あざみの効用

或いは共生新党残党が棲まう地


テーマ:

2005/10/26 にならって日本シリーズ終了おめでとう♪延長はあったけれど中止番組なくて良かった、良かった。

かつて信者だったガンパレにトドメをさしたガンオケに引き続き、現在はGAにとどめをさする~んですか…。第七話ってGA好きならば一期目のことがあるだけにあ~という気持ちによりいっそうなるんですが…。

「ギャラクシーエンジェる~ん」に旧GAメンバーが乱入!?-第7話で新旧エンジェル隊の共演が実現
>久しぶりに自分のキャラを演じたムーンエンジェル隊の面々。新谷さんは「ミルフィーユが少しオトナになったなあと思いました。楽しかったです。でも……もう少し演じていたかったかも」と笑う。田村さんも「少しだけでしたが、久しぶりにアニメのランファに会えて本当に嬉しかったです」とのこと。沢城さんは「ミントは、変わらず我が道を歩いています」とニッコリ。かないさんは「……ヴァニラだ…って感じ(ハートマーク)」というヴァニラ風コメント。山口さんも「暴れ足りてないです」と笑う。後藤さんは「あいかわらずのギャグ仕様で……。とても楽しく演じさせて頂きました」と収録を振り返った。

三点リーダーに語られていない言葉をつい読み取ってしまうのは歪みすぎか…。

「米朝戦争」勃発なら米高官が言明「北、血の海に」
>ペース米統合参謀本部議長は24日、仮に今、北朝鮮と戦争になった場合、精密誘導兵器などが不足しているため、第2次大戦のように民間に被害が及ぶ戦争になるとの見方を示した。軍事評論家からは「韓国も“火の海”になりかねない」との予測も出ている。

>ペース議長は同日、国防総省で記者会見し、北朝鮮と交戦状態になった場合、イランやアフガニスタンで駐留を続けながらでも勝利するだけの力を米軍は保有していると強調。北が核実験を実施してから、米制服組トップとして初めて北への武力行使に言及した。

既にアメリカの戦争は地上軍派遣による前方展開から、後方からの空海軍による一方的爆撃に転換している以上、占領を目的としなければ十分に戦争可能でしょうね。むしろまだ韓国に駐留している米軍の存在が自国の血を流したくないとして抑止になっているのでは。

1000万人移民受け入れ構想  日本を「憧れの国」にしたい。民主党若手の共同提案
浅尾慶一郎 (参議院議員)
大塚耕平 (参議院議員)
細野豪志 (衆議院議員)
古川元久 (衆議院議員)
松井孝治 (参議院議員)
松本剛明 (衆議院議員)

>日本の人口は、二○○六年をピークに、そこからは毎年約六○万人ずつ減少していく。六○万人という数字を都市に置き換えると、だいたい新潟市一つ分、二年で仙台市一つ分ということができるだろう。つまり、二○○七年から日本は毎年、新潟市一つ分の人口がボコリボコリと抜け落ちていく計算である。われわれは人口の自然減に任せるべきか否か。選択の時を迎えているのだ。

ふむふむと読み進めると…。

>われわれが提案する移民構想でターゲットとしている外国人は、人手不足や若者が嫌う仕事を外国人で補うといった発想からではない。求められるのは、日本経済の牽引車となりうる人材なのだ。その意味では、「高学歴者」や「専門性がある」といった漠たる基準ではなく、たとえば自動車産業のこの技術に関する人材とか、ゲームソフトのプログラマーや企業再建の手腕をもったスペシャリストというように、きわめて具体的かつ明確なビジョンに基づいて、戦略的な移民の受け入れを実施するべきだろう。

バッカじゃねーの!そんなスペシャルな外国人限定でもって1000万人?本当に現実的な施策だと思っているの?竹中のIT革命で800万人新規雇用増とかいうのよりなおいっそううさんくさいよ。人口減に対応するために移民という処方箋は間違っていないのに、なんでこんな頓珍漢なことをしゃーしゃと言えるのだろうか。机上の空論としては国民の体感治安の悪化にも配慮しつつ、経済界の要請に応えているけれどさ。

米GM、赤字大幅に縮小 ダイムラー、減収減益 7~9月期
>米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が25日に発表した7~9月期決算は、純損失が1億1500万ドル(約136億円)となり、前年同期(16億6400万ドル)に比べ赤字が大幅に縮小した。

>ドイツ・米国自動車大手ダイムラークライスラーが25日発表した7~9月期決算は、売上高が前年同期比8%減の351億7600万ユーロ(約5兆2700万円)、純利益が37%減の5億4100万ユーロの減収減益となった。高級車のメルセデス部門は引き続き堅調だったが、北米クライスラー部門が11億6400万ユーロの営業損失を出したことが響いた。

>フォードは7~9月期、販売不振に加えて、16工場閉鎖・最大4万5000人削減に上る大規模リストラに伴う損失が膨らみ58億ドルの赤字。「GMに比べリストラが遅れた分、痛みも大きくなった」(自動車アナリスト)わけだ。

ガソリン高でビッグ3のドル箱だったSUV(スポーツ用多目的車)や小型トラックは販売が急落したとあるけれど、自動車業界は労組が民主党の牙城(クリントンの対日外交とかね)であったことを考えると、共和党がどこを向いているかが分かりやすくていいね。


以下 アニメ感想(…シムーン後遺症ということにしておいて、今期新番おざなりに観賞しているかも)

「NANA」第29話

ここからの急転換が笑っちゃうんだよね。「まさかガキでもできた?」からのくだり…ハチのこれまでの付き合い方を考えると、別に間違っちゃいないだろうに。また原画、作画監督こみで外注だったけれど、マッドハウスの監督能力は凄いね、キャベツ アニメ見てしまっただけによりそのことを感じます。


「武装錬金」第4話

徹頭徹尾斗貴子アニメです。その点でブリーチより見やすい、これとD.Gray-manのDVDの売れ方でもってジャンプ原作アニメにおけるアニオタと腐女子の購買力の差がみてとれるかもw


「少年陰陽師」第4話

切り。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遊鬱さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。