森永のチョコの画像をTwitterやInstagramに投稿するとカカオの国の人々に寄付が、というキャンペーンが行われていた(すでに終了)のでやってみた。


その画像のまとめ。












最初だけ普通にチョコだけの画像を貼ったのだが、人形者としてはどうも面白くない。


そんなわけでうちの天使な方々に登場していただいた。


森永といったらエンジェルでしょ、という安易な思い付きから(エンジェルでなくてエンゼルかな?)。


大きい方の白い羽根はまだ1/6が主流だった頃のボークスで買ったもの。


黒いのと小さいのは大型手芸店。
ぬいぐるみ用らしい。
今は扱っていないようだ。


当時はこんなのが欲しかったー!とテンション上がりまくりだったが、私の場合意外と使いどころがなかったりする。


カレ・ド・ショコラは週一回買うのでもっと前から知っていれば…。









ついでにこれも。


催事エクセを箱出しする前にスキャンした。


前面だけでなく裏面も側面もやったので、プリントして切って貼ってしたらドールサイズの箱ドールが出来そうだと思って。


ところが中箱が黒いものだから中身が真っ暗になり綺麗に写らない。


明度とコントラストをかなり上げないと顔が見えない。


顔がちゃんと見えるまで上げると服が白飛びする。


なので中身はスマホで撮って合成した。





世間は早くも春らしい。
春が来たらすぐ夏だよ。
やだーーーー!!