四ツ谷日曜クラスは発表会に向けてファンベール振り付けをはじめます。

今週末からですので、発表会を考えていても、いなくても、興味がある方は、是非ご参加くださいませ!
もちろんオープンクラスですので、どなたでも\(^o^)/

曲が知りたい人はメッセージください✧

それから、もうひとつ。
有志でロマンティックオリエンタル群舞をつくります。

こちらも興味があるかたはメッセージください。練習日は主に日曜日の午前か夕方です。

イライダ
AD

生演奏ワークショップ第一回目。
たくさんのご参加ありがとうございました!





生演奏での練習なんて中々出来ませんよね✨贅沢✨
参加した方は実感したと思いますが、実践は反復が生演奏上達の近道です。

第一回目は追加日として9/24㈯にやりますので、今回参加出来なかった方も、今回参加したけどもっと練習したい方。
是非お待ちしています。

私はこの講座2回目ですが、またたくさんの気付きが!
そして、振付の作り方も変わると思います❤
そんな為になるお話です\(^o^)/




講座が進むごとに、皆様どんどん踊り方が変わっていくのか、分かります☆
AD
いよいよ明日です!

当日でも数名であれば入れます☆
お問い合わせください。

生演奏や即興の苦手意識を克服するヒントになると思います!



【生演奏でベリーダンスを踊るためのWS】

◆ダンサーのための旋律楽器による生演奏ワークショップ◆

講師:閔 賢基 氏
サポートダラブッカ:空中紳士 氏

<講義内容>
生演奏で踊る際に役立つ話と実践練習を行います。
第一回目では、まずは解説後に旋律を聴いて踊る事に慣れるところから始め、
踊りに活かせる音楽的な考え方や方法として概要とフレーズの考え方、
即興の練習方法、及び知っておくべきルールなどについてお伝えします。
生演奏で即興で踊る楽しみを感じてもらいたいと思います

第二回目は指揮、コール&レスポンスなど、より実践的な内容を進め、
第三回目はより自由に踊る方法とマカームや調性について説明をします。

■日時
①8月16日(火)13:30〜16:30
追加日9月24日(土)17:00~20:00
         ― 即興練習方法、ルール
②9月10(土) 17:00~20:00
           ― コール&レスポンス
③10月8(土) 17:00~20:00
         ― マカームと調性

レッスン料:
①②6000円、③7000円
3回セットで18000円(初回にお支払い下さい)

■会場:Sun&Moon studio
■地図
→http://alcamarani.s1.bindsite.jp/alcamarani/index.html
■持ち物:筆記用具、メモ、レッスン着
■お申込み:fw_jellyfish@yahoo.co.jp
又は主催者まで。

主催:Maha/Ilayda

私も受講してとってもためになった講義です!
生演奏これから挑戦してみたい方も、経験者の方もきっとたくさんの気づきがあると思います。
即興苦手な方もお勧めです♪
秋には生演奏ハフラも計画中です。是非すべてのベリーダンサーさんに挑戦して頂き、生演奏で踊る楽しさを実感して欲しいと思っています★

【WSの感想など(一部抜粋)】
・新しい発見が沢山あって、ワークショップ受けてよかったなと思いました。
・2回までの説明はわかりやすかったです。想像以上の内容でした。
・説明や話はとても面白く、生演奏のよさが伝わりました。
・ショーの見方が変わりました!
・生演奏との共演が怖くなくなりました。
・共演時、迷う事が少なくなった。
・勉強になったのは当たり前ですがー、、、ダンスだけじゃない部分でも勉強なって 違う興味が湧いてきました。
・頭で理解することが苦手なので実践して感覚で掴んでいく時間がとても身になった気がします。

------------

<プロフィール>
閔 賢基 (Min Kenki)
2005年よりアラブ、ロマ音楽の演奏を始める。
2007年にはエジプトのカイロにて短期留学し、アラブ音楽の理論と奏法を習う。
著名なベリーダンサーと数多くの共演をこなす。
2012年よりアラブ音楽の専門ユニット「アルフレヘラ」主催。
トルコ、ギリシャ、アゼルバイジャン、オリジナル音楽の「新オリエント楽派」にも所属。
現在は幅広いジャンルにおいて、独自の演奏スタイルで活動中。


AD