1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年04月27日

信じるものは救われる

テーマ:ポジション情報

ドル/円  「なあ昨日オレの新築住宅販売件数、めっちゃよかってん!過去最高!!」


ポンド/円 「そうなんやぁ」


ドル/円  「140万件やで、事前の予想もぶっちぎりよ!だから、一緒にあがろうぜぇ~!」


ポンド/円 「え~?でも、ぼく下がりたいしいな・・・」


ドル/円  「上がろうやぁ~!!」


ポンド/円 「じゃあ、ちょっとだけやで!」


ってな、ようにちょっとだけポンド上がっているのかな?

ドルにつられて上がる、下がるっていうのもよくあることなような気がします。

さすがは、世界最強の通貨ドルってことでしょうか。


このところ、元切り上げになるっていう話題でアジア通貨がかわれ、円高になっているもよう。

私が思うに中国も日本もアメリカやらヨーロッパの人からしたらいっしょくたんにアジアってことで関係ないんだろうね。だから、元が切り上げになる話題でまとめて円も買われちゃう。


でも、円が買われることはポンドショートしている人にとっては嬉しいことですね。


あとは・・・


ポンド/円 「オレもめっちゃ上がりたいしぃぃぃ!ちょっとだけまっとてな!!」

じゃないことを信じるのみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月25日

利食い千人力也!

テーマ:ポジション情報

嬉しいことにポンドがまだまだ下がっております。特に何の発表もないけれども、ドルにつられて下がっているって感じなのかな。

そこでそろそろ「利食い千人力也」といきたいところですが・・・

この為替で負ける人の多くが、ちょくちょく利食いをして、大きく負けるて結局は損をする・・・ってパターンが多いんだそうです。

 

うん。わかる。だって私のことだもの。

 

そこで、利食いたけど利食わない。自分の欲望を抑えてもうちょっと辛抱してみようかと思います。なんとなくまだまだ下がりそうですし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月22日

ボンド落下

テーマ:ポジション情報

ポンドがついに下がってきてまいりました!昨日の3月個小売売上高指数は予想+0.4%のところが-0.1%とかなり悪かったし、今日のGDPは予想通りということでどっちかと言ったらポンドが売られる要因になっているのでしょう。

基本的に結構高かったと思うしね。

今日は「決戦の金曜日」ということでポンドがモリモリと下がって欲しい私としてはきっと「ドリームカムトゥルー」になることでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月21日

FOMCって?

テーマ:FX-基本用語集!

FOMCって聞いたことがあると思います。


このFOMCの発言によって為替はいったりきたり

しやがるわけです。


それでは、いったいFOMCとはなんですか?


もちろん、知っている人のほうが多いと思いますが、

聞いたことはあるけどはっきりとはわからない自分のために

FOMCをちょっと考えてみたいと思いまーす。


まず、このFOMC『Federal Open Market Committee』

を略したもので『連邦公開市場委員会』というキムタクバリにに

かっこいいものらしい。


アメリカの「物価の安定」と「持続的な経済成長」

を目的としているんだって。


しかも、FOMCは、米国金融政策における最高の

政策決定委員会なんだ。


アメリカの最高の政策決定を決定する人達は、

FRBの7人の理事とニューヨーク連銀総裁1人、

地区連銀総裁4人の合計12人の人達。


さらに、この委員会は、約6週間ごとに年8回、

火曜日(2日間の場合は火曜・水曜)にワシントンで

開催されちゃいます。


この日はみんながFOMCに注目するわけですね。


どうして、そんなにみんながFOMCに注目するか・・・


ぶっちゃけ1番簡単にいうと、

FOMCが重要な機関だから。


どれくらい重要かっていったら、

安田大サーカスの団長ぐらい重要ですな~!!


この重要さわかっていただけるでしょうか?



※FXの業者を比較するなら!

為替会社45社を徹底比較!一括資料請求!!

比較.COMのオンライン外国為替取引比較



※ここで口座を持っていなかったら今すぐ口座を開くべし!
チャートの使いやすさは、天下一品!もち、無料!

FXの基本中の基本「外為どっとコム」口座開設



あのGFTで取引をしよう!もちろん手数料は無料だぜ!

【外国為替】AFT-FXであなたも在宅ディーラー



※お得に取引しましょう!

スプレッド込みの往復コストがたったの5銭!

片道手数料1銭!122の通貨ペアを実現!



※日本中でも数少ない短資系のFXの取引業者さん。
スワップが高い!!

スワップはならココ!信用と実績のセントラル短資!!



※FXのマニアを目指すなら!

為替のマーケットで一発逆転!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月20日

ラストチャンスかも!

テーマ:ポジション情報

新しいローマ教皇にベネディクト16世が選ばれたそうです。そのためかどうかわからないけれども、ポンドが約1年ぶりに205円台になってました。

これはきっと神様の思し召しとばかりに、205.08でナンピンしてみました。これが最後のチャンスかも?

207円台になったら損ぎる予定です。まあ、きっとそんなことはないと思うけど!

やっぱりポジション持っってる時はドキがムネムねするよね。このムネムね感が私は好きです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月20日

コンクラーベで

テーマ:ブログっぽく

先のローマ教皇であるヨハネパウロ2世が亡くなったことにより、次のローマ教皇を決めるコンクラーベというものが18日から開催されているらしいです。このコンクラーベ、ようは次の教皇を決めようよと枢機卿といわれる人たちが話し合いをするんやけど、その話し合いをする人の中に日本人が2人も入っているらしい。抗日運動とかが最近話題やけれども、ローマ教皇といえば全世界の11億人のカトリックの頂点。それを選ぶ人の中に日本人が2人も入ってると思ったら日本人ってがんばってるよね~と思ったりもするわけです。

それにしても、ローマ教皇って、その責任とプレッシャーはすごいものになるんじゃないかなぁと思う。

だって、全世界11億人の頂点の人だもの。わたしは信仰心とか全然関係ないなぁって思う人だけど、きっとその一言が歴史を動かしたりする可能性もあったりするはずです。

そこで、わたしが次の教皇さんに言ってほしいのは・・・

「ポンドを下げるためにみんなでポンドを売るのじゃ!」って言葉。

きっとポンド下がるんだろうなぁ~ホント、次の教皇さん言ってくれないかな・・

 

まあ、わたしが何を言いたいかといいますと、ローマ教皇は言った言葉に責任というものがついてくるけど、わたしたち、個人で為替をやっている人たちはポジションを持った後に、自分自身で責任を持たなければならいということ・・・ポジションを持った後が、コンクラーベになるというつまらないダジャレが言いたかっただけなんです。

 

お粗末でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月16日

やっぱり、基本的なことも

テーマ:外国為替証拠金取引とは

何をするにも基本が大事だと思うんです。

皆さんは事の取引の名前に注目したことがあるでしょうか?

この取引、FX取引というのはおいておいても別に2種類の名前があるんですよね。「外国為替証拠金取引」と「外国為替保証金取引」の2つです。

 

どうしてまったく同じ取引なのに名前が違うのでしょうか?

はっきりとしたことはわからないですが、どうやら業者さんの業種によって違ってくるらしい。

 

「外国為替証拠金取引」という名称を使っているんは、独立系・商品先物系の業者さん。

小さい独立系の会社は商品先物経験者が立ち上げることが多いようです。

「外国為替保証金取引」という名称を使っているのは、証券会社系の業者さんです。

なんていうか業種間の戦いみたいなのがあると思うんですよね。

 

独立系・商品先物系:「やっぱり証拠金でガンガンよ!」

 

証券会社系:「保証金の方がクールだよね。証拠金ってなんだかイメージ悪いし・・・」

 

独立系・商品先物系:「追証!追証!!」 

 

証券会社系:「証拠金ってなんだかイメージ悪いしね。」

 

独立系・商品先物系:「追証!追証!!追証!!!!おいしょうぅおぉぉぉぉ!!!!」

 

なんていうようなやり取りはきっとなかったんでしょうけど・・・

 

ちなみに「外国通貨証拠金取引」とう名前のところもあったなぁ~

 そこの会社曰く、為替じゃなくて通貨だから相対取引で、のんでも問題ないんだよ!!のんだお金が会社の利益だぁぁ~!!なんてようなブンブン丸な感じやってんやけどその会社まだあるのかな・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月15日

オッス!

テーマ:ポジション情報

オラが思うに、ポジションを取るときには客観的な視点が大切というのは少し前に書いたと思いますが、その他にもファンダメンタルやテクニカルというのももちろん考えていかなければなりません。

しかしながら、最終的には自分のシックスセンスばりの勘というか、自分を信じていかなければならないところがあると思います。

しかしながら、しかしながら、それが当たればいいけれども結構失敗したりすることがあっちゃったりするんですよね。ポンド/円もっと下がると思っていたのに見事にもとに戻しちゃいました!おおはずれでーす。

相変わらず、ポジション持ってて、はずれるとやっぱり嫌な感じです。

 「地球上のポンド/円をショートで持ってるすべての人達オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!!」

この元気玉ブレア主将にぶつけたらポンド下がるかな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月13日

赤字・・・

テーマ:1番台 - ドル/円

只今、アメリカは赤字で真っ赤真っ赤だそうだ。私と一緒だね・・・

 

昨日の晩に発表された赤字額が過去最高を記録したことでボディーブロー、FOMCでは追加利上げは必要だけど、ペースは加速しないよということでストレート?

現在ドルが弱含みです。このままいっちゃうんじゃないかなぁ~と勝手に予想しています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月11日

外国為替証拠金を始める前に

テーマ:外国為替証拠金取引とは

この取引ってどんなもの?

といっても結構難しいですよね~

自分自身でやっていても根本的にはよくわかっていないところもあったりして・・・

 

とりあえず、はっきりしているのがまずこの取引を扱っている業者さんの中に悪徳業者さん(もちろん少数)がいらっしゃるということです。

机1つと電話1つで営業しているそうですぞ。

この取引を始める前に私が思う絶対押さえておかなければならいポイントを思いつくものを参考までに

列挙してみまーす!

 

1.いまどきテレアポで勧誘してくるところは止めときましょう-外貨預金なんて言ってくるところがあったら最悪です。そんな会社から私は勧誘を受けたことがあります。

2.手数料が高いところは止めときましょう-悪徳な会社は手数料が高いです。なぜだか40銭のところが多いかな?いまどき海外では手数料がタダのところもあります。

3.しつこく訪問したがる業者さんは要チェックです-明日行きますから、話だけ聞いてください!後、担当がまわってますので顔だけ出しますってのも要チェックですね。

4.21世紀なのでネットで注文できないところはまずいかな?-為替というのは基本的には相対取引ということらしいのでお客の損が会社の儲けになるっていうところもあるらしいわけです。ネットじゃないと不利なレートとかで取引させられちゃう可能性があるから。

 

もしこんな業者さんでこの取引を考えていらっしゃるならもう一度考えてみてください。

私もまだまだ勉強不足なので今日はこんな感じでおしまいにしときます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。