手芸工房☆冬の星

かぎ針編み作家の日々の雑記帖
アロマワックスの制作も始めました☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      


<作品掲載本>

「夢みるかわいい手づくり雑貨」

「100人の手づくり作家によるかわいい雑貨」

二見書房様より、全国の書店で発売中

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ:

手芸工房☆冬の星の4年ぶりの個展「箱の中のお花畑」、昨日無事終了いたしました。




学生時代からの友人や先輩

職場の元同僚や後輩

アクセサリーを作っていた頃からのお客様

作家ともだち

DMやウォーカープラスなどを見て来てくださった方

お店の常連顧客さんやお知り合いの方々

それから、お店の前を偶然通りかかった方


会期中の1週間を通して、本当に多くの方が遊びに来てくださいました。

皆様ありがとうございました!!!感謝∞ですラブラブ


特に初日の2月11日、それから15日(日)は、自分でも


「マジかっ?」


と思うほど沢山の方が見に来てくださり、せっかく来てくださったのにゆっくりお話しできなかったりして、申し訳なかったと思ってます。スミマセン。。。


お菓子も沢山いただきました。当分おやつには困らんな(^~^)




それから綺麗なお花も。

お花が届くと、個展っぽい雰囲気が高まるような気がします^^





作品も、追加納品分も含めて7割以上が旅立っていきました。自分用以外にも、プレゼント用にご購入くださった方が多く、受け取られた方が喜んでくださったらいいなぁと心から願っています。


今回は小さめの作品が特に人気でした。

気軽に手にとりやすいからでしょうか。





新作のリースも人気でした。



(お写真はranbuさんから拝借)


足をお運びくださった皆様、それから、今回は都合が合わず、手紙やメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。


個展が終わってようやく一区切り。


有馬温泉でも行ってノンビリしようかな~。


と思っていましたが、ご縁あって明日から社会復帰することになりました。

働かないと旅行代も捻出できませんからねぇ。


明日からまた忙しい毎日が始まります。

朝ちゃんと起きられるかどうか不安・・・。


ぜひこの会社に入りたい!!


と思った企業に拾ってもらえたのは、本当にラッキーなことだと思っているので、しばらくは仕事に専念。


アロマワックスの方は、単発でぼちぼちイベントなど参加させてもらおうかと思っておりますので、気長にお付き合いいただけると幸いです。


ホント、いつも気分次第でスミマセンーm(_ _ )m

今後とも、手芸工房☆冬の星をよろしくお願いいたしますバラ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

2月11日(水)から16日(月)まで、梅田の雑貨とアートのお店ranbu さんにて、4年ぶりの個展を開催させていただきます。


というワケで、本日雪の降る中、搬入に行ってまいりました。

置くタイプだけではなく、壁に飾れるリースも多めに納品してます。


仕上がりはこんな感じ。

外はまだまだ寒いけれど、一足早い春を感じていただければ嬉しいですキラキラ☆





4年前の個展は、かぎ針編みアクセサリーの展示販売でしたので、こうしてアロマワックスをずらっと並べるのは初めて。

見に来られた方にどの程度受け入れていただけるのか、不安な気持ちもありますが、それと同じくらい楽しみでワクワクしてます。


私は初日の11日(水・祝)と15日(日)はお店にいる予定です。

あとは気が向いたときにフラリと行くと思います。

なんかアバウトな予定でスミマセンあせる


ranbuさんへのアクセスはコチラ

グランフロントを抜けて、新梅田シティに続く地下道を上がったら、すぐ左折。

1つ目の信号を渡ったら、すぐ右折。

左手にあるほっかほか亭を通り過ぎ、1つ目の角にあるビルの3階。


ビルの入り口にこんな看板が出ています。




ビルの下から3階を見上げたところ。窓に大きくranbuの文字。




ちなみにお隣はマレーシア料理屋さんで、マレーシアの国旗がはためいていますので、それも目印になるかも。


階段の無い古いビルの3階なので、急な階段を上るとかなり息切れします。


が、ドアを開ければとっても個性的&ユニークで、他ではあまり見かけない作品が沢山並んでいて、大好きなお店のひとつ。

ここで個展をさせていただけるのを本当に嬉しく思ってます^^


ちなみに、2階では「お菓子を摘みに」というバレンタイン企画が開催されていて、美味しそうなハンドメイド・ケーキやクッキーが一杯!

カフェスペースもあるので、その場で買ったお菓子を食べることもできますよ。


1年で一番寒い時期。外出がおっくうになりがちかと思いますが、ぜひ沢山の方に遊びに来ていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします三日月




手芸工房☆冬の星 個展 「箱の中のお花畑」

2015.2.11(水)~2.16(月) 12:30-19:30

作家在店日:2/11(水)、2/15(日)

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

2015年も手芸工房☆冬の星をよろしくお願い申し上げますおひつじ座




今年から新しく手芸工房☆冬の星のアロマワックスを扱っていただけるお店が増えました。

静岡の浜松市にある雑貨店NUW さん。


私は残念ながらお店に行ったことはありませんが、時々HPを拝見して、いつも可愛いなぁと思っていた雑貨屋さん。

関西と関東の間にお取扱店があるといいなと思っていたので、今回のご縁はとても嬉しいです^^


NUWさんは作家物をメインに扱っていらっしゃるお店で、取扱作家さんの中には私の大好きな鹿児島睦 さんも。


鹿児島さんは海外でも活躍していらっしゃる大人気の陶芸家さん。

昨年の大阪の個展では、初日は抽選に当たった人しか入れませんでした。

私も行きたかったなーー。

(写真は個展会場のdieci さんから拝借)



ところでー、

手芸工房☆冬の星の1月、2月の出品予定です。


★1月11日(日)~2月7日(土)

東急ハンズ梅田店 11F

「ハンズ・ギャラリーマーケット」


ベビーシューズのみの出品です。



★1月30日(金)~2月15日(日) 水・木お休み

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた/大阪・谷町

「ひなた雑貨市」


2009年8月に、冬の星の作品を初めて展示販売させていただいた思い出深い雑貨市。

5年半ぶりに参加させていただきます。



★2月4日(水)~10日(火)

阪神百貨店 梅田本店 8F

「京阪神Zakkaマルシェ」


関西の雑貨好きなら、誰もが知ってる雑貨のお祭り。

私は今回もChild with a Dove さんのブースに置かせていただく予定です。



★2月6日(金)~22日(日) 期間中の金・土・日・祝

AMULET/東京・押上

「くりくり万華鏡#1 花と子どもたち」


東京の委託先、AMULETさんの企画展。

テーマはフラワー&チルドレンですコスモス



そして、2月11日(水)から16日(月)まで、大阪・梅田にある雑貨とアートのお店ranbu さんにて、4年ぶりに個展をさせていただく予定です。


手芸工房☆冬の星 個展 「箱の中のお花畑」



なんか全然準備が進まないのですけれど、会期まであと1か月しかないあせる

ranbuの店主さまがとても素敵なDMをデザインしてくださったので、頑張らなければ。。。


<オマケ>

今日は私のスーパースター、David Bowieの誕生日である。

懐かしの戦メリ。




今日は世界中のファンが彼の曲を聴きながら、きっと同じことを願ってる。

あと1回だけでいいから、ライブが見たい。



ライブねぇ。。。あんまりやる気ないんだよね。


と思っているのは重々承知で、そこを何とかお願いします。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

京都にて、手芸工房☆冬の星のアロマワックスをお取扱いしてくださるお店ができました。

河原町のhug さん。


以前、神戸の栄町ビルディングにあった雑貨とギャラリーのお店、と聞けば、ご存知の方も多いかもしれません。

私も自分でモノヅクリを始める前から好きだったお店です。


と言っても、神戸まではめったに行く機会がなく、数年前にお店が閉店したと知った時にはショックでした。。。


が、その後再び京都でお店をオープンされ、店主さんセレクトの個性的&遊び心のある雑貨が所狭しと並んだ空間はカラフルなおもちゃ箱!

そんなhugさんに、ご縁があって作品を置かせてもらえることになり、嬉しい~!!


昨日納品に行ってきましたので、作品をちょこっとご紹介。


うさぎとか。



しろくまとか。





吊るすタイプのオーナメントは、動物だけでなく靴とか香水瓶とか、女子力高めのものも。




京都は全国から観光客の集まる場所なので、関西圏以外の方にも見ていただけると嬉しいな、と思っています星空



<オマケ>

納品の帰り道、京都伊勢丹で開催中のルネ・ラリックの展覧会へ。

画廊で働いていた頃から大好きなのです、ラリック。




実は今週の火曜日に、箱根のラリック美術館へ行ってきたばかり。


アールヌーヴォー期の宝飾品、アールデコ期のガラス。

美しい作品を堪能した後には、1920年代にラリックが内装を手掛けたオリエント急行のサロンカーでティータイム。



毎日こんな暮らしが続けばいいのになぁ。。。


と、夢みたいなことを考えてみる。


続くわけ無いって分かってます。えぇ、分かっていますとも。

 |  リブログ(0)

テーマ:

半年ほどお休みしていたモノヅクリ。先月からボチボチと再開いたしました。


今回はアクセサリーではなくて、アロマワックスを作ってます。


アロマワックスと聞いても??だと思いますが、火を灯さずに香りを楽しむアロマキャンドルのようなモノです。


こんな感じ。香水瓶とか、ユニコーンとか。




天然の蜜蝋をたっぷりブレンドしたワックスに、お花で飾りつけ。





ちっちゃいサイズもあります。ウサギとか。





吊るすタイプのオーナメントも。ネコとかね。





先月はあべのハルカスさん、そして昨日まで西宮阪急さんの催事に出品していましたが、ブログの告知が間に合わないまま会期が終わってしまった汗


昨日からは渋谷西武さんに置かせていただいてます。

会期は25日まで。

お買い物帰りにお立ち寄りいただければ幸いです。


****************************************


12/16(火)~12/25(木)

渋谷西武A館7F

「雪降るクリスマスのシブヤの森の

100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」



****************************************

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。