2010年12月28日(火) 08時12分11秒

昨日のFXでのテクニカルチャート分析です

テーマ:FXテクニカル分析(移動平均線)

昨日は、朝、4枚のチャートを見ておりましたが、オージードルが、下落しておりまして、15分足でショートのパーフェクトオーダーが、形成されておりましたので、これはいけると思い、ショートのポジションを建てる準備をしておりました。


↓右上がオージードルです。相変わらず、左上ユーロドルはわかりませんね。一応オージードル同様、ショートのパーフェクトオーダーを形成しておりますが、非常に攻略しづらいので、見学程度にしております。
サラ・リーマンショック!退職リーマンのFXの取引履歴


これで、ikkeiさんのブログの「FX Philosophy 」の初心者向けエントリー解説から行くと、15分足でパーフェクトオーダーが確立されたら、5分(参考)を見て、1分足でタイミングを見計らいます。


ちょっとまだ、具体的にいいポイントが見つかりませんでしたので、どうするか迷いました。ikkeiさんのブログどおりのまねができればいいのですが、為替ですから、そのとおりになる確立は少ないです。


鍵としては、1分足は75SMAにあると思っております。1分足で、75SMAで支えられるか、または、超えてもどこかの戻り高値で、反転してくるか、引き潮のように・・・をイメージしております。


残念ながら、長縄跳びで、なかなか入れず、タイミングを逃して、入れませんでした状態になりました。


今回は、悩んだという点で、まだまだFXのポジションを建てる器ではないことを確信しました。迷ったときは、無理をしない!ikkeiさんのブログにも書いてあるし、師匠 にも以前言われていたので、今現時点では、いい判断だと思いますが、いかがでしょうか?


(以前は、無理でもショートで買っていたでしょうね。私。パーフェクトオーダーだし絶対の自信なんか勝手にもっちゃったりして。少しずつ、FX をやれる人に近づいていれると思いました。)



サラ・リーマンショック!退職リーマンのFXの取引履歴

この、綺麗なパーフェクトオーダー後は、反転し、一気に戻り高値に戻るオージードル。勿論、後から見た結果論に過ぎませんが・・・



●FXの口座開設をするとFXの本がもらえる伊藤忠グループのFX会社
FXプライム



自分も口座開設したんです。なぜか・・・?本格化させる前に、1000通貨単位での取引が可能だからです。10,000通貨単位で最初からバリバリやるのは、ちょっとリスクが大きい。小資本からはじめているので、リスクをヘッジします。


勝ちパターン分析

いろいろなツールもあり、初心者に参考になるなあと思いました。

ダイエット もしなくてはなりません。(体重が・・・)


花粉飛んでません?花粉症 の症状が、現れ始めてます。


口座開設  FX

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

退職リーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

お勧めのFX会社のご紹介


口座開設で取引を! ●DMM証券

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。