桐谷ふみです。


【人生を変える!ご機嫌ノートハイパー書き方講座】
募集は5月23日(金)19時からです^^

●6月5日(木)10時~13時
武蔵小山駅(JR目黒駅から各駅で二駅)徒歩1分
●6月8日(日)13時~16時
中目黒駅(JR渋谷駅から各駅で二駅)徒歩8分

↓「ご機嫌ノートってなんですか?」
http://ameblo.jp/fw-fumiko/entry-11807853383.html


引き続き、『旦那さまの心に伝わる話し方講座』の感想を、ご紹介させていただきます^^


本当に参加して良かったです‼

私は、テンポ良く楽しく話すのが好きで、相手の立場に立って話すということができていませんでした。

(ふみ:もちろん、テンポよく楽しく話すのが好きのまんまで、OKですよん☆
なにか伝えたいことがあるときや、相手とより深いお話をするときに、心がけてみるといいかな)

今回参加させていただいたことで、より自分の投げかける言葉が、

『相手に通じるように』

『相手が気持ちよく受け取れるように』

言葉がけをしようと思いました。

これを意識するだけで、かなりコミュニケーションの仕方が変わりますよね。

そして、『怒りや悲しみの流し方』

とても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

(ふみ:やってみてね^^)

また【ビジネスだと感情を言わない・身内だと感情しか言わない】ことが多い。

本当にそうだなー。

気をつけようと思いました。

今まで身内が嫌な言動をした時は、怒って、疲れて、面倒になって、説明しないって感じでした。

これじゃあ、通じないの当たり前ですよね(ー ー;)

(ふみ:大丈夫、大丈夫^^)


あと、自分が怒ってスイッチが入ってしまう傾向を、自己分析できたらいいのですが、難しいですね。

これは、チョコチョコご機嫌ノートを書いていくことで分かるのでしょうか?

今回もありがとうございました♡

とても役に立つお勉強、あとは実践していくだけですね(o^^o)

また、知的で綺麗なふみさんとお愛できるのを楽しみにしています♡

宜しくお願い致します‼‼



おほめの言葉をたくさんくださって、ありがとう☆

知的でキレイだなんて、、、

よく言われるんです(笑)


自分の感情がゆれるスイッチがどこにあるか。

どういうときに入ってるのか。

イラッ、モヤッ、カチッときたときが、ヒントです。

あわててるときも、かな。

ご機嫌ノート、書いてみてね^^