2010年12月29日(水) 00時25分02秒

FXの朝のロングのポジションの取引結果です

テーマ:FXでの独り言(あ~FX)

朝、記事で書きました、オージードルのロングのパーフェクトオーダーが成立したので、1分足でロングのエントリータイミングをつかむため、チャートの前で、FXチャートをガン見をしておりました。


朝の記事はこれ

fxロング張ります


それで、下記画像のようになったので、
サラ・リーマンショック!退職リーマンのFXの取引履歴
1分足のオージードルで75SMAのサポートされ、大きな流れに戻ろうとしていたので、ここでエントリーしました。勿論ロング。


結果としては、+10pipsで逃げることができました。イグジットは、なかなかプラス方向へ行かなかったので、3時間くらいもって、いやな感じだったので、プラスを確定させるため、イグジットしてしまったのですが、まだ、イグジットはよく決めていないのでよしとして、エントリーは、早すぎたみたいですね。


15分足からお分かりのように、急激が上昇をした後だったので、経験不足から、こう動くとは思わなかった。というよりは、せっかくFXチャートを見ているのに、テクニカル分析でFXチャートを見ないのはへんだ。


つまり、こういった押し目の判断材料が、インジゲータを添えて、判断できるのはないだろうか?この前、呼んだ、インジゲータの本には、フィナボッチがその判断材料の1つになるとの事が書かれておりました。


お手本にしているikkeiさんの「FX Philosophy 」でも、使用はしておらず、もしかすると一目あたりで飲み込んでいるのか?


この絶妙な、1分足のエントリータイミングを把握することが非常に難しいです。もうちょっと「FX Philosophy 」のエントリータイミングの解説を読む必要はありそうですし、自分なりのテクニカル分析も取り入れようかと思っております。なんせ、文字なので、自分がきちんと意味を受け継いでるか、もしかすとikkeiさんがいうようなことを理解できていないのかもしれませんね。


連続して、利益を出しておりますが、反省としては、エントリーが早すぎる1分足のエントリーのタイミングがまだつかめていないです。




私も口座開設しているFX会社「クリック証券」です。なかなか使い勝手がいいFX会社です。デラックスなチャートもあるんです。
クリック証券
↑FXブログ記事を書くモチベーションのため、表示させていただいておりますが、ご勘弁下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

退職リーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

お勧めのFX会社のご紹介


口座開設で取引を! ●DMM証券

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。