カラオケ大好き人間なのです。

テーマ:
私は、カラオケ大好き人間なのです。


そんなことから、私は歌好きでカラオケや居酒屋でも歌いまくるのがストレス解消になるのです。


親しみ仲間と歌って飲んで食べて騒ぐと気分もとても明るくなるのです。


最近は、スナックとか居酒屋などで歌って騒いでメチャ羽目を外しているのです。


カラオケなんてものは、歌が上手いも下手も関係はありません。


どれだけ多く楽しんだ者が勝ちの世界かもしれません。歌っている最中は頭の中も空っぽになります。


厳しいビジネス環境になりました。たまには気分転換も大切になりました。
AD
「ニッコリ」と、笑うだけで争いは減ります。


争いを避ける、一番簡単で効果的な方法があります。


それは…

ニッコリ笑うのです。私は「あなたを不快に思っていませんよ」「受け入れていますよ」というメッセージを送りましょう。


謝罪の言葉を口に出すのがどうも難しい時でも、口の筋肉を少し動かすくらいだったらできると思うのです。


自分の1日を生き抜くために全力を尽くしているのです。
AD
もっと腹を割って話をしてみましょう。


先日、某大手企業より依頼を受けて管理職研修のセミナー講師をしました。


午前中の三時間の講義及びロールプレイングが終了して昼食の時間となりました。


私の周りには6名の人達が取り囲み仕事の苦労や部下育成の難しさなどを話していました。


最近…

気になることは、相手の気持ちを傷つけないようにしようと不必要な努力をしています。


管理職として自分や周りの人間を守るために礼儀正しすぎる傾向を強く感じてしまいます。


もっと…

部下と腹を割ってどんなことでも些細なことでも話すことを恐れないことです。


最近の管理職の人達は自分の意見を言う前にもっと自分の目的をしっかりと伝えましょう。
AD