ポケブロッ!

厨二と言われるポケモンプレイ者フユカによるポケモン誌です。


テーマ:
久しぶりの更新になります。
更新できなかった理由を言うと叩かれそうなので言いません。
(ただ、めんどくさく成ったとかでは決してないです。)

さておき今回はつい昨日の生主さんのコミュニティ1周忌記念の大会で使った
フリーで使えそうなPTを紹介しようかと…

晴れ(偽装)リーフィア軸・ヨノワールスタン

キュウコン 日照り 耐久潰し

リーフィア 葉緑素 (晴れ)アタッカー

ヨノワール プレッシャー 鉢巻アタッカー

ゴウカザル 猛火 ステロ撒き・パルシェン/耐久役割破壊

クロバット 精神力 怒りの前歯・挑発サポート

シビルドン 浮遊 とぐろテール セミアタッカー

型紹介は次回からゆっくりしようかと思います。
個人的な感想いうならバンギラスが重い。
ゴウカザルがインファイトを切っているので、バンギラスの突破方法が限られます。
バンギラスが嫌いな人はステロ撒けて、パルシェン潰せる物理格闘を用意した方がいいかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チームのリーダーから凄いバトンが回ってきました。
初めてなのに100問とかできるかな…?

Q1ハンドルネームは?

・フユカ

 全てにおいてこれ


Q2名字もよければどうぞ

・ご想像にお任せします


Q3生年月日は?

・1996/4/7


Q4ということは、今の年齢は?

・15歳


Q5性別は?

・ご想像にお任せしますが

 百合とかではないのでご了承を


Q6血液型は?

・A型


Q7利き手はどっち?

・左右両方ですね


Q8身長は?

・170と少し


Q9体重は?

・無回答と言いたいですが

 49~51の間だった気がします。


Q10体型はどんな感じ

・普通


Q11職業は?

・学生


Q12どこに住んでる?

・アメリカ メリーランド州


Q13今までずっとそこに住んでた?

・宮城に住んでました


Q14使用言語は?(関西弁 とか)

・英語&日本語


Q15好きな食べ物は?

・カロリーメイトみたいに短時間で栄養補給できるもの


Q16苦手な食べ物は?

・納豆です^^


Q17部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?

・テニス部、元水泳部、元サッカー部


Q18部活でのポジション、もしくは役割は?

・テニスではシングルスで特に役割は無く、
 水泳では副キャプテン、
 サッカーではGK兼リベロをやってました。


Q19視力は?

・知りませーん


Q20趣味は?

・ポケモン 読書 数学の難問と睨めっこ


Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)

・50m走は8秒台前半だったきがス


Q22持久力はあるほう?

・あるんじゃね?


Q23論理的なほう?直感的なほう?

・リアルでは論理的直感で動きますね


Q24理系?文系?

・国語嫌いですが何か?


Q25自慢できることは?

・害悪PTへの情熱


Q26特技は?

・編み物


Q28好きなゲームは?

・ポケモンオンリー


Q29テレビはよく見る?

・アメリカじゃぁ日本のテレビは見れないんだよ


Q30好きなテレビ番組は?

・だからアメリカでは日本のテレビは見れないんだって!!!


Q31漫画はよく読む?

・よくというよりまぁ読むは読みますよ


Q32好きな漫画は?

・神のみとか


Q33動物は好きですか?

・狼なら好きです


Q34犬派?猫派?

・狼派(←選択肢になくたって作ればおk


Q35好きな性格は?

・どうだろ?


Q36苦手な性格は?

・ノリが悪い奴


Q37パソコン暦はどれぐらい?

・3年

 
Q38パソコンは得意なほう?

・プログラミングは得意な方


Q39今目指しているものは何?

・一流の害悪使い


Q40尊敬している人は?

・明日香ちゃんかな(←誰だよって聞かないで><


Q41涙もろいほう?

・そういえば最近、泣いてませんね


Q421日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?

男女関係なく死合ってみたい(←本当に死ぬのは私


Q43今、一番ほしいものは?

・第2の人生

Q44これはお金では買えない。と思えるものは?

・第2の人生

Q45今までで一番感動したことは?

・特に無いです

Q46武勇伝はある?

・あったらいいなーと思うくらい

Q47得意なスポーツは?

・水泳、サッカー、(テニス)

Q48人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?

・親切に助けてあげるという空気を流しつつスルー(*ちゃんと助けます)

Q49ブログをはじめたきっかけは?

・ノリで

Q50今のブログは何歳?(半分まできました)

・さぁ?

Q51ブログの方針は?

・ここは私のブログだ

Q52ブログをやっててよかったと思ったことは?

・少しでも見てくれる人がいる事

Q53アクセス数、増やしたい?

・1日に20人は来てほしいな(←贅沢言うな

Q54ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。

・わこつ

Q55クールなほう?ホットなほう?

・クールだと思う

Q56下ネタとかは平気?

・許容外
 
Q57人見知りは激しいほう?

・初対面の人には取り敢えず笑顔で

Q58ボケ専門?ツッコミ専門?

・ツッコミ担当ですねー

Q59一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?

・一人でいる方がいいな

Q60ついついやってしまう癖は?

・ムカ付く人が目の前にいるとついつい殺したくなる癖

Q61日本ランク10位以内には入るであろう能力は?

・私は超人ではありません

Q62人によく言われることは?

・人間キラーとか

Q63即興でダジャレをどうぞ。

・ダジャレとかわこつ

Q64朝型?夜型?

・典型的夜型人間

Q65好きな季節は?

・冬

Q66好きだった給食のメニューは?

・特にない

Q67この世で許せないことは?

・唯一王がフレドラを習得し無い事

Q68幽霊はいると思う?

・居るだろ、居ないって証明もできないんだし

Q69宇宙人はいると思う?

・居るだろ、居ないって証明もできないくせに

Q70神様はいると思う?

・人間はいずれ神をも殺すとか言ってる人いるし
 いるんじゃない?(個人的推測)

Q71日々心がけていることは?

・特にない

Q72悩み事は多いほう?

・多い方

Q73得意科目は?

・数学、体育、英語

Q74苦手科目は?

・国語、音楽、社会

Q75オシャレには気を使うほう?

・気は使ってる一応

Q76寒がり?暑がり?

・暑がり(寒いのには慣れてる)

Q77宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)

・無駄な出費になりそうなときは買わない

Q78自分の容姿について、どう思う?

・消し飛ばしたい

Q79過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?

・お前、いっぺん死んで来い

Q80即興であるあるネタをどうぞ。

・無いです

Q81自分の嫌いなところは?

・容姿 声 

Q82自分にとっての宝物は?

・命 

Q8320年後の自分のイメージは?

・知りません

Q84過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?

・過去の自分を殺しに行く

Q85無人島に漂流しました。まず、することは?

・わこつ

Q86性格似てるなーって思う有名人は?

・居ない

Q87自分をドラえもんの登場人物に例えると?

・商店街を歩いている通行人

Q88自分の知りうる限りの難しい言葉は?

・一生一命

Q89愛と恋の違いは?

・愛は両方で生まれる物で恋は一方的な物

Q90自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)

・死ぬとき

Q91未来に期待していることは?

・不死身になっていたら喜ぶ

Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?

・先に99人やらせて40人外れた時点でゲームに参加する

Q93"空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?

・空を飛ぶ能力

Q94自分中心に世界は回っていると思う?

・無いな

Q95あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?

・この質問自体に回答することが難しい

Q96ネット上の自分と、現実の自分の違いは?

・人格が違ったり… 


Q97あなたの思う"平和"とは?

・程々の争いと程々の沈黙

Q98 98×20はいくら? 暗算できる?

・98x2x10なので196x10と言うことは1960.

Q99人生やり直したい?

・全て

Q100このバトンはどんな感じでしたか?

・地雷。無駄に頑張りたくなる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日紹介したクレセリアスタンスのPT構築をある程度終えたので途中報告でも…

クレセリア ハッサム ガブリアス
キュウコン ウツボット ゴウカザル

眼鏡クレセリア&耐久調整キュウコンのバランスが恐ろしく良く、
その上クレセリアの先入観が耐久型なので眼鏡トリックが刺さる、刺さる。
耐久調整キュウコンが洗ロトムのハイドロポンプを日照りとオボン込みで
2発耐えるので(確か)固いのは固いです^^;
ウツボットがいるのは晴れPTと錯覚してもらう程度のまやかしです。
刺さってる時は容赦なく選出しますが、基本的にはベンチの見せポケモンです。
ハッサムは鉢巻を持たせてウルガモスをテクニシャン込の燕返しで確定1発です。
ガブリアスも見せポケモン程度の役割です。
ゴウカザルは本来ならもう少し耐久がある各党と入れ替えるつもりでしたが、
これでも十分機能しました(バンギラス戦で…)。

スカーフ持ちはきつかったです。特にスカーフシャンデラとかオワコン。
見せ合いにいるだけでスカーフガブリアスが欲しくなります。

これからももっと進化させてレート1700を超えられるPTにしたいと思います。
只今、30戦中 24勝 3敗 3亜空切断
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は要塞(三日月)ポケモンとして知られるクレセリアの育成論でも書こうかなぁ~と。
ポケブロッ!-クレセリア クレセリア(害悪要塞ポケモン)

と言ってもクレセリアは余りにも耐久型のイメージが強いので
普通に出したら挑発されてGood Byeなので…
今回は特殊眼鏡アタッカーにしようかなと

性格:控え目(それ以外だと火力出ません><)
理想個体値: H,B,D:31 A,C,S:30
努力値: H:252 C:248 B:4 D:4
持ち物:拘りメガネ
技: サイコキネシスorサイコショック めざめるパワー(炎) 
   シグナルビームor冷凍ビームor草結び トリック

トリックがあるとどうしようもないバンギラスなどに押し付けることくらいは出来ます。
めざめるパワー(炎)は無いとハッサムにコテンパンにされるので……
シグナルビームはあると無振りラティ兄弟を確定2発くらいにはできます。
草結びはあるとバンギラスに対抗は出来ます一応ですが…ロトムは無理ですよおk?
冷凍ビームはドラゴンに打つと喜べます(相手は嫌がりますが…)

まぁこんな感じで前回紹介したクレセリアスタンスのクレセリアの育成論は終わりにします。
最後まで読んでくれた方々ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は最近、思いついた害悪サイクルの紹介でもしようと思います。

サイクル名『クレセリアスタンス』

要素は要塞ポケモンとして知られるクレセリアを軸にした

カバーリングサイクルで6→3の場合クレセリアの選出は100%です。

しかし、クレセリア1体で相手のポケモンを封殺は不可能なので

ポケブロッ!-ウルガモスポケブロッ!-ヒードランポケブロッ!-バンギラス

↑こんな奴らで詰みます^^

其の為に格闘で悪・鋼・虫などを牽制します。

全体的にゴウカザルなどが有効でしょう。

ズルズキン、カイリキーやローブシンなどバンギラスを1撃ノックアウトが

得意な奴らの中からもう1体入れるといいでしょう。

あと予備の受けに輝石ラッキー、グライオンやエアームドなどを。

ラスト2枠は自分のチョイスと言ったら終わりなので…

天候変更要因のキュウコン(クレセリアが月の光を持つなら)、

ユキノオー……バンギラスの砂パとお別れタイムの

どちらでも有効でしょう。

それに天候アタッカーを1体弱点補強にでも入れれば完成です。

これは悪魔でも脳内予定に過ぎないので、後々進化します^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。