「一人の時間」を充実させましょう。


自分だけの特別な場所で「特別な時間」を持つことには、大きな意味があるのです。


一人になって、考えたり反省したりできる場所。瞑想したり、祈ったり、好きなことができる場所を持ちましょう。


その場所で何をやるかではなく、誰にもじゃまされず、そこにいるだけで幸せを感じられます。


そのような…

「一人の時間」を充実させている人こそ、人生の幸福度が高いのです。
AD
「ありがとう」を、うまくいっていることに感謝しよう。


感謝というのは…

理由があってするものと一般に思われています。人から何かしてもらって知らんぷりは失礼なのです。


何もしてもらっていないのに感謝する必要はない。ふつうはそう考えるものです。


もっといい人生を送りたいと思っている人へ、たった一つだけアドバイスするとしたら、どんなことでしょうか…?


こう聞かれたら…

私は、「感謝することに、もっと気を配るべきだ…」と答えます。


「ありがとう」と感謝するだけであなたは幸福感に満ちてきます。その上、人生の質を大きく変えることができるのです。


探してでも感謝するよう心がけましょう。
AD
感情のままふるまうことは、厳禁なのです。


相手との橋を焼き払ってはいけないのです。


橋はこちらとあちらを結ぶものです。もし橋を焼き払ってしまったら、あちらへ渡る手段を失うのです。


同じように…
人間関係の橋を焼いてしまったら、相手とのつながりを永久に絶ってしまうことにもなります。


人間関係にあって、橋を焼くとは、「あなたとは二度と付き合いませんよ」と宣言するような付き合い方をすることです。


相手との橋を焼き払ってしまったらどうするの…?
AD