2010年12月24日(金) 08時14分22秒

昨日のFXで買ったショートポジション

テーマ:ブログ

昨日の20時ころですが、FXのチャートを見ると、

ドルフランの15分足で、ずっと気になっていた75の移動平均線に

ローソク足(価格)がぶち当たって、上抜けできていない

状況だったので、75線の右下さがりの傾きもやや

平らに見えつつもありまいしたが、

75線で跳ね返っているトレンドがずっとでていたので、

損きり覚悟でショート立てました。



サラ・リーマンショック!退職リーマンのFXの取引履歴

(最後に75の白の線にぶち当たったところで

ショート、その後右端で下がっていると思いますが

勢いもなくそこで決済しています)


一度、下がりましたが、あまり、勢いはなかったので、

すぐにイグジットしました。


+6Pips


その後15分以内に、いきなり上昇トレンドに

変わってましたね。


損きりは、15分足の、75線上に設定、

ややみみっちいですが、75線に上ひげが

できているその最上端にしてありました。


急上昇していましたが、

上昇トレンドになったと

確信できたのは、


それから1時間15分後の、

15分足の上から短中長の移動平均線の形成

に変化した時点でしたけど・・・



【反省点】

今の自分のFX のルールですと、15分足のパーフェクトオーダー

は必須でしたが、75線のレジスタンスをポイントとしてしまいましたが、

短期と中期の移動平均線が重なるぎりぎりでしたので、100点とは

言えません。15分足のRSIが前回の高値のときより、

ショートを立てたときの方が低かったため、ダウ理論から

勢いはない、よって下降すると考えていました。

下降すると考えたのはかまいませんが、絶対下降するくらいの

勢いで考えており、逆に動くかもしれないの思いがどっかへふっとんで

いっていたため、ちょっと危険でした。



逆に動くかもしれない!という思い込みを忘れてはならない」が一番の反省点です。レベル低くてすいません。




ポジション持たないと気がすまない人注目のFX 会社、1000通貨から購入可能ですので、 10,000通貨単位のFX会社より、ましと思います。自分もポジポジ病には苦しんだ時期があり、気持ちもよくわかります。自分もはやくこういうことに気がつけばよかったんですが、くりっく365 とかで頑張ったりしていたんですが、あそこも10,000通貨単位ですね。1000通貨単位なら、損失がでても10,000通貨の1/10で済みますから、利益出せないうちはこれで!!
FXプライム

最近動かないのでメタボ 注意報です。ダイエット しなければ。





エステ  ダイエット

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

退職リーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:おはようございます!

>ikkeiさん
おはようございます。アドバイスをありがとうございます。

はい、おっしゃるとおりで大変(*^.^*)難しいです。

私には、まだまだ「待つ」とか「逆に」っていう辺りは、不足していることですので、トレードしながら頑張り。

いつも本当に励みになっております。
ありがとうございます。

1 ■おはようございます!

逆に動くかもしれないという気持ちを持ち続けることは、レベルの高いことだと思います。
どんなに条件が揃っていても、常にそう考えることはとても大事だと思います。
備えあれば憂いなし!

POのトレーニングは重要なプロセスなので難しいでしょうががんばってください。

コメント投稿

AD

お勧めのFX会社のご紹介


口座開設で取引を! ●DMM証券

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。