♪子育てママがいく♪

4歳の娘のおかあさんです。お出かけ好きのおとうさんと買い物好きなおかあさん、そしてそんな両親に振り回されている娘の日々の出来事や娘のために選んだグッズを日記にしたいと思います。


テーマ:

こんにちは。


この頃は雨ばかりで長靴生活ですが、今年の夏用の靴を出しました♪


♪子育てママがいく♪-靴


カスタニエール・レペットのJazz・ロンドンソール・グレンダ



レペットのJazzは本当に優秀!


デニムにもチノパンにもスカートにでも合う万能選手(笑)


白いジャックパーセルと悩んだんですが、こちらで正解だったかも(^∇^)


ただ、底が薄いので補修してもらう予定です。



おかあさんはその日履きたい靴を選んでから、洋服を選びます。


お気に入りの靴を履いているだけでウキウキしてしまいます(単純?!笑)



この間、伊勢丹で見たトリー バーチのラバーシューズが可愛いかった(≧▽≦)


欲しいな~~・・、おとうさん(笑)












AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は久しぶりの快晴(^∇^)


この頃の週末はずっとお家にいたので、お出かけして来ました。


♪子育てママがいく♪-新宿御苑

♪子育てママがいく♪-新宿御苑


場所は新宿御苑♪


都会の真ん中にこんなに広い公園があるんですね~~(驚)


ゆっくり三人でシートに座り、ゴロゴロしました(笑)




久しぶりの新宿!おかあさん、思いっ切り「お買い物モード」でした!


噂の「kitson」があるルミネ2へ♪


おかあさんの欲しかったTシャツがなくて残念だったけど、bagとボディーミルクをお買い上げ~(笑)


そして、「FRAMe WORK」でハーフパンツと麻のパンツを持ち帰り~~(喜)



ルミネ2、今まではあまり行った事がなかったんですが、とっても楽しい所でした(^∇^)


伊勢丹より断然楽しかった!


また、行こうっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


今日は快晴で昨日の暴風も嘘のようです!




お久しぶりです(^▽^;)  皆様、お変わりありませんか?


私達親子は元気です。


娘も元気に幼稚園に通っています。


♪子育てママがいく♪-お弁当 (娘の初!お弁当 笑)


これからは少しずつブログをアップして行きたいと思うので、これからも宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ、バーゲンの残りがありました(^∇^)


♪子育てママがいく♪-カンペール (娘の靴 1)

おかあさんが好きなカンペール♪


半額だったので即買い(笑)




それと、昨日行った新丸ビルのBSHOPでこれを!


♪子育てママがいく♪-ビルケン (娘の靴 2)

ビルケンのローリー(^∇^)


おかあさんは明るめのブラウンを薦めたんですが、娘が「おかあさんと同じ色が良いの!!」と譲らないのでまったく同じ物を(笑)


もう少し、暖かくなったら一緒に履こうね♪




娘のお買い物が続いてますが、おかあさんも欲しい物をちまちま買ってました(笑)


♪子育てママがいく♪-白山陶器 (白山陶器 平茶碗)


一枚は黄色が良いな~と思っていたら、ふと入ったショップでおかあさんが欲しかった模様の茶碗を発見!


はい、即買い(笑)




それと、娘のビルケンと同じショップでこれを(^∇^)


♪子育てママがいく♪-オーチバル


オーチバル (WHITE/BLEU) 


これにはリベコのストールを合わせ、ボトムはジーンズでもカーゴでも良さそう(o^-')b


春になると、おしゃれが楽しくなりますね♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにおかさんに「裁縫の神様」が降臨(笑)


一気に娘のチュニック2枚、作ってしまいました!


一枚目
♪子育てママがいく♪-その1 (ポケットあり)



二枚目
♪子育てママがいく♪-その2 (ポケットなし)


最初に作った「ポケットあり」は左右のポケットの高さが違う!(((゜д゜;)))


なので、二枚目はポケットを付けませんでした(笑)


一番難しかったのはギャザーをよせる所。(´д`lll)


何度も失敗して縫い直しました(涙)




今回使用したパターンはこれ!
♪子育てママがいく♪-パターン


「mパターン研究所」のです。


生地も1m500円ちょっとだし、この型紙が800円弱。


既製品を買うより安いかも!


あ~~~楽しかった(≧▽≦)


またユザワヤに生地を調達に行こうっと♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デジイチを買ってから、娘の写真を撮るのが楽しいおかあさん(≧▽≦)


もう結構な枚数になりました。


そこで・・・写真を打ち出したいけど・・・。


うちにあるプリンターは大きいし、操作の仕方もおとうさんしかわからない(^▽^;)


だいたいにして、年に一回、年賀状の季節にしか押入れの奥から出さないし!


なのでおかあさん、買っちゃいました! プリンターを!!


♪子育てママがいく♪-プリンター

canonのSELPHY♪


デジイチもcanonなのでcanon繋がりで・・(^∇^)


今までは電器屋さんか近くのショッピングセンターまでSDメモリーカードを持って行ってました。


でも、もうそんな面倒くさい事はしなくてすむ~~~♪


サイズも小さいし、軽いし、操作は簡単だし(・∀・)


これでいつでも好きな時に打ち出せるわ!










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気は良かったですが、風が強かったですね!


洗濯物がベランダでバタバタと風になびいて飛ばされそうでした(汗)




久しぶりにおとうさんの日曜日休み♪六本木の東京ミッドタウンへ行って来ました(^∇^)


おかあさん、春用の巻物が欲しくて「LIBECO HOME」にずっと行きたかったんです!


店員さんにいろんな色のストールを出していただきましたが、一番おかあさんにしっくり来たのがブルー!


♪子育てママがいく♪-ストール


黄色も良いかな~と思ったんですが、春・夏は明るい色の洋服が多いので、このブルーで正解♪



おかあさんの「欲しい物リスト」の上位にいたリベコのストール。


手に入っておかあさんはルンルン(死語?!笑)



そして、ブラ~~といろんなショップを見て、最後は「DEAN&DELUCA」へ


飲んでみたかったほうじ茶を見つけて購入♪


♪子育てママがいく♪-お茶


京都の柳櫻園茶舗のかりがねほうじ茶の「香悦」(^∇^)


ほうじ茶は一保堂のがお気に入りですが、この香悦も飲むのが楽しみです♪











 




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いですね!もう2月です(((゜д゜;)))


今週は娘の幼稚園の一日入園があるので楽しみです!


いよいよ春からは幼稚園児。


今までずっと一緒にいたので、娘のいない日中は何をしようか考えるだけでもワクワクです♪


さて、話は変わり・・・娘の大好きだった「yes!プリキュア5 GO!GO!」が終わってしまいました。


2月1日からは新しい「フレッシュ!プリキュア」が始まり、そのイベント?!が1月31日に池袋サンシャインでありました。


この日の為におとうさんは休みを取り、夜勤続きでボロボロの体に鞭打って、朝早く雨の中娘と電車に乗ってお出かけ(笑)


え・・おかあさんは?! おかあさんはゆっくり11時近くにお出かけ(笑)


おとうさんと娘は無事に11時のショーに入場出来たそうです。


さて、おかあさんはショーが終わるまで池袋西武のイルムスでお買い物♪


♪子育てママがいく♪-パラティッシ

パラティッシ2客♪


本当はブラックパラティッシを買うつもりだったんですが、「2客は色があった方が良いかも・・」と思いパラティッシにしました。


今はおかあさんのお気に入りの棚に鎮座しております(笑)


一緒にポストカードも購入!


♪子育てママがいく♪-ポストカード


パラティッシが描いてあるので即買いでした!

それと、もうひとつ、ど~しても欲しかった茶碗がこちら・・。


♪子育てママがいく♪-白山陶器

白山陶器の平茶碗


最初、お店で見かけても、「これにご飯はちょっとな~~。娘の手には大きいよな~~」といつもスルーしていたんですが、仲良しのお友達がこれを愛用していて、この茶碗に果物とアイスを盛り付けて出してくれました。


おかあさん、目から鱗(((゜д゜;)))


お友達曰く、「これ、見た目より使いやすいよ♪」とのこと・・。


おかあさんも欲しくなり、お店に駆け込みましたよ(笑)


本当に使いやすい!!娘にも好評で「持ちやすいよ!」と言ってました。


こんなことならもっと早く買っておくんだった・・(反省)


出来れば5枚欲しいので、次は黄色の茶碗を買う予定です(^∇^)




























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、あと少しで終わりというところで記事が全部消えてしまいました(涙)


久しぶりの更新だったので気合いを入れて書いたのに・・(涙)


あまりのショックで呆然(涙)


なので再入力の今回は簡潔にいきます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もうバーゲンも終盤ですね。


おかあさんも「可愛い♪」と思ったものを連れて帰って来ました♪


「PAR ICI」のセーターと「Gymphlex」のボアフリースフード付きダブルジップパーカー
♪子育てママがいく♪-お気に入り

セーターの丸襟とくるみボタンが可愛いの(≧▽≦)


パーカーは車での買い物やお出かけに最適♪


「ZARA KID」でデニムのバギーパンツを購入。
♪子育てママがいく♪-子供用

これ、152cm用です。おかあさんは155cmなので丈もピッタリ(^∇^)


ヒールに合わせて綺麗めにはきたいと思います。


あとは「セール対象外」も・・・(苦笑)


♪子育てママがいく♪-ipot 「ipod nano」


♪子育てママがいく♪-マリボウル 「イッタラのマリボウル」


♪子育てママがいく♪-黄色 「マリメッコのウェディングローズ」


やっぱり人気商品は安くはならないのよね~~(溜息)




今年もおかあさんのお買い物記事からスタートしました。


きまぐれなブログですが、今年も宜しくお願いします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあと10日をきりましたね。


お久しぶりです。皆様、お変わりないですか?


我が家は娘の小児科通いがありましたが、今は元気です!


前の記事で「デジイチが欲しい!」と書きましたが、おとうさんが買ってくれました(≧▽≦)


♪子育てママがいく♪-デジイチ


実は「欲しい!」と言ったけどデジカメもまだまだ使えるし、第一おかあさんが使いこなせるか・・。


せっかく買っても「宝の持ち腐れ」ではね・・・・(;´▽`A``


でも、説明書を読んで娘の写真を綺麗に残したいと思います(^∇^)


このカメラを仕舞うカバンを探していたんですが、良いのがありました!


♪子育てママがいく♪-復活

娘がまだ小さかった頃、お出かけの時にはお菓子とジュースを入れて持ち歩いていたバック!



♪子育てママがいく♪-入れ物

ちょうどピッタリ入ります(^∇^)


娘のお菓子用のバックが新たに復活です(笑)










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。