2010年12月24日(金) 10時58分57秒

FXチャートの15分足を見て、どれがトレンドでそうか見る

テーマ:FXでの独り言(あ~FX)

今、パーフェクトオーダーを形成しそうな、FX チャートを見ておりますが、


なかなかないですね。


とは、言っても師匠 に勧められた、


ユーロドル


オージードル


ドル円


ドルフラン


だけですけど。


日本人に大人気なポンドのからむ

ポンド円などは、却下!


少額な資本では、変動の激しいボラリティに

絶えられないため。簡単な理由です。


プロフェッショナルな人が言うんだから

間違いないと思います。


今、それぞれの15分足をikkeiさんの「FX Philosophy

でも、導入方法が書かれているMT4で、4枚表示を

させております。



サラ・リーマンショック!退職リーマンのFXの取引履歴

左上が、ユーロドル、右上がオージードル

左下が、ドルフラン、右下がドル円

です。


一応、左上のユーロドルは、パーフェクトオーダー

にはなってますが、75SMAが横ばい、

最近は、激しく、上方トレンドと下降トレンドが

入れ替わりしているので、危険を感じるので

ちょっと無視。


右上、上昇トレンドで、次のパーフェクトオーダー

を待っていましたが、もう上昇の勢いが

なくなったか?75SMAも下回り、下降トレンドへ

変化しそうなイメージです。


左下のドルフランは、上昇トレンドに変わったけど

一回の強い波動で力尽きたか?

75SMAを下回ったらちょっと駄目か?

このまま価格上昇して、パーフェクトオーダー

になったらロングの検討をしてみます。


右下のドル円は、下降トレンドでしたが、

今にも上昇トレンドに変わりそう。

パーフェクトオーダーになったらロングを

検討してみたい気がします。情報量が

多いだけに、その情報でまよいが生じそうです。


あくまで、FX のチャートを見た私の勝手な素人感想ですので

ご注意下さい。


どれもパーフェクトオーダーとは言えない

状態なので取引結果としては、待ちが最優先です。


MT4メタトレーダー対応のFX証券会社



優れた取引システム「メタトレーダー」採用 メタトレーダーを採用しているFX 会社です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

退職リーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

お勧めのFX会社のご紹介


口座開設で取引を! ●DMM証券

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。