!フゥ~!!!!!


ふぅぅぅ・・・はぁぁぁ~(>_<)


ふぎゃぁぁ~~~~


そんな感じで、凹んでいるから今日も赤ワインをたしなんで

いるのですが、また、ポンドを売りましてもよいですか?


一億円への道のり!!   残り・・・99.996.000円也!

なんじゃこりゃ~(+_+)

ちなみに、シックスセンスは菊花賞4位だったらしいね。

ゴメリンコ。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月27日

ディープインパクトとシックスセン、フー!!

テーマ:ポジション情報

昨日、私がセレブな感じでいつものように

赤ワインをたしなんでいると・・・

ドルが114円台に、

そして、ポンドが205円台に、

そこで、私は悩みました。

114円台のドルを買い増すか?

205円台のポンドを売り増すか?

まあ、ぶっちゃけポンドを売り増したんだけどね。

ほんで、今日は、含み損がもっさりと(>_<)

ドルが50銭動いたら、ポンド1円ぐらいは動くから

ポンドのほうが儲かるかなぁ~なんて思っちゃった

んだよね。

俗にいう、欲張ったというやつです。

やっぱり人間欲張っちゃ―いけん!!

だって、欲張ると、神がかったように、二分の一の確率

なのに損するほう見事に引き当てちゃうからねぇ~

久しぶりの、

逆・シックスセンス。

     ↑

菊花賞は、3位で残念(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月25日

どっとコム!どっとコム!!

テーマ:業者さん紹介シリーズ

以前、このブログで外為どっとコムを紹介しました。

こちら↓

http://ameblo.jp/fx-story/entry-10003217713.html


今回は、その外為どっとコムのちょっとした裏話と

正しい使い方をご紹介しましょう。


まず、この外為どっとコムで使うべきは2つ!


そのうち1つ「FXVOICE」は、前回の記事で紹介したので今回は

もう1つの使うべきアイテムについてご紹介しましょう。


FXに取り組むならば必須のアイテムといえるでしょう。

ドラクエ2でいうならば、邪神の像ぐらい大切。

スーパーマリオでいうならば、ピーチ姫ぐらい大切。

間違いない。


その、必須アイテムの名は、「モバイル外国為替情報」


このサービスは、現代人のマストアイテム携帯電話に主要な

経済指標の結果をメールで送ってきてくれるというものだ。


私のように、「鳴らず、震えず」の動かざること山の如き携帯電話を

もっている人にとっては、「おっ!?メールきてるじゃん!!」と、

変な錯覚を与えてくれる麻薬のようなサービスなのです。


とまあ、私のように変な錯覚はしないにしても、卓球をしていても、

落語の練習をしていても、はたまた、呑んでいても、どこにいても

携帯電話1つあれば、主要な経済指標の結果がわかるので、非情に

重宝することは、間違いないサービスなのです。


そこで、こっからが超激裏情報だ!!


ぶっちゃけこの「モバイル外国為替情報」は携帯電話向けの

有料情報サービスなわけだ。


外為どっとコムに口座を持っていなかったら、月額で315円(消費税込)

かかるのさ。


それが、外為どっとコムに口座を開くとたタダになる!!

オールフリー!!

街頭で配っているポケットティッシュの如きタダ!!


リミッタ―も、リアルタイムレートも、16通貨のリアルタイムレートも全て

タダ!!タダのタダ!!タダノヒロシのタダなのダダダダぁぁ~!!

かなり!匿名係長(イメージ)的でしょう!!


これは使っておかないと損!!

ちゅうことですわ!!


で、そんなことは知っている人も多いでしょう。


そこで、こっからが本当の激激裏裏情報です!!


ここまでで、「モバイル外国為替情報」には、月額315円の有料版

ちなみに、カード決済と無料版どっとコム口座を開いた人用のサービス

の2種類あるという事を理解していただけたと思います。


そこで、有料版と無料版を比べてみましょう。


コストパフォーマンスからいえば、有料版と無料版では、無料版の方が

よいに決まっています。


次に考えなければならないのが、情報の伝達速度です。


例えば、午後9:30分にあった経済指標の結果が次の日の午前9:30分

に「おはよう♪」って届いても役に立たないこと火の如しなわけです。


出来る限り、素早く手持ちの携帯電話に情報が入ってきて欲しいわけです。

情報は若い方がいい!!

1分1秒を争ってオヤジトレードダーしているfx-storyとしては得にです。

うん。なんでも、若いって最高。


普通考えると、タダとお金を払っているほうだったら、

お金払っているほうが、よいサービスを受けるるんじゃないの?

と思うかもしれません。


しかし、それは大きな間違いです。


有料版と無料版ならば無料版のほうが伝達速度が速い!!


その差は約5分ってとこ。


どうして、そんな事がわかるかっていったら・・・


ぶっちゃけ毎月315円、毎月315円払って有料版の

サービスを使ってたんだよねぇ~(>_<)

ホントここ最近まで。


以前の記事を見てもらうとわかるけど、外為どっとコムは避けて

通ったみたいなこと書いてあるじゃん。


でも、やっぱ情報は欲しいから、この有料版をわざわざ使ってたわけ。

今考えるとホントばかみたい・・・


で、実は、私の知人に外為どっとコムをメインに取引している人がおって、

その人も同じサービスの無料版を使っているわけだ。


一緒に飲みにってたりしたら、いっつも私のほうが情報入ってくるのが、

5分ほど遅い。


そこで、やっぱ情報遅いっていうのは、気になるから、勇気を出して、

外為どっとコムに電話して聞いてみました。


「すひません、なんだかいつもメール来るのが遅いんだす・・・」


「ああーそれは、きっと携帯電話の機種の違いですよぉ~」


なるほど、確かにそれはあるかもしんない。


私は、仲間由紀恵が好きなのでAUを利用。

知人はDocomoを利用。


今は、猫も杓子もどこでもDocomoの時代なんで、AUは

ちょっと遅いっていわれてたら納得しちゃうじゃん。

「あーうー」ってなっちゃうじゃん。


で、しばらくが経過・・・


男子たるもの3日あわざれば別人と思えというように、私も、

無事に、外為どっとコムの口座を開いたわけですよ。


もちろん、口座を開くと、「モバイル外国為替情報」は、

無料で使えるわけだから無料にしたわけだけれども・・・


そうすると、どうして今までわざわざお金を払って利用して

いたかさっぱりわからない(+_+)


ただ、口座開くのが面倒だっただけで・・・

なんだかもったいないことをしたなとヘコんじゃった。


さらに!最近、その永遠のライバルであるDocomoと飲みに行ったら・・・


「ブルブルブル・・・」とほぼ同時に情報が入るではないですか!

まあ、ちょっとはずれるけどね。


AUだからDocomoだからと神様は差別していなかったのです。

人類はみな兄弟だったのです。

よかったよかった。


そこで、結論!!


みんなも、ダダで使えるほうを使ったほうがイイってことです。

口座開設も無料だしね!!


ホント、お金払うの全くの無駄です。

月々315円っていっても、バカにならなりません。

タダで有料情報を手に入れましょう。


まあ、長々と書いてきましたが、

この記事でなにがいいたかったかというと


「ああーそれは、きっと携帯電話の機種の違いですよぉ~」


この言葉にもあるように、

企業は私達個人をうまく使ってお金を儲けようとします。

確かに、それは企業だから仕方がないことでしょう。


だから、私達個人もうまく企業を利用しましょう!ってことです!!

使えるものは使ってけぇ~!!


うん。うまくまとまったと自己満足しておこうか。


タダで有料情報をゲットだぜぇ~!!

こっから↓

「外為どっとコム」 オンライン口座開設


というのは、過去のこと。


このサービスは2005年をもって終了致しました。


なんだか、システムの老朽化が原因らしいよ。


いやいや、新しいシステムにしようよ。


でも、実はちゃっかりこの情報を携帯電話に送ってくれる

サービスってのは生きているだよね~


外為どっとコムに口座を開いて、「マーケット情報」を


携帯に送信するように設定すると・・・・


有料だった時と同じようにメールを送ってきてくれちゃいます!


しかも、AUとDOCOMOのタイムラグがさらになくなった!

AUのほうが早いぐらい!!


もう、「あ~う~」って言わなくてよくったんだよ!


これは使わなにゃ損ですYO!



外為どっとコムまだ使えない


↑いや。そろそろ使おうよ!


でもね・・・


AUユーザーには悲しいお知らせが・・・


「あ~う~」って言わなくてもよくなったけど・・・


なんだか、iモード専用のサービス「外為アプリ」っていう

サービスがあるだよね~


こいつがけっこう便利らしい・・・


やっぱり「あ~う~」かあ~?


DOCOMOユーザーは使ってみればいいじゃん!



外為どっとコムまだ使えない


↑そろそろ、使える?


※今回の記事は主観的な判断に基づいております。

ってか、fx-storyは時計とかあんまり気にしないからぁ~

風の吹くまま気の向くまま・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月22日

ああ女神さま

テーマ:ポジション情報

ドルがあがっちょる・・・!!

116円をうかがう勢いです。

いい感じだ♪

本当ならば、115円越えた時に、ブログでスッゲー!!2年ぶりだぜぇ~!!

ってかかなあかんかってんやろうけど・・・

酔っ払ってたから無理(>_<)

そして、更に調子に乗ってポンドをショートしました。

利下げ観測の後退によるポンド高らしいが、

これは上がりすぎだろうと・・・

裁量的な判断バリバリ伝説のショートポジションです。

きっと儲かるだろう。

それにしても、最近ホント為替があんま儲かっていない。

ちょっと本気で儲けていかねば!!

そこで、まず本気で儲ける第一弾として・・・

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics1.html

コイツで勝負!!

真ん中の左の人が好きだぁぁぁぁ~!!

ああ、女神さまっ!!

それにしても、ぼくみたいなおっさんは喜んで買うやろうけど、

女性陣には人気ないんでないかい、これは(>_<)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月18日

ドロンガー

テーマ:ポジション情報

現在は、ドルのロングを粘って保有中です。


お昼間は、113円代に突入して、もう見てみぬふりをしていましが

ヨーロッパ時間に入って、なんとかドル高になってきました。


その理由は、ニューヨーク連銀製造業業景気指数が予想20のところ

12.1と悪かったから?


って、それじゃードル安?


金利差?


いやいや、小泉さんが靖国神社に参拝したから?

この靖国参拝については、まだわかった頃のfx-storyがものを申しております。


「小泉と靖国とクリスマス」

http://ameblo.jp/fx-story/entry-10002320727.html



まあ、なんでもいいけど、もう少しドル高期待でよろしくいきます。


相互リンクをしていただきました!


「スワップ金利で生活しちゃお!」 http://panky.blog21.fc2.com/


真姫さんチャオ!スワップ金利で生活しちゃお!!


「外国為替保証金物語」 http://hush88.blog18.fc2.com/


物語繋がり(^o^)丿素晴らしい物語をこれかもよろしくです。


「FXで勝ち切るぞ!」 http://blog.livedoor.jp/ikasomen/


いかそうめんとはセクシーなお名前です。


「ゆむ爺のFX奮闘記」 http://blog.livedoor.jp/ymugee/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月15日

レフコCEOは怨めしや・・・

テーマ:ポジション情報

レフコのフィリップ・ベネット前最高経営責任者(CEO)が逮捕されたらしい。

なんだか、4億3000万ドルを不正流用したんだってさ。


レフコとレフコFXは、基本的には別々なので関係ないらしいけど、

気になるところですよね。


なにが1番気になるって、レフコFXジャパンに電話をしたら、なんだか

感じのいいおねーちゃんが対応してくれるんだよね。


その人が職を失ってしまったらどうしよう・・・

とても気になりますな。


それにしても、4億3000万ドルといえば、日本円で430億円ってとこか。


結論から言えば、FXよりも不正流用のほうが儲かるってことだな。


うん。覚えておこう。


さて、昨日、私はドルをショートしました。


そして、現在、見事に114円ちょうどぐらい!!


おおーすごい!といきたいところですが、見事に中途半端なところで

利食ってやったわ!!


しかも、そこからドルをロングしてやったわ(^o^)丿


裏目、裏目、怨めしやぁ~


ヒュ~ドルドルドル・・・・!!

っと、こんな感じで。


一億円への道のり!!   残り・・・99.983.000円也!

2000円だけ利食いをしたよ☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月14日

人情と非情

テーマ:ポジション情報

114.75でショートポジションを作ってみたよぉ~

ストップは115.30ぐらい。


115円台に乗ると約2年ぶりの高値圏だしね。

なんやかんやいうても来ないでしょう!

って思ってさ。


なんとなく、売りたくなるのが人情ってものです。


じゃあ、あっさり115円台に突入しちゃったよ。


やっぱり、相場は非情(>_<)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月13日

うつべし!うつべし!!休むべし!!

テーマ:ブログっぽく

相場の格言に


「買うべし、売るべし、休むべし」


というものがあります。


これは、相場の動きがわからない時は休むの立派な手段

だということです。


いつもいつも、ばたばたとバタコさんのようにしていては、

負けちゃうよぉ~ってことでしょう。


で、今がそんな感じの相場かい?

なんだかドルも115円いっちゃいそうだしぃ~(+_+)

多分、115円はいかないだろうと思うけど。

まあ、何がいいたかって、ブログが休むべしになってる

なぁ~ってことです。


それじゃーいかんバイ!


相互リンクしていただきました(^o^)丿


「めざせ Rich Man」 http://blog.goo.ne.jp/kaito327/

fx-storyはいつも夢の中ではリッチです。


「双子パパの外国為替と子育て日記」 http://taiyoukai2001.blog11.fc2.com/

fx-storyは結婚なんてまだまだです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月06日

LOVEアンド PEACE 「ショート vs ロング」

テーマ:ブログっぽく

わんばんこ。

あなたのfx-storyです。

今日は、ショート vs ロングということで少し。

ショートはスワップがマイナスになるから、持たないという人がいます。

私的には、それこそ、もったーない。

スワップ金利を目的とするならばともかく、差益を目的にしてトレードを

するのならば、ショートとロングは、まな、かなの如く同じように扱うべき。

確かに、一見ショートはスワップがマイナスなので、ちょっと損っぽい

イメージがあるけれどもそんなことはありません。

例えば、ポン円をショートしたとしても1日のスワップは一枚あたり

約250円ってとこか。

1ヶ月持で、7500円です。

うん。一杯180円のビックリラーメンが40杯以上食えちゃうね。

けっこうでっかい。

ただ、これは、差益に換算すると75銭分に相当するわけだ。

つーことは、75銭分以上、差益を取れればプラス!

超ハッピー、スーパーハッピーノリノリになれるわけです。

だいたい、差益をメインにしてトレードをしているとすれば、1ヶ月で75銭

ぐらいは利益のせとかんとねぇ~

つまり、何が言いたいかというと・・・

ショートでもロングでも差益を狙っているのにスワップ金利が気になり

だしたら、そのポジションは失敗よりってことじゃん(+_+)

下がる!と思ってショートを持ったら上がっていった。

もう少し、待っていたら下がるだろうと思うけどスワップが気になる。

下がる!と思ってショートを持ったら下がった!

オレって天才じゃん(^_^)もっと下がるやろぉ~と思ったけど

なかなか下がらん。んでもってスワップが気になりだす。

ロングの場合も同じようなもの。

上がる!と思ってロングを持ったけど下がっちゃった・・・

まあ、スワップあるからいいや。

ってな事が多いんだよね。

まあこんな感じ。

結局、1番ダメっぽいのが相場を外すことなんだよねぇ~(>_<)

つまり、ショートは決して悪くないんだ!

予想を烈火の炎如くはずしてしまう自分が悪いんだってことです。

ショートもロングも全ては平等に。

白も黒も黄も関係ない!!

人類みな兄弟!

LOVEアンド PEACEでみんなが儲ける事が出来るんだぁ~!!

私のように、テロが起こって喜んでいるような人は、青いってことですな。

あっ!?だからいつも儲からないんだ・・・(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。