新宿3丁目ツアーその3 「MARGO GRANDE」
テーマ:グルメ 2009-11-07 09:42:34その後も新宿3丁目をふらふらするふゆひこ。
ふと目についたのが「MARUGO GRANDE(マルゴーグランデ)」
ワルツが運営するワインバー。
新宿3丁目だけで3店舗あるのかな。
一店舗目が立ち飲みでやってる頃は閑散としてたよね。
椅子を置くようになってから繁盛しているように感じる。
で、一番新しくて一番でかい店舗にお邪魔してみた。
ふゆひこはあまりワインバーに興味がないんだよね。
基本的にワインは食中酒という捉え方をしているので。
食事のお供にワインがあるけど、ワインのお供に食事はない。
っていう感じかな?
もともとワインの知識を持とうという気もないから余計にそうなるのかもしれないけど。
まあ、ワインバーとレストランの線引きは難しいと思うんだけどね。
店内に入ると、まだ開店直後なのか、ほとんど空席。
カウンターの一番奥にこしかける。
目の前にはガラス張りで丸見えのキッチン。
イケメンな調理人が二人フライパンを振っている。
料理のメニューはパスタ、温菜、冷菜、チーズという感じ。
ワインリストを見てみると、泡が2種類と赤白それぞれ10種類くらい。
特に産地にこだわりはないようで、イタリア、フランス、ニューワールドっていう感じ。
とりあえず、オーストラリアのセミヨンと、ローヌのシラー・グルナッシュをお願いする。
う~ん。
悪くはないけど、値段を考えるともうちょっと頑張って欲しい感じかな?
品質の割りに高いという印象を持った。
料理は2品。
冷たいまま提供される。
温かい料理を想像してたから、ちょっと期待はずれ。
ちょっとバサつきを感じるけど、まあまあという感じかな。
う~ん。
なんというか、ボケた味だなあ。
柔らかいことは評価できるけど、味がない。
柔らかさを求めて下茹でしすぎてるのかな?
あんまりやると旨みが抜けちゃうんだよね。
ソースもなんだかぼんやりしてる。
ちなみに。
客席の窓ガラスから正面には「日本再生酒場」が。
まあ、おしゃれさでは圧倒的にこっちかもしれないけど、クオリティを考えたら断然あっちだね。
俺みたいなおっさんになるとさ。
雰囲気ではだまされてやるわけにはいかないんだよね(笑)。
そうそう。
地下の黒板にDRCが結構な値段で書かれてたけど、このグレードのワインを頼んだ人いるのかしら?








