秋葉淳一のブログ

株式会社フレームワークス 社長のブログ


テーマ:
秋葉です!

これから帰国です。

アメリカのオムニチャネルをいろいろ経験しました。
やっぱり、企業それぞれのポリシーに合わせて、
持っているリソースを如何に活用して、
それぞれのオムニチャネルを創造するかだとあらためて思いました。

共通なのは、リアルタイムとオンデマンド、タッチポイントでの”おもてなし”。

留守をまもってくれた皆さんどうもありがとう!



おまけの画像をアップします。



















AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋葉です!

視察3日目

いろいろ体験しましたよー

① Home Depot
 スマホアプリでリアルタイム在庫の確認と陳列場所の確認をしました。
 なかなか面白いですねぇ。
















② Target
 CartWheelで買い物して割引体験!









③ Woodbury Common Premium Outlets
 隣の国の人々の爆買をここでも目の当たりに!









④ Stop & Shop
 Scan-itとセルフレジでの割引体験!

















⑤ Stew Leonard's
 スーパーマーケットですが、楽しくなるお店ですね。
 オムニチャネルとは対局にありますが、「ワクワク」「楽しく」という意味では、
 参考にすべきことが多々有ります。











⑥ bonobos
 ショールーミングに特化した店舗を見てきました。
 看板もなく、、、







⑦ ここはどこでしょうか?








少々お疲れ気味ではあります。。。
が、楽しんでいます!!!
有難う御座います。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋葉です!

26日は、多くの店舗を体験しました。
その中で、
KeyMeとAmazonLockerは近所に欲しい感じですね。

オムニチャネルと言えば、Macy'sですけど、
ここは、アプリのよく出来ており、楽しめます!
店員さんもタブレット端末を手に接客してます。

Bonobosにも行きたいけど、19時閉店では行けません。。。。


【いろいろなお店に行きました】







【KeyMe】

【出来上がり!】


【アマゾンロッカー】

【送り状】



【Macy's】

【パスポートを使って10%割引券ゲット! 1ヶ月間有効】

【PickUpコーナー 地下にあります】


【スマホアプリのキャプチャ】
【画像を撮影】

【属性入力】
border="0" />
【似た商品群の情報が表示される】



スマホアプリの機能は、もっとありますけど、
今日はここまで!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋葉です。

今回はNYでオムニチャネル体験です。
視察ではなく、体験。

約12時間のフライトで辿り着いて、
ホテルにチェックインする前にWalmartで早速体験しました。



【体験購入するのもビール】


【かわいい感じ】


【Walmartのスマホアプリ】


【Walmartのスマホアプリからレシート情報を参照】


【おまけ】


26日は、8時から。
座学中です。。。。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋葉です。

シャルル・ド・ゴール国際空港です。
もうすぐ搭乗ですが、ラウンジにて視察のおまけを書いてます。

空港にくる前に、東京工業大学大学院CUMOTの同級生と
ほんの少しだけパリ観光をしました。
彼は、スコットランドに留学中ですが、私のパリ入りに合わせてきてくれました。
どうもありがとう!



【地下鉄(鉄ちゃんではありません!)】


【エッフェル塔】


【凱旋門】


【ルーブル美術館(中に入る時間はなし)】


【シャルル・ド・ゴール国際空港】


【コンコルド】
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。