2012-05-21

Facebookページ 活用 カスタマイズ 書籍

テーマ:はじめてのソーシャルメディア
フェイスブックページ 便利アプリ SEO 連携本
#facebookjp


個人・法人問わず、Facebookページを運営している方。または運営ご担当者、通称「中の人」をやっていらっしゃる方。


黙ってこの本を買いなさい。



はじめてのFacebook活用決定版


以上。



今あなたが僕の目の前にいたら、速効この本を買わせる自信があります。


これ、僕の知ってる人が書いた本なんです。で、題材が「Facebook」。

いや、ぶっちゃけね、これ、まあ、どうせ知ってることが書いてるんやろなぁ~と思ってたんです。

でも、今度会った時に気まずいので、「目は通しとかなアカンなぁ」とさっき本屋に寄ったんです。

んじゃまあ、これが、今までやりたかったテンプレートの使い方やらアプリのハナシやら、はたまたワードプレスとの連携やら、僕自身が知らんかったことだらけ。。。

いやいや、お恥ずかしい。。。。


しかし!

これで僕のウデも一段上がるというものですわ。ふんっ!!


こういう本ってね、必ず「検索したらわかることばっかり」とか、「オレはこんな本に載ってること全部知ってる」とかいうレビューが付いたりするんです。

でもですね、あなたが検索する時ってどんな時ですか?詳しい人に質問しようとするときはどんな時でしょうか?

それはあなたが何かに疑問を感じた時ではないでしょうか。


たとえばこの本の場合。あなたがFacebookページを運営していてわからないことが出てきた、と。

で、検索する。そうすると確かに答えが出てくるかもしれません。


しかし、僕が感じたのは「疑問にも思わないようなことは検索しない」ということです。

おおげさでなく、原さんが書いてくれなかったら疑問にも思うこともなく、検索することもなく、知らないまま偉そうにしてたかもしれません。。。

これが、網羅的にノウハウを書いてくれてる本のいいところなんだなぁ、、と改めて感じたのです。

5000人お友達集めたら儲かるとか言ってる自称◯▲コンサルさんとは、もうステージが違うわけですわ。こういう方は。


というわけで。最後にもっかい言いますよ。

個人・法人問わず、Facebookページを運営している方。または運営ご担当者、通称中の人をやっていらっしゃる方。


黙ってこの本を買いなさい。
※なんでFacebookやのに赤やねんとか言わず!

はじめてのFacebook活用決定版

はじめてのFacebook活用決定版




以上。田村でした。



コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとうございます!

本の中の人の原です。

昨日丸善さんに言ったらちょうど棚のチェックをしているスタッフの方がいらっしゃったので

これ書いた者です、いいとこ措いて下さってありがとうございます、
とお礼を言ったら

秀和さんにしてはちゃんと色を変えてくれた

という微妙な反応をいただきました(^_^)

2 ■>hisatakaさん

>hisatakaさん

びみょーー。。。。。
あ、あの山田さんとCJさんと田口さんのセミナー行かれるんですよね???
本が出て、できるだけ早いタイミングでお三方のお話しを聞いて実行されると、めちゃ効果あるとおもいますよ!!

3 ■了解です!

でもタイミング会わず、10月の名古屋開催待ちになってしまいました

というか、上のコメント誤字だらけでした(^_^)

コメント投稿



クラウドのg+ページ