2011年01月02日(日) 10時56分28秒

数日前のFX取引結果と反省がまだでした

テーマ:毎日のFXトレード成績の発表

新年明けまして、おめでとうございます。

新年が明けて、また新たな気持ちでFXができますね。


今年は、投資でFX 口座開設 をどんどんしようかと・・・

初夢です!!!


早速ですが、昨年末にFXでポジション建てたご報告と

反省です。


4枚のFX のチャートを見ておりました。

確か、12/31日本時間で11時30分くらいです。


あまり取引しないようにしたい時間帯でしたが、

仕事しながらで時間を見ていなかったので、


反省!!


です。再発防止策を打たなくてはなりませんね。

チャイムとかはまだ買えないけど、いずれは、

部屋に取り入れたいなあと思います。


パソコンにもセットできるかもしれませんが、

あまり詳しくないし、何でもパソコンというのは

ちょっと気が引けます。



サラ・リーマンショック!退職リーマンのFXの取引履歴


すべて15分足です。いつものユーロドル、オージードル、

ドルフラン、ドル円です。


ユーロドルが、75SMAよりやや上でサポートされているように

見えて、明らかに上昇トレンド。75SMAにあたるのは待ちたい

ところですが、それを待つとパーフェクトオーダーが

崩れると思います。


明らかに、上昇トレンドですから、1分足と、5分足を

見て買いポジションを建てました。


明確になっておりませんが、1分足で下降トレンドになったかに見えましたが、

大きな流れの方向へローソク足が言った瞬間を狙いました。


しかし、相場の勢いがあまりなく、上昇方向への

伸びがぜんぜんありませんでした。


せいぜい、プラスマイナス0pipsをうろうろしてしまう結果に。

損きりは、1分足の直近の戻り安値と、5分足の75SMAのライン

が一致している箇所にセット完了!


今回は、相場の勢いがないように見えましたので、

15分足の戻り高値でセットして、チャートからは離れました。


(まったく勢いがなかったので、15時くらいにまた見てみよう・・・)


結果は、下値は何とか粘ってくれて、15時以降に勢いづいた

ユーロドルは、一気に上昇してくれました。


しかし、そんなに上昇するとは想定しておらず、また、

ちょっとパソコンの前に入れなかったので、指値と逆指値を

セットしておいたので、自動決済されておりました。


レンジブレイクしたようです。


【反省点】決済時(イグジット時)にパソコンの前に入れなかったのは

残念ですが、これを反省すべきか?損きりはセットしておいたので、

損きりではなく、上値で決済されていたことをよかったと思うべきか?


自分なりには、後者だと思います。パソコンの前にいたらよからぬ

行動をとっていたかもしれない。まあ、でも、イグジットルールを

守っていないというか自動決済ですから、守ろうともできないですね。


これはでも、いいような気がするので、自分の決済ルールの中に、

「どうしてもパソコンの前に入れなくなったら指値と逆指値のセット

をする」ということを入れたいと思います。

去年の中盤までFXをしてて、パソコンの前に入れなくなった時(外出)、

欲に目がくらみ、利益確定はもとより、ストップをいれていないというアホ
なことをして含み損がひどい金額になっていたことも多々ありました。


これを考えれば、悪くはないリスクヘッジだと思います。


12/31 ユーロドル 1取引 +15pips


今回も、MT4(メタトレーダー)とDMM証券のチャートからテクニカル分析を

してポジションを建てました。


キャンペーン延長(スプレッド半額)が決定しました。是非この機会にFX

口座開設しませんか?

DMM.com証券

開設して取引開始しませんか?


すごいスプレッドの狭さだと思いませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

退職リーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

お勧めのFX会社のご紹介


口座開設で取引を! ●DMM証券

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。