お弁当、その他もろもろ

海外向けにネットショップでお弁当箱を販売しています。その周辺の話、それと関係のないもろもろの話を書こうと思います。


テーマ:

友人がネット上のスコーン屋さんをオープンしました。クラッカークラッカー


ケークサレな日々


2010年の暮れに知り合ってから、一緒に展示会に出かけたり、オーブンのためし焼きに行ったり、情報を交換したりしてきましたが、私より一足も二足も先のオープンです。 彼女のスコーンの美味しさは、今まで度々試食させてもらって、よーくわかっていますが、やっぱり食べたくてオーダーしましたよ。ニコニコ


彼女は沖縄の出身で、沖縄の食材を使ったスコーンを焼いています。(手前が島生姜、奥がプレーンのスコーンです)


ケークサレな日々


実をいうと、彼女のスコーンを食べるまでは私はそんなにスコーンが好きではありませんでした。 温めずに食べておいしいものではないし、口の中の水分が全部持って行かれる感じがするし、クリームやらジャムやらつけるとカロリーが気になるし・・で。

でも彼女のスコーンはそのまま食べて美味しいスコーンなんです。 バターの量を加減したり、プロに習いに行ったりがんばった成果が現れています!


島生姜はピリッとした辛さがユニークです。 プレーンはほのぼのとした感じ。 でもなんといっても私のお気に入りは、(写真を撮るの忘れちゃいましたがあせる)黒糖のスコーンです。 黒糖の渋い甘みとコクが美味しいくて、癖になりそうな味です、もちろんお茶やコーヒーとあわせてもよいのですが、洋酒の香りカクテルグラスととっても合うと思っています。


そんな彼女のお店はこちら!http://www.pa2pa2.jp/  

私もがんばらなきゃです!

カエルカエル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あきぼうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。