★2017年1月より新規開講★

REAL(本物の)アルゼンチンタンゴを教えてくれるタンゴレアルスタジオより、人気講師のホアキン先生がレッスンしてくださいます。

【アルゼンチンタンゴレッスン】
■場所
Studio sun and moon(四ツ谷アルカマラーニスタジオ)
http://alcamarani.s1.bindsite.jp/alcamarani/info.html

■日時
1/22(日)、1/29(日)
17:00〜18:30

2月から第2、第4日曜日
17:00〜18:30

■料金
ドロップイン3500円
4回チケット12000円(有効期限は3ヶ月)

■服装、靴
女性: 膝が見える丈のスカート、パンツ又はスカート&スパッツも可
男性: 襟のあるもの。ズボン。

靴: 室内履きの靴。普通の靴で結構です。女性ならパンプス等。
ヒール有無どちらでも可です。
(ヒールがある靴の場合は初回のみヒールカバーをプレゼントします。)

※ご予約は下記までお願いします。


■予約・お問い合わせ
fw_jellyfish☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
090-8042-9734
(イライダ)

講師:Mauricio Joaquin
(ホアキン先生)




老若男女、大歓迎!
どなたでも、綺麗に本場のアルゼンチンタンゴが踊れるようになります。

素敵な音楽とステップで、男性のリードを感じて踊ることで、女性はより女性らしく。
男性は女性をリードできる男らしさを身につけられます。

皆様のご参加者お待ちしております!
AD
昨年は皆様にたくさん助けられ、お世話になりました。
本当に感謝致します。
今年もよろしくお願いします!

私個人としての今年の目標。
生演奏を聴く機会、踊る機会、学ぶ機会を増やして、皆さんと楽しんで踊っていきたい。

スペイン語を習得したい。
去年ブエノスアイレスに行って、英語があまり通じず、スペイン語を習得して、もっとたくさんアルゼンチンタンゴのレッスンを受けたいと思いました。

今年もやりたいことがたくさん!!
皆様どうぞよろしくお願いします。





AD
国立のタンゴアカデミーに見学に行きました。




副会長さんに会うはずが、私だけ明日帰国なので、先生が気を回してくれて、ショーを見せに連れて行ってくれました。
本当は先生は古典的なのが、好きなので現代のショーは見るの嫌いなのにww

ショーはタンゴが生まれた時代からタンゴの歴史をそれぞれの時代の踊りで、ストーリー仕立てで進みます。
しかも、ピアノ、ベース、バンドネオン、バイオリン、歌の生演奏!!

やっぱり私は、黄金時代の55年までのショータンゴが好き❤フランスからの影響?コンチネンタルタンゴみたいな時期を除き。

55年以降は、モダンバレエっぽかったり、アクロバティックだったり、コンテンポラリーだったり。ショーとしたら見応えあるけど、男女の情感薄くなっちゃうんだよな。

ベリーダンスも最近の流行りか、頭をバンバン降ったり、すんごいテクニック入れたり、パキパキに踊るのを見るのはあまり好きではない。

それにしても、タンゴダンサーさん素晴らしかったな。感度して泣いちゃった。バンドネオンもはじめてみました。

高くて狭いステージにオーケストラが後ろに並び、ステージ上の太い柱を上手に使って、ほんと1m四方くらいの正確さで、多いときは三組のカップルがすごい勢いで踊る。



と思えば、下に降りて目の前で、観客に足スレスレなくらいで踊る。

1メートル無い幅の客席側のカウンターの上でカップルで踊ったり。仰天の連続のショーでした。あと20回同じのみたい(笑)

ジョニー・デップ似のダンサーにロックオンだったけど、ショーが終わるとダンサーはさっさと着替えて帰ってしまい、会うことはできないそうです。残念。。

その後は、また23時からミロンガ。
この日3回目偶然会う(笑)先生の友達ダニエルも来てました。



しかし深夜2時まで元気に踊るおじいちゃんたち(しかもダンスの誘い方がウインクとかまじ、若いww)目がキラキラしてて青年みたい。この国すごいって思う。
AD