ふゆの晴れ間

子育てブログです


テーマ:

今日は待ちに待ったスタジオアリスでの撮影日でした。

もう嬉しくて嬉しくて、目覚ましかけてる時間より

1時間も前に目が覚めちゃいました。







ママが汗







ヒナも順調に起きてきて、さっさと準備を済ませて向かいました。

予約は10時で、殆ど丁度に着いたんじゃないかな~。

早速衣装選び。

今回は誕生日の記念と七五三の写真なので

まずは着物を選びました。


ヒナに選ばせると目の前にあった黄色い着物を指差して





「コレ手





「え?一応全部見てみようや~」






と一通り見るも結局最初に選んだ黄色い着物を選んでました。

スタジオアリスは衣装を何枚着てもタダなので

パパとパパが気に入った着物も1枚選びました。


次はドレス。

ヒナに選ばせるとやっぱり黄色のドレス

ホント黄色好きやなぁ。でも可愛いのでOK。

パパはチャイナ服、ママはピンクのバラがついてるドレスを選びました。


そしてやっぱり撮っておきたいのがディズニープリンセスシリーズ。


リトルマーメイドのアリエル

美女と野獣のベル

シンデレラ

眠れる森の美女のオーロラ姫

白雪姫

アラジンのジャスミン


の衣装がありました。

ママ的にはジャスミンの衣装が可愛いな~とか思ってたけど

ヒナが選んだのは美女と野獣のベル。


お分かりですね?

ええ、そうです。







ドレスが黄色だからです







こんな黄色だらけの衣装でしたが撮影が始まりました。


初めは着物を着てヘアセット。

髪をまとめてお団子にして、垂らす髪はすべてウィッグ。

ピンクの口紅まで塗ってもらってお姫様気分のヒナ。







あまりの可愛さに

撃沈するパパとママ

_| ̄|○






分かってます。親ばかです。







ヒナはすぐ口がポカーンと開いちゃうんですね。

でも写真ではお口つむって欲しいじゃないですか。

だから皆で






「ヒナちゃ~ん。お口『ん』ってして」







って言うんですけど、ヒナは軽くつむるんじゃなくて







真一文字・・・







更に笑っちゃダメだと思うのか硬い表情。

スタッフの人が笑顔にさせようと笑わせると

お口がポカーンポカーンのまま


なのでなかなか良い表情が撮れなかったんですが、

ヒナが撮影を嫌がらなかった事、スタッフの方が頑張ってくれたおかげで

2時間かけて6着すべての撮影を終えました。


その時点で12時。

でも今から写真を選んで、どうするかを決める作業があります。

さすがに6着も着ると写真が多い。

尚且つ同じ衣装でも引きとアップがあったり

小物が変わったりしてるので、更に増えます。


スタジオアリスの料金方法は選んだ写真の印刷代が高いんです。

台紙に4ツ切り写真3枚とか買っただけでも18,000円以上する。

おまけにネガは1年後までくれないし、買った写真のネガしかくれない。

ネガが欲しけりゃ写真を買わないといけないシステムなんですよね。


なので事前にママ友からリサーチ。

本当に写りの良い写真だけ大きな写真にして、

後でネガが欲しい写真はシールにするんです。

シールとはプリクラの事ですね。


プリクラでも写真は買ってるんだから1年後にネガはもらえますし。

本当はL判の写真にしたかったけど、写真は1000円

プリクラは500円だったんで。


そんな安く上げようとするママとは違ってパパは親バカ炸裂。

何かまともなのが欲しいらしいです。

ディズニーシリーズの台紙で、5枚写真が選べて

4ページのアルバムにしてくれるのがあったんですが

それでも22,050円。







5枚で22,050円?







それなら15枚選んで36,000円~40,000円する

アルバムの方が割安感があるんやけど。

でも36,000円は高いから、結局ディズニーシリーズのアルバムにしました。


そしてパパだけ、ヒナの写真をキーホルダーにしたんです。

2枚入って2,940円。


後は義実家用の写真、2枚入ってフレーム付きが6,195円。

同じのを私の実家用にしたんですが、こちらは七五三特典で無料。


写真は厳選に厳選を重ねても31枚欲しいのがありました。

しまった!!衣装を一杯着たから、欲しい写真が増えた!!

この辺がスタジオアリスの戦略なんでしょうね。

衣装がタダだから着せる。着ると欲しくなるという。


結局アルバムにしたり、実家に渡すようにしたりと写真を選んで

選外になった23枚はすべてシールにしました。


そしたら我が家に残るまともな写真は

ディズニーシリーズの5枚だけ?って思うでしょ?


でも七五三特典、誕生日特典、そしてチラシの特典があって、

他にもキャビネサイズの写真(フレーム付き)と

名刺10枚セット×2(ヒナの写真が名刺サイズ)

四つ切りサイズの写真(フレーム付き)

マイBBブックと言って、多分四つ切サイズ位の写真を

3枚入れられる台紙に、1枚だけ入れてくれるのがあるんです。

(残りの2枚は将来的に写真を撮ったら入れてねって事みたいです)







合計49,035円の出費でした。






撮影料半額券をママ友から貰ってたので

これでも1,575円はお得になってます。


そして時計を見ると2時。

そりゃ選んでる途中からヒナがしきりに

「おなかすいた~」って言うわけだ。


結構時間もかかったし、料金も予算よりかなりオーバーだけど

でもすごく納得できたから良いや!!

写真の仕上がりは2週間後。

楽しみですカメラ



PR
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード