生演奏ワークショップ♪

テーマ:
生演奏で踊るワークショップ(リズム編)第一回目、ご参加ありがとうございました! 

リズムを聞く、ジルで叩く、踊る、色々なアプローチで理解していくのは、楽しいですね。

そして、リズムを使っての奏者との相互指揮。




アブダッラー先生は遊びと言ってましたが、皆真剣(^^)v


そしてなんと完璧にこなしたのが、小学校一年生のまーしーでした(笑)

大人タジタジ、、^_^;

いかに生演奏は知識よりも何よりも、感じる心が大切なのだと、思い知らされました。

あぁ、まっさらになって、生演奏の音楽に音にたくさん触れよう、楽しもう!

そう思ったワークショップでした。

ありがとうよ!まーしー。。


次回はまた、4月に企画します。

ひとりひとり、たくさん練習出来ますよ♪
そして、他の人の踊りを見るのもまた、とっても勉強になりますね。

https://www.facebook.com/events/617657081760281/?ti=cl
AD
よく聞かれるので、、

私がアルゼンチンタンゴを初めたきっかけ。

それは子連れアルゼンチンタンゴレッスン。

子連れベリーダンスあるし、もしかしたら、、でもあるわけ無いよなーと検索したら、ヒット1件。

タンゴレアル
パパ&ママ 子連れレッスン
http://www.tango-real.com/page.cgi?n=12_a_1442846923

そっこう体験に行きましたよ(笑)

そしたら、とても丁寧に且つ本場のクラシカルな踊りを大事にしているスタジオだったので、どっぷりはまってしまいました。

キッズスペースは広く、すぐ隣で踊れるから安心。時期によってはまま抱っこ〜になっちゃうこともあるけど、慣れちゃえば集中して踊れることもある。

お茶やお菓子を食べながらのレッスンなので、他のママさん達とおしゃべりしたり、子供におやつせがまれても我慢させなくて良い♪

私の理想としては、ママが昼間レッスンして、パパが週末や夜にレッスンしてきて、子供達を寝かせたあとでも、二人で音楽かけてお家で踊ったら、素敵だろうなぁ。
一生踊れるから、子供達が大きくなったら、二人でミロンガに出かけたり。

なんてことを想像するのでした☆
もちろん、ママだけの趣味にしても良いけども!
AD
4月のタンゴは第四週がお休みとなりますので、代わりに第一週の土曜に開催します。

第一週 4/1(土)17:00〜18:30
第二週 4/9(日)17:00〜18:30

日曜日都合悪くて来られなかった方、是非お越しくださいませ!

【アルゼンチンタンゴ】
■料金
ドロップイン3500円
4回チケット12000円(有効期限は3ヶ月)

■服装、靴
女性: 膝が見える丈のスカート、パンツ又はスカート&スパッツも可
男性: 襟のあるもの。ズボン。

靴: 室内履きの靴。
普通の靴で結構です。女性ならパンプス等。
ヒール有無どちらでも可です。

■問い合わせ
fw_jellyfish@yahoo.co.jp
090-8042-9734
(イライダ)

講師:Mauricio Joaquin
AD