あざみの効用

或いは共生新党残党が棲まう地


テーマ:

本日は、初めての電話掛けにチャレンジ、陣営の士気が上がってきたのを感じます(事前予測も中々のものが出てきたし)。

 

  γ ̄ヽ
  r'-'|  O | ~ ねぇ……ボクのこと好き?
  `'ーゝ_ノ ~ ∧_∧
     | ,|  ~ (・ω・`*)
  ,,-/ ̄|、    O旦と )
  ヽ__シ   (__(__つ


  ブンブンブン

  γ´`三´ ̄ヽ
  | O  三 O |
  ゝ__,,三、__ノ  ∧_∧
     | ,|     (・ω・`;) ショボーン
  ,,-/ ̄|、    O旦と ) ちなみにこの夏は、タワー型扇風機も買ってみたり
  ヽ__シ   (__(__つ


2008-08-20 は、大野事件無罪判決を受けても己らの報道に自己批判ゼロなバカヒと毎ゴミ新聞。

2008-08-21 は、マイナスイオンに騙されるくらいなら狐に騙されたい、、、お持ち帰りしたいという話(一部誇張あり)。そういえばギアスを最後まで見た上で再度大澤真幸のギアスを使った社会時評(キリッ)を眺めると本当に侮蔑の念しか抱けない。


セブン-イレブン本部との戦いに民主党・小沢氏も参戦
>8月4日、岡山で歴史的な組合組織が結成される。コンビニエンスストア最大手、セブンイレブンの加盟店オーナーを中心とする「コンビニ加盟店ユニオン」だ。全国から200人以上のオーナーが結集、フランチャイズに加盟する個人事業主が大同団結し、団体交渉権を確保。本部との対等な対話を求めていく。
この決起大会に、ある大物が参加する。選挙戦の最中、最も多忙であろう民主党の小沢一郎代表代行が「激励」に訪れるというのだ。


コンビニオーナーは店舗毎に分断統治されたればこそ、本部が恣に搾取の限りを尽くしてきたわけですから、こうして「連帯」して挑まずして何のための労働三権かといった感じですな。そして新たな「労働組織」にきちんと唾をつけた小沢氏は流石というべきか。


>演出したのは、民主党の姫井由美子参院議員である。さかのぼること1週間前の7月15日、議員仲間の身内に不幸があり、姫井議員は葬儀に出向いた。その場で、たまたま居合わせた小沢代表代行に、姫井議員は「コンビニの問題が大変なんです」と持ちかけたところ、「一緒に戻るか」と帰路の同乗を求められた。コンビニのオーナーは、経営者なのに本部からは経営者として尊重されていない。労働者でもないので、労働者としての保護もなされていない。過酷な環境なんです。ここは、民主党が救ってあげるべきです車中で、そう力説する姫井議員に、小沢代表代行はうなずき、こう言った。「コンビニのオーナーは地域に根ざしているんだよな。1回、話を聞こうか。今日はどうだ」姫井議員はユニオンに属する関東のセブンイレブン加盟店のオーナー、数人をすぐに呼び出し、夕方、小沢代表代行の元へ連れていった。ユニオン設立への熱い思いを直接聞いた小沢代表代行は、この場で、決起大会への参加を決めたという。


ぶってぶって姫という汚名は見事に返上しましたね。私生活のスキャンダルなど、こうして民の声を掬い取り、政治案件に引き上げたことで腐ることなく政治家としての資質を示されたとそう思います。


>姫井議員とコンビニ問題との関わりは、「姫の虎退治」で有名になった2007年7月の参院選の当選日に端を発する。ユニオンの設立に奔走し、委員長に就任する予定の池原氏には、もう1人、盟友のセブンイレブンオーナーがいる。その娘と、姫井議員の娘が同級生だったという縁で、姫井議員に、加盟店側から見たコンビニ問題の資料が渡された。ここから姫井議員は、コンビニ問題を自らの政治テーマに掲げ、地元が同じである池原氏らの支援を続けてきた。(日経ビジネス 2009年8月4日)


資料をきちんと読み、そして問題の大きさを感じ取り、その時点では一票の得にもならない(むしろセブンイレブンという強大な敵を作ることになるだけ)行為に踏み込んだその勇気に乾杯いたします。政権交代後が非常に楽しみです。


セブン―イレブン、見切り値引き店の契約切り相次ぐ
>弁当の値引き販売の制限が問題になったコンビニエンスストア最大手セブン―イレブン・ジャパン本部が7月以降、値引き販売をしている複数の加盟店主に対し、契約解除を通告したり、解除を示唆する文書を送ったりしたことがわかった。本部は「それぞれに加盟店契約違反があり、意図的なものではない」と説明しているが、店主らは「値引き販売への報復だ」と反発している。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   ___  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   / __/│::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... ...
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ..
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... ....
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… .
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ...................
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

公取に喧嘩売りすぎでしょ、セブンイレブンは。そもそも7時-23時じゃないし、「ブラック24」とかわかりやすい社名に変えろよ!


本部の説明では、通告した3人の店主には、弁当などの鮮度管理や必要な領収書の提出などで契約を逸脱する行為があったほか、本部への不信感を生じさせるような言動をマスコミなどに流したことも、加盟店契約違反にあたるとしている。3人は値引き販売を巡って本部と対立しており、このうち2人は、地位保全を求めて裁判所に仮処分を申し立てる方針で、福島の店主はすでに申し立てている。(朝日新聞 2009年8月15日3時0分)


本部これで説明になっていると本気で考えているとしたら、コンプラの欠片も感じられない無能ぶり。見せしめで恫喝とかこの統治権力もマスコミもそれなりに注目している段階で用いる手段ではないでしょう。郷原教授はコンプラで思考停止して滅ぶとか危惧しておられますが、その意味ではセブンイレブンは安泰です(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!


86 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/15(土) 11:31:16 ID:UXX54KON0
公正取引員会にあれだけ言われたのにまだやるの?よっぽど悔しかったんだろうな
セブンの法令順守の精神の無さは異常だな
こんな恐怖による加盟店支配しかできないなんてもうセブンは使わない


188 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/15(土) 11:42:00 ID:OPLlO1Ga0
だけどまあ、この事件は公正取引委員会が完全に711本部に非があると判断し、
本部の正式にこの公取の意見を受け入れたわけだから、違法な報復措置は裁判すれば必ず勝てるよ。
そしてこの決定をくだした711本部の人員はムショにいれられるかもね。
あるは多額の賠償金を背負わされるか。いずれにしろさっさと裁判しろ。
711本部の性根は悪質すぎて吐き気がするわ。


242 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/15(土) 11:45:36 ID:Ij9+Wq/W0
やれやれ、ちょっと遠いけどローソン使うか。
ゼンショー、7-11と本部自らが信用落とすようなことするよな。


731 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/15(土) 12:42:55 ID:PWb81egi0
まあセブンは公取とこれから政権とる民主を敵にするわけで。
しかも、民主にはジャスコ岡田がいる。(岡田個人だけでなく民主を支えている)
イトーヨーカ堂傘下のセブンを全力攻撃する事に全く躊躇う必要がない。

さらに同業者のローソンやファミマの幹部に今回の件で
法改正されたらどうするんだとうざがられている。10年後はセブンも存在しないかもな。


消費者金融没落の道も、日栄やアイフルなど個別企業が奢って、コンプラ精神の欠片もないことを示した結果公権力が業界全体に網を張ったのがキッカケでしたしね。

893 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/15(土) 13:00:14 ID:VvAtsyjUO
セブン♪イレブン♪いい子分♪


929 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/15(土) 13:03:44 ID:AuAFiSaTO
>>893
レス番にぴったりワロタ


「値引き制限で損害」セブンのオーナー、本社を提訴
>コンビニ最大手のセブン―イレブン・ジャパンが販売期限の迫った弁当などの値引き販売を不当に制限したために損害を受けたとして、福島県の加盟店主が13日、3千万円の損害賠償を同社に求める訴えを東京地裁に起こした。値引き販売の制限をめぐっては公正取引委員会が同社に排除措置命令を出している。
訴えたのは、85年から福島塙店(同県塙町)を経営する鈴木一秀オーナー(59)。訴状によると、制限がなければ、少なくとも月に25万円程度の利益を見込めたと主張している。(朝日新聞 2009年8月14日7時33分)


過払い訴訟バブルが終わった後の弁護士・司法書士の第二の食い扶持はここしかないでしょう。

238 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/17(月) 21:09:13 ID:TbJycKYm
正直言って、訴えた店長は報われるかどうか分からないが、応援したい。
こういう勇者がいないと、世の中に悪がはびこる。


255 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/19(水) 00:38:22 ID:72d3wAer
ま、今のセブン経営陣が間抜けなのことだけは確かだね、だって、そうだろ?「オーナー」の不平は廃棄の会計に集約されると言っても過言ではないわけ。今回の公取の排除命令だって廃棄の会計に関すること。平均的コンビニ(土地建物本部持ち)だと、仮に廃棄の半分を本部が負担したとしてもロイヤリティーの減少は1割程度


【14】どこもかなり厳しいコンビニ経営事情
これをけちったせいで、公取に介入されるわ、伝票訴訟で大変なことになるわで、
下手するとセブンが傾く、つまり、セブン&Iグループ全体が傾きかねないもとをつくってしまった


ベケベンベン
 ♪  ∧∧ 「`j  祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
    (,,゚∀゚)/φ   娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
    ヽ づ〃) ♪おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし
   ~〉(_O__).、 猛き者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ
..    し'⌒\_)


すかいらーく「名ばかり管理職」是正、3300人に残業代支給
>すかいらーくが店長など約3300人を管理職から外し、残業代の支給を始めたことが明らかになった。裁量権のない管理職に長時間労働を強いる「名ばかり管理職」の問題では最大規模の是正。日本マクドナルドなどは既に残業代の支払いを始めており、これで大手小売り・外食の大半が待遇を是正したことになる。


何はともあれすかいらーくは名ばかり管理職という労働問題に取り組んだということですね。結局これも新しく法律が作られたわけではなくて既存の法律を守らせただけのこと。


>すかいらーく(グループ会社除く)の社員に占める管理職の割合は73%から6%に下がる。(日経新聞 8.7)


まあ、それにしてもあまりにも劇的なビフォーアフターな数字ですけれど。


期間工の採用再開に慎重 人手不足は応援で対応--自動車各社
>自動車の国内生産が回復基調をたどり、人手不足に陥る工場も出始める中、自動車各社は依然として期間従業員の採用再開に慎重な姿勢を崩していない。大手8社のうち、再開を表明したのは三菱自動車だけ。大規模な「雇い止め」が社会的批判を浴びたことを踏まえ、各社は人員に余裕がある工場からの応援などでしのぐ方針だ。
三菱自動車は、エコカー減税対象の小型車「コルト」が好調なため、生産拠点の名古屋製作所(愛知県岡崎市)で9月に期間従業員の採用を再開する。しかし、他のメーカーは「工場間や関係会社間(の応援)で対応できる」(日産自動車の志賀俊之最高執行責任者)と説明している。雇い止め批判の再燃を避けるためには、採用再開に当たり、将来の正社員化など雇用の安定を打ち出す必要が出てくる。(時事通信 8.4)


忸怩たる思いでメモしてきたと思いますが、案の定、不況下での派遣規制は、景気回復に伴う雇用回復=内需の掘り起こしが困難になりそうな事態。

40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/05(水) 19:56:53 ID:cLUwzMWo
そういう時の防波堤も兼ねて人材派遣業に金を払ってたんだろうに見事にスルーされて絨毯爆撃受けたからな。893の口入れ屋でもちょっとくらいクレーム対応はしてくれただろう。
顧客の面目潰すと仕事が来なくなるしな。


まあ、人材派遣業もそれなりに叩かれていましたけれどね。


42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/05(水) 19:59:26 ID:6OW2dcn0
>>40
人材派遣業まで、メーカーのせいで自分たちは悪くないと言ってたからな。もう使わないわな。


45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/05(水) 20:04:20 ID:Cs/AcSHF
>大規模な「雇い止め」が社会的批判を浴びたことを踏まえ、


報道する時はこの部分をスルーすることなく報道するように。個人的には派遣制度は良いとは思わないけど、一番の悪は派遣会社だろ。大枚をピンはねして派遣先が契約解除したら、己の会社の社員を解雇してるんだから。 雇用を守る義務があるのは派遣会社だろ、なんの為にピンはねしてたんだか。


これ私のカキコじゃないあるよ><


新卒一括採用見直しを=若年雇用対策で有識者-政府会合
>政府は3日、新卒者などの就職支援策を検討する「若年雇用対策プロジェクトチーム」の第2回会合を内閣府で開いた。会合では、企業の新卒者一括採用慣行について、学識経験者から若者の就職の機会を狭めるとして、「通年」採用の導入を含めた見直しを求める意見が出された
(時事通信 8.3)


ただ、一括採用なればこそ慣習として一定数が取られるし、採用後も纏まった数があればこそOJTやら「同期」という連帯も得られると。単純に新卒者に限らず中途者も新卒者と一括採用の枠に含めるなどといったよりドラスティックではない「改革」案も考えられるのでそこは慎重に議論を進めていただきたいと、それこそ慣行を変更する際にはその辺まできちんと論じていただいているのだろうかと濱口桂一郎教授 の新刊を読んで考えざるをえないです。


8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/09(日) 13:50:37 ID:mgIPBR3h
キャノン、御手洗、偽装請負
-----------------------
たとえば、えー、102期平成15年の株主総会で決議されている取締役賞与金、1億3900万、
それが翌年には、1億8900万、さらにその翌年には、1億9900万
そして18年3月30日株主総会決議では、 2億2200万!!

取締役役員賞与金だけ、グングン伸ばしてるんですよ。

  -中略-

「いつでもクビに出来ます。便利に使えます」
それでホントにカネが無いならいいですよ。自分たちはガンガン上げてるんですよ!?
この御手洗さんは!自分たちの賞与は!
----------------------
               (枝野議員/国会発言)


257 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/13(木) 00:29:04 ID:rjsfkIFN
高度経済成長によって室町時代以来日本人の心のよりどころだった村共同体が
解体したので、その代償物として会社共同体幻想が必要だったんだよ。

日本の伝統的な村は、
*正規の構成員(本百姓)は建前上平等だから年齢によって身分や発言力が決まる。
*村の共有財産(入会地)がある。
*重要な問題は寄り合いで決める。


会社共同体は、
*正社員は建前上平等だから年功序列によって出世や発言力が決まる。
*会社財産は法的には株主のものなのにあたかも正社員の共有財産であるかのように扱われる。
*重要な問題は会議で決める。


新卒一括採用というのは、会社は疑似村共同体だから、その構成員は自由に移動できるのはまずい。
世間を知らないうちに村に入って村の一員となって若衆組から年齢に従って
オトナになっていかなければばらないことから生じた慣習。

新卒一括採用を見直すには、会社を疑似村落共同体とみなしてきた
この半世紀の日本人の習慣を見直す必要がある。


「新しい労働社会」に沿ったテーマの更なる発展形ですね。これに「社会福祉」の問題が加わると。

264 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/13(木) 01:22:22 ID:Qww+MNBu
貧しくなれば昔に戻っていくでしょう?
だって世帯所得でないと食べていけなくなるから・・・個人所得で食べていける時代は終わった


少子化・核家族の問題として同様のことを英国を例にメモした覚えがあります。

265 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/13(木) 01:27:15 ID:sH1ThQNz
共同体は復活するのかな?
マンションの隣と仲良く出来る気がしないお(>_<)


266 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/13(木) 01:31:35 ID:ClwasyWq
だってマンションは豊かじゃん
昔は長屋だよ。アンアン声も夫婦喧嘩も両隣に筒抜け
だからお互い様で、仲良くしないと生活できない
井戸もテレビも共同だったし

豊かさは個人主義を増長するからね
出稼ぎの孤独さで伸びたのが互助会であった創価だし


267 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/13(木) 01:33:56 ID:sH1ThQNz
>>266 そこまでひどくならないといけなあのか…

もう少しいい案ないかお


268 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/13(木) 03:06:51 ID:DaW8hLn5
>>267
気心の知れた仲間と一軒家借りてルームシェア。
独身までしか効果ないかも知れんが、居心地はいいと思う。


270 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/13(木) 03:28:31 ID:GlePwOg4
>>268
気心の知れた仲間なんていないお(´;ω;`)


.... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : もう勘弁してください。
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: :
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ


森元首相が神社で必勝祈願
>陣営幹部は「先が見えない初めての選挙」と結束を呼び掛ける一方、派遣社員だった田中氏の経歴を取り上げ「素人」「派遣で国会議員の資質が備わるのか」などとネガティブキャンペーンを展開。[日刊スポーツ 2009年8月18日12時18分]


派遣村を今更批判した桝添といい、自民党は非正規労働者は票田として捨てたということ?この手の暴言をもって正規労働者に媚びて失ったもののお釣りがくるといいですね(棒読み)

34 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/20(木) 08:56:35 ID:ADq6VcBY0

森祐喜(森善朗の息子)
1964年 10月15日 旧根上町下ノ江町にて出生
1982年 玉川学園高等部卒業
1987年 東海大学教養学部中退
1989年 米ジョージタウン大学EFLプログラムC終了
     Bクラス勉強中、祖父茂喜急逝により帰国
     翌年父喜朗の総選挙で秘書を務める
1990年 衆議院議員 森喜朗 秘書
2000年 衆議院議員 森喜朗 公設第一秘書
2001年 社団法人 小松青年会議所理事長就任


56 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/20(木) 09:12:31 ID:pIloRid50
貧乏人に政治は無理
高卒に政治は無理

いろいろ応用が効くなw


61 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/20(木) 09:15:18 ID:lUOvG2bw0
>>56
早稲田夜学推薦入学に政治は無理
子育てに失敗してる奴に政治は無理
自分の体も管理できないデブに政治は無理

確かにw


333 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/20(木) 12:35:59 ID:lUOvG2bw0
関東学院内部進学留年とか東海大学中退とかなんで元総理のガキってバカが多いの?


561 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/20(木) 20:09:03 ID:Wuv8qODh0
ここに書き込みしている人達が気づかないうちに小渕優子は議員年金(年・428万円4800円)を既に確定したぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%B9%B4%E9%87%91
もう今度の選挙で落選したとしても一生、年400万超の年金を受け取る権利を得た。

小渕優子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B8%95%E5%84%AA%E5%AD%90

成城中学
成城高校
成城大学
のちコネでTBS


573 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/20(木) 20:41:58 ID:LNc3FiinP
>>561
1973年生まれの成城大の女がアナウンサー以外でTBSの最終面接に残るのは99%無理だろ。
せめて五輪出場くらいの経歴は欲しいところ。


要は親の絶大なコネで世間を渡っていけてしまうから、勉強する「動機付け」に不足してしまうんじゃないの?

978 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/08/21(金) 07:00:51 ID:Z/Ddjehl0
国会議員の秘書の経歴もあるじゃないか。
ネガキャンどころか、犯罪に近い。

http://www.tanakamieko.jp/contents/profile.html
会社員、ツアーコンダクター(国内添乗員)、
平田健二参議院議員 秘書、
河村たかし衆議院議員 秘書


以下 アニメ感想
「鋼の錬金術師」第19話

ラスボスと主人公、かつ親と子の会話。命をかけて練成したものが目的物ではなかったことで救いを感じるか、、、重いな。


「咲-Saki-」第19話

サービス回なのに作画がいまいち(というか先週が最終話の方が良かったのでは…)


「Tears to Tiara」第19話

ふつー。


「蒼天航路」第19話
曹操軍少なすぎるでしょ、というか劉表は登場せず?


「亡念のザムド」第18話

最高だ!!!ちょっと再会までの溜めはもうちょい欲しいような(どうして所在地不明なのにいきなり会えてしまったのか)気はしたけれど、再開シーンの熱さとそして別れはヨカッタ。ただ母親設定はちょっと世界狭すぎなような。


「狼と香辛料」第6話

新章突入。


「青い花」第7話

重いけれど、それもまたよし。姉妹は皆個性豊かなのでこれで退場はもったいないというか、むしろ万城目さんはあの長女と←病気です。


「タイタニア」第18話

ふつー。


「化物語」第7話

長会話で挟まれる演出がちょっとウテナ路線になってきたなと(気持ちの上下を演出するに別のもの上下で示すなど)か思ったり。演出量が質に転換する幸せな瞬間に立ち会えているのかも。


新しい労働社会―雇用システムの再構築へ (岩波新書)/濱口 桂一郎
¥735
Amazon.co.jp
▲メンバーシップ契約として、現代日本の労働「契約」を考えることで一気に見通しがよくなる冒頭の整理部分だけでも必読。労働問題の解決を図るに法や規制を持ち出すためにこの書で示された地平は必ず踏まえないといけないと思われます。というか日本の新書は凄いな…



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

遊鬱さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。