FXバカのブログ

FXが大好きと言う訳ではないですが、毎日FXの事をだけを考えているFXバカ、いえ、FX大バカのブログです。


テーマ:
 さて、今日もドル円のレンジ相場で遊ばせて頂きましたが、若干まだ食い残しはありますが、

「食い残しはゆるしまへんえ~」

 と言う事で、しっかりストップを同値に入れて後は、果報は寝て待てという事で、今日はレスリングとサッカーに備えて、今週は良いできと言う事も手伝って手仕舞いをしております。

 毎日ペタを下さった方のブログを拝見させて頂いているのですが、あまりFXについて書かれている方はいらっしゃらないと言う感想があります。

 食べ物について書かれている方が多い?(笑)ように思います。

 今日は早めに読む事ができますが、基本的には12時頃に皆様の書かれたブログを読ませて頂いているので、半世紀を超えた私の肉体には絶対に食事をとってはいけない時間帯でございます。

 どうぞ、食べ物のブログを書かれている方は、余りおいしくなさそうな画像を掲載して頂ければと心よりお願いしたいと思います。(笑)

 ではでは、話をFXに戻させて頂きたいと思います。

 本日は、政策金利発表が日銀より行われましたが、FRBが動かない中、腰の重いどころか椅子と引っ付いている日銀は動くはずも無いですよね。

 政治の方はと言えば、狸かドジョウか分かりませんが、悪い意味での元阪神、楽天の下柳のピッチングを思い出します。下柳のピッチングは好きだったな・・。

 さて、私のようなただのFXバカが言うのはおかしな話ではありますが、「日本をつぶすことに成功した」と言う意味では何処とは言いませんが、日本の政党は目標達成と言ったところでしょうかね・・。

 いやはや、年をとって頑固になってきた私にとっては、イライラが募る毎日ですわ・・。私はバカなので賢い方の考え方は分かりませんが、経済政策についても遅出しの小出し、他の分野においても優先順位の間違い。

 そんなにバッチが欲しいなら政治家やるな!と言うのが本音ですよ・・。

 と、暴走をしそうなので、話を再び強引にFXへ・・。

 今日はフラッシュクラッシュについてのお話をしたいと思います。
フラッシュクラッシュとは、どんなことかと言うと、瞬間的に恐ろしいほど相場が下がったり上がったりすることなんですが、この中で経験のある方はいらっしゃいますかね?

 ダウが1000ドル下落を記録したあれですね。

 あの5月6日ですかね。あの時の相場はと言うと、ドル円は緩やかに上昇を見せそうな形をしておりましたが、頭打ちをしたまま下降曲線を描き始めます。

 発端はギリシャの不安情勢を受けた形だったのですが、その下げが何処まで行っても止まりませんでした。思わず、私はこわごわながピラミッドを組んだ事を覚えています。

 最初は20枚で50ポイントごとに複利でストップを入れながらの追撃マーチンとでも申しますか・・。あの時が私の相場人生で1日の利益は今の相場も入れても過去最高となっています。

 次に画像を紹介します。

引用元のサイト
マーケットの高速化とフラッシュクラッシュについて


 上のサイトではフラッシュクラッシュについて言及していますが、この画像凄いですよね。短期的に値飛びが半端ないですね。


 こんなの普通の一般投資家には見えない値動きですが、このような動きが実際あのフラッシュクラッシュの時にはおきていたと考えると、世の中システムトレードに飲まれていますよね。


 システムトレードに飲まれている事が分かったのは、200ドルの株が1ドルになった状態にも関わらず、売りを出していたと言うデータが残っているからです。


 200ドルの株を1ドルでそん切ったら資産は200分の1です。


 普通の人間なら1ドルで手放さないでしょう。ストップを入れていてそれに掛かかり後で施行されたのが1ドルと言うのだから笑えませんよね・・・。


 ちょっと今日は、話が支離滅裂だと思いますが、ごめんなさい。今日はウイスキーを1本空けて・・・。

明日はもう少しまともなFXブログをかきたいと・・・。


 アディオスアミーゴです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FXバカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。