魔法結社ふゆMA!

お前とはまた出会えるような気がしてた…ようこそ。


テーマ:

みなさんおつかれさまです!
もう完全にMAさんに更新を頼り切っているふゆのんです!
相変わらずニコニコ動画を紹介していきたいとおもいます!





前回紹介した魔王エンジェルの最前線。





そして上記動画が一位を取った時の週マス。 こちらを前回は紹介し忘れていたので改めて。
一位が流れた時のこの興奮。





背景、曲、歌、キャラ、マスコット、踊りともう凄い組み合わせに。





くりすまおーっす。 ほんといつも仲がよさそうでほんわかしました。





すっげえかっこいい。





チャリをこぐモーション。 さわやかで、かつ、エロい。





声はセングラで、漫画版の吹き出しに台詞を当てた形。 しっかりかわいいよっ。





nice pad.





りんちゃんの本体はかわいいなぁ。





りん病の人。 この方はこの後ドンドンとりんちゃんエロス関係の動画を投稿していますごちそうさまです!





千早を背景にして踊る爆乳音頭は格別やでぇ。





亜麻音、春香、ミク、テト、霊夢、麗華。 ヒロイン枠って赤カラーなんすなぁ。 3分10秒で増援。





りんちゃんあざとかわいい! これもっともっと評価されないかなぁ。 すげーかわいいのに。





中のおっさん吹いた。 キネクトによっておっさんの動きがインストールされました。





人力アスミス!




お休み中にもうちょい紹介していけたらなと思います。
今年あったこと、思い出ェ…。


年間のお休みが二十日を切ってたりとかして、でも明細は出るからマシなんやなとか世間の厳しさを思い知らされました。



魔王エンジェルについては今後も大プッシュしていきます。 できれば動画も作りたいけど、どの口がそんなこと言えるやら。 完結させるものもさせていないのに。


あと、ついに、ついに、十年来プレイしていたウイニングポスト5無印をフルコンプしました!
多分俺くらいじゃないかとさえ思います。 ゲーム内で170年経過してますし、キャラにも「正直信じられません。 ここまでこれたのも、ふゆのんさんが年の割に若々しいおかげですね」などと嫌味を言われたりしました。 このゲームの嫌味口調は随所で身に沁みます。


あとまおゆう。
発売日にオタショップを巡りましたが、瞬殺気味でしたね。 十数店舗回りましたけれど、まだ数を置いてあったのがメイトと紀伊国屋ぐらいでした。 まぁ色々な店で個別買いして計五冊ゲットしましたので、布教用に友人に送りたいと思います。 ふゆのんのせいで、楽しみにしていたのに買えなかった方には本当に申し訳ないです。
今現在、ふゆのんは二回程読みました。

割と加筆が目立つ感じでしょうか。 誤字は無くなったようですが、誤表記というか、網掛けミスは多発している模様。 これも何かの策ですかね?


キャラ絵に関しては好みの問題なのでどうでもいいかもしれませんが、ふゆのん個人的にはニコ動に投稿されているろんちさんの方が脳内イメージに近かったです。 物語序盤の加筆も多く、空気をつかむのにあの動画を一回見てからでもいいかもしれません。


全五巻ということで、原作を読み終わっている身としてはこの後の苦境のレベルアップぶりや、あの人のチートっぷりやあの人のバグっぷりが待ち切れなくてたまりませんね。
一巻のラストはやっぱそこだよね、と言わざるを得ない納得のクライマックス。 改めて読むとこの場面で受ける印象が全然違いますね!



動画11本連続が50分で26ページ分です。 ちなみに1巻で354ページあります。 全5巻です。
ね?序章でしょう? そして素晴らしい再現度。 50分全部を最初から見てほしいとは言いません。
半日見て欲しい。 100年ぶりのチャンスなんだ。 せめて五分。 それだけでも十分、最後まで進ませるくらい魅力的なんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。